アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

そこまで気合入れなくても・・・
昨日の営業終了後の帰宅時、突然『雹(ヒョウ)』に降られる・・・。

店を出た時は、怪しげな空。
日中の暖かさとは打って変わり、かなり肌寒い。
ああ、手袋持って来れば良かった・・・。

で、帰りしなに24時間営業しているスーパーに立ち寄り、ちょいとお買い物。
で、会計を済ませて外に出ると、いきなり『パラパラッ!』ともの凄い音と共に、白い塊が降ってくる。
大きな塊ではないものの、突然の雹には驚かされる・・・。

雹を避けつつ(?)早足で帰宅していると、家の近所の商店街で、ネズミの轢死体。
おそらく数分前に車に轢かれてしまったんだろうな、まだ『立体感』があり、鮮やかな血の色・・・。
そこに配送のトラックがやって来て・・・ああ、何だか明け方にテンションダウン・・・。

今日は10時から、WBCの決勝戦。
昨日の準決勝で見事【アメリカ】に勝利した【侍ジャパン】は、今大会5度目の【韓国】との対戦。
ここまで【韓国】とは2勝2敗の五分なので、今日こそ決戦の時!
今日もじっくりテレビ観戦・・・と思うも、10時から『告別式』に参列するので、帰宅後だな・・・。

ちなみに『告別式』は、常連様でありフライフィッシングの師匠でもある【A氏】のお母様。
面識はないので、ご焼香だけ済ませて早々に帰宅させていただきましょう・・・。

昨晩の当店のカウンターは、すっかりWBC話し。
>「仕事なんてやってらんねえよ!」・・・いやいや、そこまで気合入れなくても・・・。
まあ私も頑張って応援しますが。

昨日、我が家にも『定額給付金』の申請書が到着。
これに必要事項を書き込んで返信すれば良いのですね?
さてさて、使い道を考えるかな。

とりあえず告別式の準備をしますか・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
クレメンタイン

【クレメンタイン】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/314-2a52919a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





