アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

家族ぐるみの・・・
今朝は車の修理工場。

後ろのブレーキパッドの交換と、クーラーの再点検。
今朝くらいの気温なら良いけれど、これからの季節、クーラーの効きが悪いのはちょっと厳しい・・・。

それにしても朝の運転手さん・・・。
運転しながら新聞を読んでいる人って、多いのね。
携帯電話で話しながらってのも何人か見かけ、あの取締りはどうした?
本当にあれは危ないからさあ、ちゃんと取り締まってもらいたいなぁ~・・・。

どうあれ今日からはまた軽自動車の代車生活。
早い事修理が完了する事を望みます。
ところで果たして我が愛車のクーラーは。ちゃんと効くようになるのでしょうか・・・?

###
先週の土曜日の早い時間、中学時代の同級生【T君】ご来店。
前日も来店されていた【T君】は、その日は忘れ物をしてご帰宅。
気付いてすぐにメールをしたものの、>「明日取りに伺います」
そんな訳で先週の土曜日に、奥様とおふたりでご来店された。

初めてお会いした【T君】の奥様は、我々より1歳年上との事ながら、そんな風には見えませんでした。
非常に感じの良い奥様で、何だかんだとラフにお話し。
そしてお話し中に気がつく、この話し方は、お友達に良く似ているな・・・と・・・。

奥様のご実家は長野県。
やはり同じ話し方をするお友達も長野県の人間で、なんだろう、イントネーションが非常に似ている。

おそらくそれは、普通に聞いていても全く違和感のないイントネーション。
それでもきっと長野県の方言・・・というか、イントネーションなんだろうな、初めてお話しをしつつも、何だか非常に親近感を感じました。

お酒がお好きという事ですので、また遊びにいらしてもらいたいと思います。

そして22時過ぎ、やはり中学時代の同期生【H田君】、ご来店。
>「【T井】も来てるよ」と、小学・中学時代の同期生【T井君】も一緒にご来店。
それぞれ奥様をお連れして、合計4名様。
カウンター席にご案内し、お話しをする。

【H田君】は、今年の3月に会っている。
その時は、同期生同士で『お花見会』を催し、その後みんなと一緒に来てくれた。
中学時代の3年間、同じクラスになっていないし、それほど交流は無かったものの、ギターを弾いているという共通点から話しが弾み、その時は一緒にセッションをした【H田君】
土曜日はわざわざ隣町から、タクシーで乗り付けてきてくれた。

【H田君】に連れられて一緒に来てくれた小学・中学時代の同期生【T井君】も、9年間同じ学び舎に通いつつも、同じクラスになった事はないし、生活環境も違ったので、お話しをした記憶もほとんど無い。
それでも当然顔も名前も知ってはおり、土曜日はそんな垣根を感じずに談笑。
いやはや、楽しい時間を過ごさせていただきました。

そんな訳で土曜日は、3人の同期生がそれぞれ奥様をお連れしてのご来店。
【T君】夫妻と【H田君】夫妻【T井君】夫妻はお店では会わなかったけれども、それでも嬉しいお話しですよね。
何だか家族ぐるみのお付き合い。
それがね、平和だよ。
そんな人間関係が私は嬉しく、そして健全で楽しいと思います。

何だかまたちょっと輪が広がった感じで、嬉しく思った先週の土曜日。
みんなで仲良く、そして楽しく時を共にしたいものです。

さて、今週も頑張るか!

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ジャックダニエルシングルバレル

【ジャック ダニエル シングルバレル】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/385-d908893e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





