アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

大規模な・・・
【シアトルマリナーズ】の【イチロー】選手が、またまた偉業!

日米の通算安打で、元ファイターズ戦士【張本】氏の持つ日本の最高安打数『3,085本』に、昨日の試合で並びました!
しかもその節目は、満塁ホームラン!
いや~・・・素晴らしい・・・。

その試合はテレビ観戦していたんだけど、場面は1アウト満塁。
カウントも『2-3』とフルカウントで、「ここは押し出しでも・・・」と思って観ていると、すくい上げた打球はライトスタンドへ!
ありゃまあ、さすがだわ・・・。
本当脱帽です。

かなり前にも書いたけど、この青年はたいしたもんだ。
みんなに夢と希望を、そして勇気とパワーを与えてくれるよね。

今日からは日本人プレーヤーとしての未知の境地へ。
今後の活躍も、見逃せません。

###
寒い!
昨日の帰り道から、気温が下がっておりますな~。
昨日の日中まで暖かかっただけに、このギャップは勘弁してもらいたいです・・・。

昨日の仕入れ時には車内にクーラーをかけていたのに、今日は半袖+Gジャンでも肌寒い気温。
今日はフリースを着て行くか・・・。

昨晩はカウンター席で、中学の同級生たちとお話し。
7月に予定している、大規模な『同期会』について。

昨年の4月に小規模な同期会を行なってから、徐々に人数を集めている同期生たち。
昨年の4月には30人ほどが集まり、そこから芋づる式に連絡を取って仲間が増え、今年の1月に行なわれた『プチクラス会』では50人ほどが参加。
おかげで、連絡が取れる同期生は、60~70人ほどとなった。
ちなみに全同期生は、240人ほど。

で、予定としては、今年の7月に大規模な『同期会』を予定しており、そのための名簿作りを徐々に始めようという事に。
そこに一役買って出た【Y澤さん】が、>「ここにある名簿を貸して」と昨晩ご来店され、お話しが徐々に現実化に。
3ヵ月後のお話し。
参加人数も把握できていないものの、おそらく100人程度は集まるとの計算。
さてさて、連絡は?そして会場は?

まだまだ課題はあるものの、徐々に話しは具体化している。
さてまあ、どんな事になるのか?

>「年中やっていて、もうしばらく良いよって意見もあるけど・・・」と【Y澤さん】
そういう意見もわかるけど、とりあえず同期生全員に連絡が出来るような大規模な『同期会』は、一度は開催しましょう!
そしたらね、その後はしばらく良いかも知れないし、そこから個別に会えるようになれば良いんじゃない?
まあどうあれ一度はやらないと。

私も出来る限りのお手伝いをさせて頂きますので、ぜひとも成功させましょう!

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ハーパー

【I.W.ハーパー】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/335-0d41bc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





