アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

最近の傾向・・・。
朝から洗車。

やっと暖かくなったし、しばらく雨も降らない予報なので。
洗車するとね、何故かすぐに雨が降るのは、みんなも一緒?
先月の土曜日だったかな?異常に暖かくて天気が良かった日があり、まさに洗車日和。
ところが翌日は、朝から雨模様・・・。
私は洗車はしなかったんだけれども、おそらく全国的に洗車をしたお父さんが多かっただろうと。
で翌日、>「お父さんが昨日洗車なんてするから雨が・・・」って言われているんだろうな・・・って、妻とお話しをしていた。

ひどい時はね、洗車終了とともに雨がぱらついて来た時も。
まあ今日は平気でしょう。

テレビでは朝からメジャーリーグ。
注目の【松井秀】選手VS【上原】投手の試合があり、【岩村】選手の試合があり・・・。
やれやれ、本当に好きな季節になりました。

###
昨日は水曜日、ワンコインデー。
早い時間は前日同様、【千葉ロッテマリーンズ】ファンの常連様と、野球の途中経過を観ながらお話し。

ちなみにお店では、PCの『ニッカンスポーツ』のサイトの速報で試合経過をチェック。
ライヴではあるものの、実際の試合よりは経過が遅い・・・。

すると現場に行っているお友達から速報が入る。
非常に嬉しくありがたい報告ながら、何だか映画の結末を言われている気分・・・。
確か2006年に優勝を決めた時も、お友達のメールで優勝を知った。
これまたありがたいながら・・・何だかな~・・・。

そんな状況ながら、適当に盛り上がる昨晩。
ところが23時前にはすっかり中学時代の同級生ふたりだけとなり、3人でカウンターでそれはそれはくだらないお話し。
内容なんて・・・言えません・・・。

最近の傾向・・・。
ヒマでは無いんだけど、忙しくも無い。
ちょっと集中する時間があり、その後はパッタリと静かになってしまう。
特に、遅い時間はお客様が少ないな~。
人がいないのか?と思うも、街にはそうでもない。
何だろか・・・?
そこらへんを悩みつつ、今日も営業だな・・・。

いつの間にかお店のトイレで飼っている熱帯魚たちは、あの小さな世界で繁殖をしている。
先日まで1匹しか見えなかった稚魚が、昨日は8匹まで確認された。
ただ最初に発見された1匹はすでに成長をしており、現在体長約1cm。
残りの稚魚たちはまだ5mm程度で、まだ親魚に捕食される危険があるな。
なかなか厳しい世界だ・・・。

まあ人間様の世界も、厳しいのですがね。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
フォアローゼズブラック

【フォア ローゼズ ブラックラベル】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/328-5e67bf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





