アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)
スポンサーサイト

電話のマナー
WBC侍ジャパン】、見事優勝で大会二連覇達成!

いやいや、凄い事です。
最後は我が【北海道日本ハムファイターズ】の【ダルビッシュ 有】投手にちょいとハラハラさせられましたが、最後は見事に三振で試合終了!
9回に同点されてもなお、延長10回裏のマウンドに送り出してくれた【原】監督には、大感謝ですね。
危うくね、『戦犯』になってしまうところでしたからね。

そして【韓国】チームも、素晴らしいチーム!
今後も凌ぎを削りあって、さらなるレベルアップを共にしてもらいたいと思います。

それにしても【原】監督、初めはどうかな?と思ったものの、実は『名将』だなと思いました。
おそらくね、選手との距離が近いんだろうね。
優勝のシャンパンファイトの時なんて、選手と見分けがつかなかったもの・・・。
考えてみれば昨年だって、【読売巨人軍】をミラクル優勝に導いているしね。
いやいや、たいしたものだと思うのと同時に、感謝感謝です、はい。

昨日の夕方、商店街を歩いていると、商店の方とお客さんの話し声。
どうやらそれによると、あの時間帯は商店街もお客さんが少なかったと。
なるほどね、みんな観ていたのですね。

昨晩のカウンター席も、そんな祝杯をする常連様。
いやいや、本当に嬉しいお話しです・・・。

とまあ、そんな昨晩のカウンター席、常連様ではありますが、ちょっと個人的に厄介だと思っている男性のお客様がご来店・・・。
その方は葛飾区内の某所でお仕事をされている公務員さんで、私が所属しているバンド【堀切スマッペ】のバンジョー弾き【丸山さん】やら、昨年他界されたマンドリン弾き【横川さん】などとも親交がある。
その【丸山さん】からも、>「お酒を飲むと・・・」と聞いていたので、こちらもそんな感じで対応してしまう。

初めは3名様でご来店され、カウンター席でお話し。
そのうちおふたり様が帰られ、その方がひとりカウンター席に残る。
そこでまあちょいちょいとお話しをしていたところに、初めてご来店されたご夫婦。

私はそのご夫婦ともお話しをしつつ、その男性ともお話しを。
その段階で時間は23時も30分をまわろうかという時間。
そこで、>「いや~、ここで【丸山さん】とも一緒に飲みたいですね~」と、バンジョー弾き【丸山さん】のお話し。
そこで私が厨房に入って作業をしていると、>「今【丸山さん】に電話したら、出ませんね」・・・って、おいおい、ちょっと待った!

以前から思っている、『電話のマナー』
携帯電話が普及したおかげで、時間帯を問わずに電話をするのは、私は非常に許せない。
しかも相手は、お孫さんもいる主婦ですぞ。
23時30分頃に電話をかけるなんて・・・どんな常識だ?

ちなみにその男性は、今度60歳で定年を迎えるという年齢。
しかも葛飾区内の某所でお仕事をされ、そんなマナーを注意する立場である人間であるはずなのに。
大人がそんなんじゃ、子供に悪いとは言えないよ。
どうなってんだよ、最近の大人は。

思わず「え?こんな時間に電話をかけたんですか?」と私。
さらに「携帯電話が普及して、時間の感覚がおかしくなってますよね」と、ちょっと嫌味を込めて言うと、>「私もそう思います」・・・って、あなたが率先してそれをやっているんですけど?
ああ、またもやその方の評価が、私の中でがた落ち・・・。
言っている言葉に、なんの説得力も無いよ・・・。

その方ひとりで判断する訳ではないけど、最近の大人は駄目だな・・・と、思う今日この頃です・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ダニエルスチュワート8年

【ダニエル スチュワート】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/315-691201ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





