アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)
スポンサーサイト

アナウンス・・・
今朝は風が強いですな~・・・。

昨日も強風と雨の中、『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』で行なわれた、我が【北海道日本ハムファイターズ】VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】のオープン戦を観戦しに。
いやいや、なかなかハードの環境でした・・・。

出発前、あからさまにヤバそうな雲行き・・・。
それでもなかなか一軍の試合を観る事も出来ないし、何よりチケットを買っていたので、迷いつつも出動。
11時過ぎに到着し、入場の列に並ぶ。

開場は11時30分で、早々に席を取り、ビールを飲みつつお弁当のサンドウィッチを食べる。
試合開始は13時。
試合前、時折雨がパラつくも、試合は予定通り13時に開始。
と同時に、マイミクさんの【N君】到着。
妻と3人で、ああだこうだとお話ししつつ、観戦。

試合中、強風が吹き荒れる。
さらにパラついていた雨は時たま豪雨となり、横殴りの雨の中、傘を差しての観戦。
まあそれを予測して傘を持参し、さらに邪魔にならないように一番後ろの席での観戦。
斜め前のビニール傘のファンの男性、強風にビニール傘が大破し、しばしし呆然・・・。
頑張ってその傘を修理するものの、骨は折れちゃっていて、もうどうしようもない状況。
申し訳無いけど大笑いしていると、>「聞こえるよ」と妻。
だって・・・笑わずにはいられない・・・。

まだまだ豪雨が降る中、その男性は一生懸命傘の修理。
ああなるともう、試合に集中なんか出来ないよね。
とりあえず傘の形に戻ったと思ったところに、再び強風で大破するビニール傘・・・。
そんな風の強い日に、おそらく百均とかの傘でしょ?無理だって。
結局その男性、買ってきたであろうハンドタオルを頭に乗せての観戦。
雨用のポンチョを500円で売ってるんだからさ、それを買えば良いのに・・・。

まあそんな環境の中でも頑張って観戦していると、6回裏のファイターズの攻撃中。
2点負けている状況で1点を返し、なおも2アウト1塁2塁の状況で、『一時中断』のアナウンス。
みんなで屋根が付いているコンコースに避難しつつ再開を願うも、どうにもこうにも天候が回復する兆しが見られない・・・。

それでもちょっと雨脚が弱くなったかな?とか思ってグラウンドを見てみると、観客どころか選手もすっかり引き上げている。
あれ?と思っていると、売店の方が大声で、>「お帰り前に温かい珈琲はいかがですか?」
それまでは、>「待っている間に温かい珈琲は・・・」
これは中止か?
出口付近でスタッフの方が、>「本日はご来場ありがとうございました」
さらに、>「西船橋行きの臨時バスが・・・」とのアナウンス。
いつの間にか『中止』になっている模様。
『中止』のアナウンスされたのかな?

どうあれ「これはもう駄目だろう」と帰宅を決断し、外に出ると、すでに【東北楽天ゴールデンイーグルス】の選手用のバスが到着し、荷物が運び出されている・・・。
やはり『中止』が決定しているらしい。
全然アナウンスに気が付きませんでした・・・。

いやはや、なかなかハードな野球観戦。
試合があと一息で同点となりそうな直前の中止にちょっと残念ではありましたが、楽しい観戦でした。
まあいろんな選手のプレーは観れたし、良しとするか。

今日は9時から、WBC
侍ジャパン】VS【アメリカ】の準決勝を観なくてはいけない。
昨日【韓国】が決勝進出を決めたからね、ぜひともまた決勝戦で対戦してもらいたいものです。

さて、風呂入ろ・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
バッファロートレース

【バッファロー トレース】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/313-1dba4c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?【2009/06/07 12:36】

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 ... 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画【2009/07/22 12:57】

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





