アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩けない状態・・・
朝から仕入れ。

昨晩は、大型連休明けの金曜日。
金曜日ながらヒマを想定していたも、予想に反して何だか忙しかった。
まあ、嬉しい悲鳴ですね。

しかも最後に帰られたお客様は、大酔っ払いをしつつ、何だか白熱した会話。
まあそれは構わないけど・・・。
基本的に週末は3時閉店の当店ですが、すでに時間は4時をまわっている・・・。
それでも何だかんだで4時過ぎにご帰宅をお願いし、それから私も自分の簡単な夜ご飯を食べて帰宅する事に。

すっかり帰宅準備をしてお店を出る。
ところが当店をすぐ出た脇で、先ほどまで当店にいらっしゃった若い女性ふたり、そのうちのおひとりがすっかり歩けない状態になりつつ、大声でお話しをしている・・・。

そのまま見ないふりして帰っちゃえば良かったんだけど、当店の階段にその方々の落し物。
しかも『クレジットカード入れ』で、それはとても大事な物。
なのでそれを届けるのと共に、ちょいとお話し。

「大丈夫ですか?」
>「あ、すみません、大丈夫です」と言うも、すっかり歩けない方の女性が、>「おしっこしたい・・・」

嫌な予感が走る・・・。
すると案の定、>「すみません、お店のおトイレ借りても良いですか?」
ほらね、そうなるとは思ったよ・・・。

まあここで断る訳にも行かず、そのままお店に戻り、用が足されるのを待つ・・・。
幸いだったのは、お連れの方が大丈夫だった事。

>「ほら、お店の方に迷惑がかかるから」
>「わざわざお店を開けてくれたんだよ」
>「早く、ちゃんと歩きな」

そんなやり取りが続き、結局4時30分過ぎにそんなこんなが終了。
それでもお店の前でフラフラしている女性。
「気を付けて帰ってくださいね」と、そこからはもう関知せずに私はトコトコと帰宅。
ちゃんと帰れたかしら?とか一応心配をしつつ、私の帰宅は5時前・・・。

結局就寝は5時過ぎで、それでも8時過ぎに起床して、9時前にはいつもの仕入先へ。
私は別に飲んではいないからね、眠くはないけど・・・昨晩は本当、何だかとても疲れました・・。

お酒はね、飲んでも良いけど、飲まれないで欲しいです。
それはいつも書く事なんだけど、まあそれができたら酔っ払いなんて発生しないよな・・・。

何だかんだ言いつつも、楽しい毎日です。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
オールドポーグ

【オールド ポーグ マスターズセレクト】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


<PR>



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/360-6e2094df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。