アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)
スポンサーサイト

でぶ我慢
ここ数日間、天気がよろしくない。

気温も低く、ちょいと肌寒い。
それでも私は、5月に入ってからは半袖で出勤。
Gジャンの出番は4月までで、肌寒いながら帰り道も半袖一枚。

昨晩もお客様とお話し。
「上着なんて着て、もう5月ですよ」
>「今日も冷えてるからね」
「私はもう5月になってからは、半袖一枚で出勤してます」
>「それって『やせ我慢』?」
「いえ、『でぶ我慢』です・・・」

『やせ我慢』・・・。
正直あまり暑いの寒いのっていう感覚が、ちょっと人より鈍いのかも知れない私・・・。
昨晩の帰り道もかなり冷え込むも、半袖一枚でもそれほど苦にはならなかった。
夕方の出勤時なんかは、お店に到着時には汗すらかいているからね。

真冬の寒い時期も、それほど寒さは感じない。
もしかしたら私は『変温動物』か?とかとも思ったりして・・・。

>「肉食の人は、体温が高いんですよ」
確かに私の基本は『肉』と『脂』だけど、決して体温は高くない・・・。

3年程前、お店の営業時間前に体調が悪く、確実に体温が下がりつつあるのを感じる。
このままでは死んでしまうな・・・と思い、その日は臨時休業をさせていただき帰宅。
初夏の暖かい季節だったんだけど、帰宅時の身体に触れる風が、非常に冷たく感じた。

家に帰宅後、即検温。
すると・・・『34.3度』・・・何だこの数字は?私は死体か?
改めて検温すると『34.7度』
やれやれ、上がった上がった・・・とは言え、34度台って・・・。

翌日お医者様に行くと、『風邪の菌がお腹に入った』と。
実は上からも下からも・・・な状態で、水分さえ戻してしまうような状態。
結局そのまま点滴を受け、それでもその日から普通に営業。
まあ丈夫っちゃあ丈夫なんですけど、それにしてもあの体温には焦りました・・・。

まあそんな事はさておき、あまり暑いだの寒いだのを感じない私。
今日も若干肌寒いながらも、普通に半袖一枚で出勤予定。
おそらく見た目は寒く感じるんだろうけど、私的にはそうではなんだよな・・・。

まあ『でぶ我慢』という事で・・・我慢はしていないけど・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
オールドフォレスター

【オールド フォレスター】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

こちらにも注目!
楽天市場『サンクスマザー』特集⇒


<PR>



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/353-13bd2a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





