アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)
スポンサーサイト

電子タバコ
昨晩、常連様【Sさん】が、眉間に小さな傷を作ってご来店・・・。

よくよく見てみると、鼻の脇にも鼻の下にも小さな傷。
「どうしました?」と訊ねると、>「やっちゃいました・・・」

どうやらそれはもう2週間ほど前のお話し。
西東京の知り合いのバーで明け方まで飲み、帰りに駅のホームで転んだと・・・。
傷はかなり目立たなくなってはいるものの、あらまあ、お気を付け下さいね、女の子なんですから・・・。

>「今までも自転車で転んだりはありましたけど、洋服とかで見えないところのアザだったんで・・・」
今回は顔面・・・。
しかもオデコも強打したらしく、しばらくタンコブができていたと・・・。

転んだ時は当然酔っ払い状態で痛くは無かったものの、目覚めると激痛に傷・・・。
病院で見てもらうも、まあ骨折とかの心配はなく、それでもちょっと目立つ傷に、当時はマスクで隠していたと。
>「ちょうど豚インフルエンザの時だったんで、タクシーとかに乗っててもそれで誤魔化せたんですけど・・・」
ええっと、そういう問題ではないと思いますが・・・。

まあどうあれおおごとにならなくて良かったですね。
くれぐれもお気を付け下さいませ。

そんな会話を楽しんでいる時、カウンター席にはカントリー好きの常連様【Mさん】自称【Bさん】
相変わらずBGMに、>「いっは~!」と訳のわからない合いの手を入れつつ、ポケットから何かを取り出す。
それは一見タバコの箱。
そこから何かを落としたので私が拾うと、それは何だか不思議な円筒状の小さな金属製の物体。

>「あ、どうもすみません・・・」とそれを組み立てる【Bさん】
と、それは、このブログでも〈PR〉として紹介している『電子タバコ
おお、紹介はしていたけど、初めて本物を見た!
カウンター席の【Sさん】、そして常連様でありアングラー仲間の【K君】も、ちょっと感動。

どうやらそれには消耗品のフィルターがついており、組み立て式。
普通のタバコのようにくわえて吸うと、先っぽが赤く光り、ちゃんと煙を吐き出している。
その煙は水蒸気らしく、確かに臭いもしない。
なんだべ、そんなのに意味があるのかな?とか思いつつ、まあ煙くも無いので良いか。

しかし当の本人は、>「何だか・・・」と不満そう・・・。
結局はそれを吸いつつ、普通のタバコも吸っていた。
まあ『節煙』にはなりそうですが、相当な自分の精神力が無い限り、禁煙するには至らないのではないのかな?
私は元々タバコを吸わないので、吸った感覚がどうなのかはわかりませんが・・・。

どうあれ始めてみた『電子タバコ
それでも何だかのニュースを見ていたら、それで禁煙に成功した方が多数いらっしゃるようなので、良いものなのでしょう。
今なら話題性も独り占めできそうだし、面白いしね。

まあいろんなものがありますな~・・・と、ちょっと感動した昨晩でした。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ジムビームライ

【ジム ビーム ライ】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


<PR>



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/380-1a094d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





