アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)
スポンサーサイト

遠回りして帰ろ・・・
昨晩の天気はなんだったんだ?

カウンター席で常連様【S君】とお話し。
すると表から雷鳴が轟く。
「あれ?雷?」
>「え?そうですか?」
アーケードの中の歯医者さん帰りの【S君】は、気付かなかったと。
なので私も違うのかな?と思い、そのままお話し。

そしてテーブル席のお客様にオーダーを運んで行った際、今度は豪雨の音。
さすがにこれは・・・と扉を開けてみると、それはそれは凄い音。
とりあえず外に確認に行くと、商店街の中で弾む小さな氷の塊・・・。
ありゃま、これはアラレってやつですね・・・?

昨日から4月。
4月にこんなアラレが降るなんて・・・やはりヤバイぞ、地球様よ。
営業終了後は、凄い冷え込んでいた昨晩。
帰り道は雨の中、凍えて歩いて帰りました。
何だ、どうなってんだかな~・・・。

そんな昨日は、午前中お医者様で検査。
私はゼンソクの認定を受けており、それの更新前の検査。
まあ面倒ながら、それって失効してしまうともう申請しても取得できない。
今はそんなにゼンソクがひどい訳ではないけど、お年寄りになった時の事を考えると、面倒でも更新をしなくては・・・。

で、お医者様にて、まずはレントゲン。
さらに血圧を測ってから、身長・体重測定。
そこで体重が今まで見た事も無い数字になっており、>「洋服を着ているので、1kg減らしておきましょう」と言われつつも、それはそれはショックな数字・・・。
その後採血やら心肺機能の検査などがあるものの、それより気になる体重・・・。
いやはや、本当にショックです。

どうもね、最近身体が重いと思ったのよ。
それでもまさかそこまで増えているとは・・・。
毎日歩いて通勤しているし、仕事も立ち仕事なのにな・・・。

どうあれ真剣にダイエットをしないと、本当ヤバイよ、こりゃ。
地球も病んでいるけれど、私もこのままじゃあ『成人病』になっちゃうよ。
食生活の改善、そして運動を心掛けないといかんな・・・。

運動か・・・少し遠回りして、帰宅するかな。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
エヴァンウイリアムズ23年

【エヴァン ウイリアムズ】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/322-e5c6df62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





