アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

ボーナス
昨晩は火曜日なのに・・・どうしたんだろう・・・?

19時30分頃、中学時代の同級生【O本君】ご来店。
その時点でテーブル席ひと組だけだったので、>「ガラガラだな」
はい、おかげさまで・・・。

お仕事先の先輩さんとご一緒にご来店の【O本君】
私もビールをいただきつつ、3人でご歓談~。

するとそのあたりから、怒涛のようにお客様がいらっしゃる。
ドリンクやらお料理やら。
でまあひと段落したところで、今度はまたトイレの水を流すレバーが壊れる・・・。
ヒマな隙を見て、とりあえず応急処置。
前回一度そのシステムは理解しているので、今回はなんなく応急処置完了。
若干の不安は残るものの、とりあえず今日一日はなんとかなりそう。

でまた修理から戻ると、怒涛のようなお客様。
いやはや、ありがたいお話しなんですが、何もそんなに集中しなくても・・・。

カウンター席の常連様【Mさん】とお話し。
時間はまだ21時前。
>「まだ早い時間なのにね」
「ボーナスですな」
>「ええ~、まだでしょう?」
「いやいや、そうじゃなくて、私の・・・」

基本的に遅い時間がそれなりに混む当店としては、早い時間にお客様がいらっしゃる事を個人的に『ボーナス』と呼んでいる。
普段見込んでいない時間帯の売り上げなもんでね。

>「でもこれでピタっと終わっちゃって、1時くらいには誰もいなかったりして」
「はい、ありえますな・・・」

そんな会話をしていた【Mさん】は、23時前にはお帰りに。
その【Mさん】の予想に反して、その後も忙しい昨晩の当店。

23時過ぎ、最近よく来て下さるご近所の娘さん、ご来店。
「今日は何だか忙しくてね」
>「どうしたんでしょうか?」
「【薬師丸ひろ子】さんの誕生日だから?」
>「え?」
「じゃあ【ドナルドダック】の誕生日だからかな?」
>「それはあまり関係は・・・って言うか、何で知ってるんですかそんな事」
「いやね、今日は高校時代の同級生のお誕生日なもんで」
さらに、「でもね、メールはしてないや。44歳のオヤジにメールしてもあれでしょ?」・・・ごめんよ【G君】・・・。
>「ぞろ目なんですか?」
「・・・はい」

その時点でカウンター席には、中学・高校時代の同級生【U原君】
「こればっかりはね、しょうがないよね」と同意を求める。
好きで歳を重ねている訳ではありませんから・・・。

そんなお話しをしつつも、テーブル席からは追加注文。
ああこの状況、いつになったら落ち着くのでしょう・・・。

とか思いつつお仕事をしていると、1時過ぎ、あっさりと終了・・・。
20時くらいから1時くらいまで、正味5時間あまりの昨日の私の労働時間。
その間に昨晩は、いつもの倍近くの売り上げ・・・。
そう考えると、忙しかったな~。
実に心地良かったけど・・・。

動いている時は感じないものの、お仕事が終わるとドッと疲労感が漂う。
さて、今日は早々に帰るか・・・と帰り準備をしてトイレに入ると、またもや水を流すレバーが壊れている・・・。
ああ、やっぱりこれを直してから帰らないと・・・と、そこから1時間かけて修理・・・。
結局お店を出たのは3時過ぎで・・・いやはや、久しぶりにいろんな意味で疲れました・・・。

おそらくね、いつもこんな状況なら問題ない。
って言うか、何が疲れたって、トイレのレバー修理だろうな。
通常業務だけならこの程度の忙しさに疲れはさほど感じないものの、その合間を縫ってのトイレ修理・・・。
余計な事があるとね、さすがに疲れを感じます。

今日は13時から『札幌丸山球場』で、我が【北海道日本ハムファイターズ】VS【横浜ベイスターズ】の交流戦。
平日のデーゲームって、お客さん入るのかしら・・・?などと余計な心配をしつつ、私はお仕事前にテレビ観戦の予定。
今日はお昼寝ができない状況なので、今日こそ昨晩ほど忙しいと嬉しいな。
ヒマだとね、眠くなっちゃうだろうからね。

さてさて、床屋さんに行って、サッパリしてくるか・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
オールドオーヴァーホルト

【オールド オーヴァーホルト】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/381-e13ac936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイケル・ジャクソン かつら カツラ ウィッグ 身長 YouTube 死因 画像 子供 動画 スリラー

【tube】相田翔子 【tube】蒼井そら 【tube】青島あきな 【tube】赤江珠緒 【tube】浅田真央 【tube】麻生久美子 【tube】安達有里 【tube... 気になる芸能【2009/07/02 21:45】

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





