アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)
スポンサーサイト

茶色かった通りも・・・。
昨日の午後は、予報通り雨降り。

しかもどうやら半端な雨ではなかったようで、室内にいる私は気がつかなかったものの、>「0時くらいは凄かったね~」と、夜食を食べに行った中華屋さんのママさんに言われる。
あらま、そうだったんですか・・・。

しかも昨日は何だか電車のシステム事故があったらしく、大幅に遅れていた。
私は電車は利用しないものの、友人から、>「事故で電車が動かない・・・」とメール。

その情報を仕入れた後、高校時代の同級生にメールをすると、>「今浅草で大変な事になってます・・・」と返信。
やはり大変な事になっているようですね。

そんな影響もあってか、昨晩の遅い時間はヒマな当店。
1時過ぎに閉店して夜食を食べに行こうとお店を出ると、踏み切りがカンカン鳴っている。
ここの終電は0時35分。
現在の時間は1時15分過ぎなので、検査車両とかかな?と思うと、普通に電車が通過する。
あらま、こんなに遅れていたんだ。
しかもまだ駅のホームには明かりが点いており、人も数人電車待ち。
何だか大変な事故だったのかしら・・・?

今日も何だか風が強い。
雨は降っていないので良いけど、こりゃ完全にサクラは散ってしまうな~・・・。

今度の日曜日は『東立石サクラ祭り』での演奏。
そこは『八重桜』の咲き乱れる通りで『ソメイヨシノ』よりも開花が遅いものの、一昨日の月曜日に近くを通った時にはすでに葉っぱが出ていた。
昨日の雨に、今日のこの強風・・・。
こんどの日曜日は、『東立石サクラの枝祭り』になってしまいそうな予感ですね。

通勤時の通りは『ツツジ』が咲き乱れ、『ハナミヅキ』がそろそろ花を咲かせようとしている。
ほんの1ヶ月前までは茶色かった通りも、段々と色付いて華やかな通りになっており、通勤もなんだか心地良い。
と同時に、月日の流れを改めて感じる今日この頃・・・。

ああ、どこかに行きたいな・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ヘンリーマッケンナ

【ヘンリー マッケンナ】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/333-8fab8961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





