アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

隠れ蓑
ああ、寒い・・・。

東京地方は朝から冷たい雨。
昨日の帰り道も、常連様であり我が同朋【F氏】と共にラーメンを食べてから帰宅。
ラーメンで身体が温まったな・・・と店の外に出ると、冷たい雨・・・。
もうすぐ5月でっせ。
なのになぜこんなに肌寒い・・・?

やはりね、地球は病んでいるよ。
こうなっちゃうとね、今さら『エコ』とか言われても・・・と、つくづく思います。

そう言えば『エコカー』のお話し。
結局あれも、普通に乗って、10年以上乗り続けないと『エコ』にはならないと。
『ホリデードライバー』さんが5年乗っても、何にもならないそうで・・・。

しかもボディーを軽量化しているために『アルミ』とかの素材が多く使われているんだけど、その『加工』には凄いエネルギーが使われると。
その時のCO2排出量を考えると、『エコカー』を作らない方が環境に優しいそうで・・・。

何だかな~・・・。
結局そんなもんだよな・・・。
政府はね、一生懸命『エコカー』を推奨しており、補助金まで出すような事を言っているけど、あの『形ばかりのエコ』には、そろそろうんざりですな。

極論を言えば、車を作らなきゃ良い訳だし、さらに言えば、車に乗らなければ良い。
ところがね、今度は『週末高速道路1000円均一』ってさ、もうやっている事が支離滅裂。
しかも条件としては『ETC搭載車』であり、そのための補助金も出すとは言いつつ、『ETC』を取り仕切っている所って、天下りでしょ?
結局はそこなんだよね。
何だかいろんな『隠れ蓑』を使ってさ、そこまで私腹を肥やしたいものかね~・・・。

前日に続いて、ちょっとイライラモードの私・・・。
昨晩の営業は適度に忙しく楽しいながら、実にタイミングが悪くてそれなりにイライラしていた。
ただね、応援している我が【北海道日本ハムファイターズ】が圧勝したので、そこが救いだよね。
あそこで負けていたら、イライラ度がどれだけ高まっていた事か。

どうあれ今日はクールダウン・・・。
落ち着いた、心休まる環境で生活したいものですね・・・。

さてさて、お風呂でリラックスして来るか・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
JTSブラウン

【J.T.S.ブラウン】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/342-0e5d08ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





