アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

もうちょっと環境を・・・。
昨晩の22時過ぎ・・・。

誰もいなくなったところに、4名様ご来店。
男性1名様に、女性3名様。
入ってくるなりすでに酔っ払い状態で、やかましい・・・。

いきなり携帯電話をいじりつつ、終電をチェック。
>「23時30分頃には・・・」と言いつつ、>「盛り上がりましょう!」って・・・まあ今は良いけど・・・。

とりあえずは4人分のドリンクと軽い料理を注文され、しばらくすると男性の方に呼ばれる。
>「フローズンダイキリを大きいグラスでお願いできますか?」
さらに、>「ショットグラスもふたつほど」
大きいグラス?そうは言われても・・・と思っていると、>「あ、このビールジョッキでお願いします」

まあ言われるがままにビールジョッキなみなみのフローズンダイキリ。
するとその4名様は何だかゲームを始めだし、罰ゲームとしてそのフローズンダイキリをショットグラスで飲み干す・・・というゲームが始まった。

いやいや、何だか大騒ぎ!
とにかくその段階ではお客様はいなかったので良かったんだけど・・・。

しばらくすると再び呼ばれ、>「チンザノのドライをジョッキで」
え~、まだやるのですか~?
その頃からカウンター席にお客様がチラリホラリ。
それも気にせず、大騒ぎな4名様。
カウンターでのお話しが聞こえない・・・。

さらに呼ばれ、>「おかわりを」と。
その時一緒に、一応ご注意。
「恐れいります、他のお客様もいらっしゃってますので、もう少しボリュームを下げてお話ししていただけますか?」
>「あ、すみません・・・」

そう言うとね、一時期は収まるものの、まあ酔っ払いにそれは通用しない。
しばらくするとまたもやそんな大騒ぎが始まり・・・ああ、もう!
それでも時間は間もなく連中の終電タイム。
結局ちゃんと『おかわり』も飲み干し、>「あたしちょっとやばいかも~」と言いつつ、帰られました・・・。

やれやれ・・・な時間が終了し、カウンター席のお客様とお話し。
>「居酒屋行けって!」・・・おっしゃる通りです、はい・・・。

ちなみにお話しの内容から、その構成は、ご近所の某病院のドクター1名様と、助産師3名様。
まあね、お仕事が大変なのでね、発散する気持ちはわかりますが・・・。

それにしても、凄い飲みっぷりだったな~。
見ていた私が、具合悪くなりそうだったよ
おそらく今日は・・・。

まあ楽しそうで良いけど、もうちょっと環境を考えましょうね。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
エンシェントエイジ10年

【エンシェント エイジ】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/304-97adfc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





