アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

・・・を握り締め
朝から何だか部屋掃除。

いやいや、そんなつもりは無くって探し物をしているついでに。
それにしてもいらないものってのは増えるもんだね~。
結局探し物は見当たらず・・・と言っても、あるかどうかも不確かな物だったから良いんだけど・・・大汗だけかいてしまいました・・・。

そんな作業を済ませ、PCの電源を入れてサイトのチェック。
ついでに銀行の口座にアクセスしてみると、あらまあ、今日付けで『定額給付金』が入金されていた。

今週の月曜日に、常連様とお話し。
>「今朝入金されてたよ」との事だったので、私もその日に確認をしてみるも、入金は無し。
そんなこんなで『新型インフルエンザ』やら『マスク騒動』やらでそんな事を忘れかけていた今朝、改めてチェックしてみると・・・ふ~ん・・・。

家族4人で6万4千円・・・まあありがたい事ですが、何だかもうどうでも良いやって感じですな。
嬉しいのは嬉しいけど、あまり大きな感動は無い。
我が家の場合、普通に分配してしまう予定なので、個人的な取り分(?)は、1万2千円。
特に何に使う訳でも無く、そおっと消えて行くんだろうな・・・。

昨日お話ししていた常連様も、どうやら先週だかに早々に入金があったと。
>「記帳したらさ、入金があったのと同時に住宅ローンの引き落としがあって・・・」
まあ嬉しいんだか何だか・・・とおっしゃっておりましたが、逆に言うとそれこそ助かったんではないですか?・・・と思います。

まあそんな訳で葛飾区、そろそろと皆さん入金がされているようですね。
ぜひともその給付金を握り締め、当店にて散財する事をお薦めします!
いつもよりちょっと贅沢なバーボンなんぞを飲みにいらして下さいな。
おそらくそれが、正しい給付金の使い方。
政府もね、そんな経済効果を期待している訳ですので。

経済効果ね・・・上がるのかな?少しくらいは。
昨日遅くに来店された常連様は、>「明日から三連休です」と。
生産業のその常連様。
どうやら『政府からの助成金』を得るために、月に1度の強制休日。
それが今日の金曜日で、それのおかげで三連休。
そこらへんもね、意味わからない。
『政府からの助成金』って・・・これも経済効果上昇のための措置らしいけど、どうも目線がわからんな~・・・。
お偉いさんの考えている事は安易過ぎて、どうもいろいろと納得ができませぬ・・・。

まあどうあれ『定額給付金
これで経済効果が上がる事を、下々の私らも期待しますか。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
リッジモンドリザーブ

【リッジモント リザーヴ】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/365-f44cfa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





