アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私と『ビール』・・・
昨日は珍しく、お酒を1滴も飲まなかった一日。

たいがいお昼ご飯の時に、ビールを1~2本・・・。
これは20歳の時からのクセで、朝食以外のご飯時には、必ずと言っていいほど『ビール』が添えられていた。

まだ珈琲屋さんをやっていた20代。
「お昼食べて来ま~す」と言っては『お蕎麦屋』さんやら『トンカツ屋』さんへ。
そこでまずは『ビール』を注文し、それからメニューを選んで・・・。

夕飯時にも必ず『ビール』
結婚した後、家族でどこかにお食事に行った際にも、必ず『ビール』
それは今でも変わらず、昼食・夕食に限らず、必ず『ビール』を注文する。

数年前、ちょっと体調が思わしくないところで、家族でファミレス。
その時に『ビール』を注文しないでいたら、子供達が、>「何か変・・・」
それほどまでに私と『ビール』は、家族の中でも繋がっている・・・。

それでも数年前からは、かなり変わってきた。
お昼ご飯の時に飲まない事が一週間のうちに数回あるようになったのをはじめ、お仕事中もお客様からお勧めされない限りは、自発的に飲まなくなった。
まあ勧められれば断る事無く飲んじゃいますが・・・。

昨日は、お昼ご飯時も飲まず、お仕事中もそんな環境ではなかったので、結果的に一日飲まなかった日。
それにしてもあれだね~、自分が飲んでいなかったせいか、お客様のお酒の臭いが、敏感に感じられました。

>「いや~、今日は飲んだ飲んだ・・・」と、お仕事帰りに立ち寄ってくれた常連様、ヒゲの【F氏】
どうやら銀座のお店で90分間の飲み放題帰りで、とにもかくにもお酒臭い・・・。
入ってくるなり「酒くさっ!」
>「え?そんなに臭う?」
「はい・・・」

やっぱり飲んでいる本人は気付かないもの。
おそらくね、特に遅い時間の電車の中の方々は、そんな方が多いんだろうな。
自分も飲んでりゃ良いけど、シラフで電車に乗っている方々には、ありゃキツイと思いますな・・・。

悩まされている『肩痛』は、今朝はかなり激減している。
『痛い角度』というのも把握し、おかげさまで変な動き(?)をしなけりゃもう全然平気です。
直メールをしてくれた旧姓【Kさん】、ご心配ありがとうございました。
おかげで復活ですので、またお店でしっぽりと(?)飲みましょう・・・。

さて、仕入れに行って来るか・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ワイルドターキー

【ワイルド ターキー】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


<PR>



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/375-af81a0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。