アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

助かりました・・・
朝から訃報・・・。

高校時代の同級生のお父様が、一昨日他界されたと。
心よりご冥福をお祈り申し上げます・・・。

私らのような年齢になると、そろそろそんな事が増えてくる。
私の父親はすでに9年前に他界しているものの、まだご健在の親御さんは多いからね。
正直面識はありませんが、明日の告別式には参列。
あれ?ワイシャツ、あったかな・・・?
確認しないと・・・。

###
昨晩も、何だか豪雨。
昨晩はお店にいても、雷鳴が轟いていた。
いやはや、今年もゲリラ豪雨ですか?
参ったものだね・・・。

やはり前日に続いて、ヒマな昨晩。
>「この天気じゃあ・・・」と常連様に言われるも、それでは済まされないのだよ・・・。

やれやれ・・・と思っていると22時過ぎ、電話が鳴る。
>「これから10人くらい、大丈夫?」
おお、これはまさに救いの電話!
その時点でテーブル席は誰もいなかったので、快く承諾。
するとそれから数分後、最終的に12名様、ご来店~。

電話をかけて来てくれたのが知り合い・・・というか親戚なので、その面子を潰さないようにと気を使って下さった12名様。
ところが酒量が増えれば騒ぐのもまあしょうがない事。
こんな日だし、カウンター席にお客様がいらっしゃったものの、まあちょっと目をつぶる・・・。

24時過ぎ、ニコニコ現金払いでまとまった金額を支払い、お帰りに。
いや~、本当に助かりました。
感謝感謝の雨アラレです。

その時点でカウンター席に、銀座の美容師【Sチーフ】
もう誰も来ないだろうからと、「ご飯でも行きましょか・・・」と1時過ぎに閉店して、餃子の美味しい【蘭州】さんへ向かう。

【Sチーフ】は立石在住ながら、>「【蘭州】には行った事無いんですよ、美味しいんですか?」
ええ、ええ、そりゃもう!
最近は2時までしか営業をしていない【蘭州】さん、まだ営業中である事を祈りつつ行くと、おお、ちゃんと営業中!
迷わず入店し、カウンター席へ。

カウンター席に着いて、「いやいや、ヒマ疲れですよ・・・」
実は昨晩はそうでもなかったものの、いつもの私のセリフなので・・・。
すると、>「この天気じゃねえ~・・・」
さらにカウンターにおひとりいらっしゃったお客様が、>「おれが最後じゃなかったね」
どうやら【蘭州】さんは、本当におヒマだったようですな・・・。

『焼き餃子』『焼きニラ餃子』に『水餃子』を2皿。
ビールを頂きつつ・・・ああ、美味しい・・・。
初来店の【Sチーフ】も、>「あ、本当に美味しい。今度ひとりで来よう」と、気に入って下さったようで、いやはや、嬉しいですね。
ぜひともご利用して下さいませ。

締めにラーメンを頂き、2時前にご馳走様。
ああ、おなかが一杯で、とても幸せ・・・。

どうあれ昨晩は、12名様のおかげで本当に助かりました。
そんな皆さんのバックアップのもと、私は生きているのだな・・・とつくづく感じた昨晩。
本当に嬉しく、ありがたい事でございます、はい。

さあ、今日は水曜日、ワンコインデー。
今日の天気は?一応曇り・・・ですか・・・。


おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
プラットヴァレー

【プラット ヴァレー】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/387-75de7d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/10/26 14:01】

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





