fc2ブログ
アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)
ボルス ブルーキュラソー




先週の土曜日は、お仕事でカクテルをたくさん作りました。
それも、ほとんど『お任せカクテル』で、いろんなお題を『気分』で言われるんですね。

『大草原』
『陽気』
『シリアス』
『爽やか』
『情熱の恋』
『梅雨明けの太陽』

そんな無茶なオーダーに笑顔で応え、お客様のニーズに合ったカクテルを提供する。
あ~、私もプロだな~と、ほれぼれとした瞬間でした・・・。

先日までにこのブログで紹介してきたリキュールたちは、そんな場面で大活躍!
それと一緒に、大活躍なリキュールのひとつに【ブルーキュラソー】を忘れてはいけません。

これは、オレンジから作られるリキュール。
本来無色のリキュール【ホワイトキュラソー】に、ブルーを着色して作られています。
いろんな場面で使う事ができ、特に『海』とか『空』とか『爽やか』なんて言われると、この【ブルーキュラソー】は大活躍してくれます。

ご家庭では、あまり活躍の場面はないものの、ちょっとしたお客様には良いかも?
例えば先日紹介した【ピーチリキュール】に『グレープフルーツジュース』を入れ、ちょっと【ブルーキュラソー】を入れてみましょう。
甘い中にも爽やかさがあるカクテルが、見た目でも涼しさを醸し出してくれるカクテルにグレードアップしますよ、ぜひお試し下さい。

他に【レッドキュラソー】や【グリーンキュラソー】なんかもありますので、それなんかも演出に効果的ですね。

いろんなメーカーから発売されている【ブルーキュラソー】ですが、私が使っているのは、主に『ボルス社』の【ブルーキュラソー
特に着色が綺麗・・・な気がしますので・・・ね。

【ボルス ブルーキュラソー】購入はこちらから

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

【楽天市場】・・・『バーボン』が安く買えるオンラインショップへはこちらから!
【楽天市場】・・・欲しい『リキュール』を探すには、こちらからオンラインショッピング!

【楽天市場】・・・お気に入りのグラスでバーボンを愉しむ・・・『グラス』をオンラインショッピング!
【楽天市場】・・・水にこだわってバーボンを愉しむ・・・『いろんなお水』をオンラインショッピング!

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています
スポンサーサイト




テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
アクセスランキング参加のお願い♪
はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト運営 担当 西山
【2006/09/13 12:03】 URL | コミュニティサイトモンモン #QigmMiMY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/48-0226b185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター