アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

睡眠サイクル・・・。
昨晩は何だか疲れた一日・・・。

タイミング良く、お客様からビールをたくさんいただく。
ビールが好きなもんだから調子良く飲んでいると、さすがにちょっと飲み過ぎか?23時過ぎくらいから、ダルくなる・・・。

昨晩の早い時間は忙しかったものの、24時前にはテーブル席の常連様一組のみ。
その常連様たちも1時前には帰られ、昨晩は1時に早々閉店!
いつもはそのままタラタラと作業をするんだけど、昨晩は早々に帰宅。
帰りしなには牛めし屋さん【松屋】さんにて夕飯をいただき、2時前に帰宅。
普段はそこからPCをいじったりするものの、昨晩はすぐに就寝。
時間は2時過ぎ・・・ゆっくり寝て体力を回復させましょう・・・。

とても寝つきの良い私。
やれやれ、良く寝たな・・・と時計を見てみると、まだ明け方5時過ぎ・・・。
時間にして3時間は、やはり私の睡眠サイクルか?
結局そのままゴロゴロするも、5時30分過ぎには起床。
そのままPCに向かい、ファイターズのブログを書く・・・。

昨日の夕方、我が愛車の点検修理をお願いしている自動車工場から電話。
どうやらお願いしていた点検修理が完了したと。
予想より早い仕上がりに感謝しつつ、今朝9時過ぎに引き取りに行くとお約束。

家を8時45分過ぎくらいに出ようと思っていた今朝、どうにもこうにも時間が過ぎない・・・。
ファイターズブログを書き終え、ちょっと台所で作業をするものの、まだ時間は8時ちょっと過ぎ・・・。
あらま、数時間って、こんなに長かったっけ?

どうあれ何だかんだし、時間を見計らって出発。
9時過ぎに修理工場に到着すると、点検修理が完了した我が愛車が待ち受けていた。

今回お願いしたのは、大雑把に言うと3箇所。
一番の問題は『クーラーの効きが悪い』ところだったものの、どうやらクーラー自体に問題は無く、熱で電動ファンのヒューズか溶けてしまい、それによってその電動ファンが動かず、クーラーが効かなくなっていたのだと・・・。

どうにもこうにも機械には強くない私・・・。
すべてを工場の方にお願いしているのだけれど、そこの修理工場、非常に良心的で、あまりお金をかけずに的確な修理をしてくれる。
おかげで予想していた半分以下の金額で修理完了。
いやはや、本当に助かります。

今朝は涼しい、雨降りの東京地方。
こう涼しいとそのクーラーがどうなのかは判断しづらいものの、いろんな『音的』に凄く快調。
やはり自分の愛車は心地良い。
かれこれ7年以上乗っているからね、いろんなクセがありつつも、やはり一番乗りやすい・・・。

ちなみに我が愛車、中古で購入してから、修理に修理を重ねて乗り続けているんだけど、そろそろ理想の80%くらいまで完成か?
1989年式のドイツ製のお車。
特にこのお車の場合、パーツを交換すればいつまでも新車並みの状態を保てると、考えようによっては非常に環境に優しいお車。
おそらくこの調子で、一生買い換える事無く乗り続けるんだろうな・・・。

数年後にはおそらく『アンティーク』と呼ばれているに違いない我が愛車に、とても愛情を感じます・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ベリーオールドヴァートン

【ヴェリー オールド バートン】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/370-c71f26bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





