アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

メーデー!メーデー!
今日から5月で、今日はメーデー

私が小学生の頃、確か5月1日は『午前中自習』みたいな事が多かった。
理由は『先生がメーデーに参加しているため』
あの当時はメーデーに参加すれば、お給料が出た時代なんだよね。

メーデーってよくわからないけど、連合の方々が千駄ヶ谷にある明治公園に集まって、そこからデモ行進するイヴェント。
今年は4月29日の『昭和の日』に行なわれ、当店の常連様も参加していた。

「賃金アップとかの要求デモでしょ?」
>「一応ね」
「上がるの?」
>「無理だろうけど、一応形式上行進するのね・・・」

現在の経済状態から見て、賃金アップが厳しいのは組合員の方々も百も承知。
それでもデモ行進するのって・・・何だか意味がわからないな~。
どうあれその日には、凄い人々が集まったようですが・・・。

小学校時代の先生方も、一所懸命デモ行進したんだろうな。
ちなみに中学時代の5月1日は『創立記念日』でお休み。
それもおそらく先生方が、メーデーに参加するためだったのでしょう。

そう言えば、小学校時代の『創立記念日』は、5月4日。
現在は『緑の日』で祝日となっていますが、当時は平日だったのでね。
子供の頃には非常に嬉しかった5月の大型連休。
今ではあまり重要性を感じませんなぁ~・・・。

どうあれ現在、大型連休真っ最中。
昨日のお店は、お客様が少なかったです・・・。

まあ少ないながらそれなりに楽しく、何だか『メロン』やら『デコポン』やら『亀田製菓のカレーせんべい』なんかを頂いた。
色々頂くのは、ちょっと嬉しいお話しですね~。
まだどれも食べてはいませんが。

大型連休中、皆さんはどこかにいかれているのでしょうか?
ぜひともお土産を持って、遊びにいらして下さい。
出来れば小分けできる『お菓子』なんかが嬉しいですね・・・なんて贅沢を言ってみたりして・・・。

今週の月曜日から、新婚旅行を兼ねてイタリアへ行っている【S君】夫妻。
>「お土産買ってきますよ、何が良いですか?お酒?」と言われた時も、「出来れば小分けできるお菓子が・・・」と要求。
とは言いつつ、彼らが帰国するのは最短でも3週間後。
まあ首を伸ばして、心待ちにしていますか・・・。

さてさて、今日は金曜日ながら、何だか素敵にヒマそうな予感・・・。
明日から本格的に連休でしょ?
となると、今日は早々に帰って、明日からのお出かけに備えますよね、普通に考えれば。
まあのんびり営業をしますか・・・。

お暇な方、ぜひとも遊びにいらして下さいませませ~。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ノブクリーク

【ノブ クリーク】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

こちらにも注目!
楽天市場『サンクスマザー』特集⇒


<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/347-f51810d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





