アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

配達側の苦労・・・。
WBC【侍ジャパン】、昨日は【韓国】に敗戦・・・。

お昼寝しつつテレビ観戦していたけど、打線の繋がりを全く感じなかった。
投手陣はね、問題無かったと思う。
試合結果は『1-4』
先発投手を務めた【ダルビッシュ 有】投手は、5インニングを被安打4、失点3の内容。
奪三振も7あり、私の感覚では、失点3までは投手に責任は問えない。
特に初回の3失点は、守備陣の乱れが原因だったと思うので。

そんな訳で、今日も12時からテレビ放送。
今日は【侍ジャパン】VS【キューバ】との試合で、これに敗戦すると敗退が決定する。
まあ勝って欲しいとは思いつつ、早く【ダルビッシュ 有】投手、【稲葉 篤紀】選手に、チームに合流してもらいたいとも思いつつ・・・。

どうあれまた今日も、貴重なお昼寝タイムが削られるぅ~・・・。

###
我らが『葛飾区』も、一昨日から『定額給付金』の申請書類の発送が行われ始めた。
到着は、まあ順番なんだろうけど近々。

これってまず簡易書留で郵送されて来て、同封されている書類に必要事項を書き込み返信。
それによって審査(?)が行なわれ、およそ3週間後くらいに指定口座に振り込まれる・・・と。
まあちょっと手間はかかりますが、まあ頂けるって言うのなら頂きましょう。

中学時代の同級生で、郵便局にお勤めの友人がいる。
かなり前にその友人とお話しをしている時、>「あれってさあ、簡易書留で面倒なんだよな~」

その友人は配達もやっており、ちなみに足立区を担当。
どうやら担当地域には9万軒あり、当然それを何人かで分担する訳だけど、それにしても凄い数。
しかも『簡易書留』って事は、本人の確認を取らなければいけない訳で・・・。

>「行って、いなけりゃ不在通知入れてさ、連絡がきたら再配達しなきゃいけなくて・・・」
そうか、それは大変だ。
>「それがね、若い人ならまだ良いけど、お年よりなんかだと判子とかに時間がかかって・・・」
そうだよね、ポストに入れるならラクだけど、一軒一軒か・・・。
それは本当にご苦労様です。

正直、そんな事まで考えた事は無かった。
配達側の苦労ね、うん、納得・・・。
>「おかげでさ、3月4月とか、休みが取れないと思うんだよな~」
ですよね、頑張って下さい。

定額給付金』・・・。
我が家は、大人ふたりと子供ふたりで・・・6万4千円?
まあ、ちょっと良い額ですね。
おそらくご飯とかを食べに行っちゃうんだろうけど、まあそれでこそ経済効果。
政府が求めているところもそこだろうからね、そのように有意義に使わせていただきましょう。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ブラントンゴールド

【ブラントン ゴールド】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>デトックス!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/310-99c9b367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダルビッシュ 韓国

2008年AWモデル ナイキ 少年軟式グラブ [JR D11シグネチャーモデル08] (ダルビッシュモデル) / NIKE商品価格:10,395円レビュー平均:0.0 ★答えてくださーーい!ダルビッシュ投手は、ダブルスピン投法を使っていますか?ま...★答えてくださーーい!ダルビッシュ投手は 今日のスポーツニュース速報【2009/03/20 16:57】

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





