アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)
スポンサーサイト

凄いパワーだ・・・。
昨日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』へ。

これで3週続けての『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』
先週は大雨の中、一軍のオープン戦を観戦。
昨日は風が強かったものの、快晴の中で、ファームの公式戦を観戦。
VS【読売巨人軍】戦で、注目のルーキー【大田】選手も観てきました。

観戦記は、私の応援ブログ【とことん日本ハムファイターズ】に書いていますので、興味がある方はそちらもどうぞ・・・。

風が無いと暖かいんだけどね~、いやはや寒かった・・・。
生野球観戦は非常に楽しいのですが、昨日は何だか【大田】選手をしつこく中傷する野次を飛ばすオヤジがおり、非常に不愉快。
しまいには観客の方たちから>「うるせえ!」>「中傷すんなよ!」などの罵声を浴びせられ、なんとなく静かにはなりましたが・・・。
どうやらそのオヤジは、『東京ドーム』で観戦していてもそんな野次を飛ばす品の無いオヤジだそうで、楽しい野球観戦がね、すごく不愉快になる。
だいたいさ、18歳の新人をそんなにいじめて、どうすんのさ・・・。

どうあれ試合は『5-1』で我が【北海道日本ハムファイターズ】が勝利し、ああ、楽しかった~。
一緒に行っていた妻が、>「初めて勝ったね」・・・ああ、そうか・・・。
確かにこの3週観戦して、初めての勝利・・・。

やはり勝利の美酒は、美味いもんですな~。

###
先週の土曜日は、中学時代の同級生たちが『お花見』の名目での飲み会。
16時から・・・なので私は欠席したものの、どうやら30人ほどが集まったと。
1月に『プチクラス会』を開催した時にお呼びした当時の先生も参加され、盛り上がった様子。
う~ん・・・楽しそうで、羨ましい・・・。

で、0時前かな?その流れが当店に押し寄せる。
最終的には15人ほどが当店に集結。
>「お腹すいた!」な連中に、スパゲティーやらピザやらを作り、最終的には私も合流!
カウンター席には常連様【Y氏】と、同じ職場の方。
そして2時前に【Fさん】がご来店されるも、そのままの状態で・・・どうも、ご迷惑をおかけしました・・・。

その押し寄せてきた同級生の中に、ひとり28年ぶりの同級生。
一時期スタジオミュージシャンをやっていたと言う【H田君】が、>「一緒にやろうよ!」ってな事で、一緒にギターで即席セッション。
・・・とは言え、私は弾けるものが限られているので、かなりご迷惑をおかけしました。
それでも、>「今度一緒にやろう!」などと言われ、ありがたいですね。
ぜひとも機会があったら、また一緒にやりたいと思います。

まあそんなこんなで3時前くらいまでみんないたのかな?
連中は16時から飲んでいた訳で、10時間以上・・・ですか・・・凄いパワーだ・・・。
私は、最終的にひとり残ってくれた【K谷君】とふたりで中華屋さんにて夕飯を食べてから帰宅。
いやはや、素敵な土曜日でした・・・。

それにしても『お花見』についてのお話しは聞いていないな~。
基本は『宴会』だろうからね、サクラなんて見ちゃいないんだろうし、それよりまだまともに咲いてもいない。
まあ『お花見』と言うより、まだ『枝見』だよね・・・。

昨年あたりから良く集まる同級生。
で、今年の夏には、大規模な同窓会を企画している。
それは私も幹事として名前が挙がっており、あらま、私にそんな事が出来るかしら?
まあ頑張りますか・・・。

どうあれ楽しい中学時代の同級生たちです。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
エライジャクレイグ12年

【エライジャ クレイグ】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/319-1afe74eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





