アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

おトイレ・・・。
どうも午前中、時間がない・・・。

昨日は起きたらお昼前・・・。
さらに二度寝し、起きたら14時前・・・。

今朝は娘を高校まで送り、そのあとかかりつけのお医者様へ。
しかも6月1日から健康審査が始まったもんだから、やけに混んでいる。
9時過ぎに行って、診察終了が10時前。
そこから再び愛車を出動させて、松戸の伊勢丹まで行って、仕入れ。
今までご近所で買っていた『ライム』が売ってなくなってしまったので、その他の仕入れも兼ねて行ってきた・・・。

何だか営業以外の事が忙しい。
先日はお店のおトイレのレバーが故障して、水が流れないと・・・。
一昨日の水曜日も、その修理のために帰宅が明け方6時ごろ。
いやはや、何だかね~・・・。

おトイレ・・・。
原因は簡単で、水を流すレバーと、貯水タンクから水を流す『弁』とをつないでいた鎖が外れてしまった。
その『弁』はゴム製で、その鎖を取り付ける箇所が、経年劣化により切れてしまった。
なので、その『弁』から、何とかレバーに鎖をつなげれば良いのだけれども・・・。

直接鎖はつながらないので、まずは『たこ糸』を『弁』に結び付け、そして鎖をつなげてみる。
簡単に大成功!ながら、一日にして『たこ糸』は切れてしまった・・・。

次にその『たこ糸』を『釣り糸』にしてみる。
ところがつるつるした『釣り糸』は思ったようには結べず、これは失敗・・・。
なので応急処置として再び『たこ糸』にて修理し、とりあえず営業。

水曜日、中学時代の同級生たちが、>「トイレ、どう?」
「とりあえず大丈夫だよ」と言っていたそばから【S藤君】が、>「水が出ないよ・・・」あらまあ・・・。

そこはまた『たこ糸』で応急処置し、さてどうしましょう・・・。
と、目に付いたのが、流し場にあった『鎖』
『たこ糸』の部分を丈夫な『鎖』に取り替え、さらにレバーへとつながる『鎖』につなげる。
おそらくこれなら大丈夫!
そんな訳で水曜日の営業終了後、作業開始!

・・・ってさあ、そんなに苦労するならば水道屋さんを呼べば良いのに・・・とか思いつつ、何だかすっかり意地ね。
とにかく直してみたいってのが、私の心をときめかせてくれています。

試行錯誤しつつ、水浸しになりつつも、作業は想像通りに進行!・・・とは行かず、なかなか想定外の事故が起きる・・・。
『弁』が上がったまま閉まらない・・・とか、『弁』の隙間に『鎖』がはさまり、水が流れっぱなしになる・・・とか・・・。

それでもまあ何とか終了。
さらに昨日の夕方、もうひと作業加えて、ほぼ完璧!
今また考えているのは、さらなる強化。
それが完了したら、おそらく大丈夫となるでしょう。
やれやれ、何だか楽しい・・・。

基本的に『買い替え』ではなく『修理』を好む私。
いつも書くように、我が愛車はその典型的な例で、とにかく修理し続け、長い事乗ることに意義があると思っている。
ある意味エコだと思うしね。

PCもそう、古いものをカスタマイズする。
拾ってきたギターも修理して復活。
洋服は縫えば良いし、靴も修理すれば良い。
その方がね、物に対する愛着も湧くし、何より楽しい。
まだまだ使えるんだからさ、別にケチっている訳ではないっすよ。

どうあれそんなこんなで時間の足りない毎日。
今日も日ハムブログは書けていない・・・。

それでも毎日楽しいので、良しとしましょう!

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ジャックダニエル

【ジャック ダニエル】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/383-3287f5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





