アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

ちょっと物足りなかった・・・。
昨日は『東京ビッグサイト』で開催されている『2009スーパーマーケット・トレードショー』へ。

昨日も書いたけど、それは本来『スーパーマーケット』の仕入れ担当の方や『卸売りメーカー』の担当の方に、>「今年の当社の新製品、ぜひとも取り扱いお願いします」みたいな感じで試食・試飲や商談をする展示会。
その環境の中で直接販売している訳ではなく、あくまでも商談がメインで、ちょいとお話しをしてパンフレットを頂いて・・・な、環境。
なので本来私のような飲食店の人間が訪れても、あまり意味は無いんだけど、まあお散歩がてらに・・・。

それでも一応『名刺』なんかを用意し、ちょっと興味のありそうな食材なんかのブースでお話しをしつつ、試食・試飲して名刺交換。
さらにサンプルなんかも頂く。

ところが私なんて、そんなにお仕事に繋がりそうなブースは少ない。
なのでいろんな所で試食・試飲を頂き、適当にサンプルをもらってくるのが毎年の楽しみなんだけど・・・。

今年は確実に『不景気』が反映されていましたね。
昨年はもう手に持ちきれないほどのお菓子のサンプルなんかがあったんだけど、それがかなり少ない。
さらに、私は首から『小売業・ホテル・飲食業』のタグをぶら下げていたんだけど、そのタグを見て各ブースの人が、商談となりそうな場合には積極的に話しかけて来る訳で、そうじゃないと場所によっては相手にもされない。
まあ商談に繋がらないような人間にサンプルを渡しても『無駄』って事でしょうね。
つくづく『不景気』を感じました・・・。

それでも時間もお昼くらいになると、皆さんお昼ご飯を兼ねての試食。
お蕎麦屋さんのブースに試食で並んでいると、>「かき揚とサバの天ぷら、どちらがよろしいですか?」と、注文まで聞いてきてくれた。
う~ん、なかなか素敵なブースだ・・・。

まあ何だかんだ言いながら、あちらこちらで試食・試飲。
今年特に目に付いたのは、それはそれは『生キャラメル』の試食が多い事多い事。
昨年流行ったからね。
それにしてもあっちからもこっちからも・・・もう鼻血が出そうだよ・・・。

とまあ、何だかんだで楽しんだ展示会。
いろんなサンプルや名刺・パンフレットを頂き、比較的飲み物が多かったのでお腹をガポガポにしながら、13時30分過ぎに帰宅。
そのままお昼寝をして、いつもの時間にお仕事に行きました・・・。

まあ楽しかったけど、ちょっと物足りなかった感のある『2009スーパーマーケット・トレードショー』
本来のそのイヴェントの目的とは全然関係ないところで楽しもうとしている私がよろしく無いのですが・・・。

とは言いつつ、来年も行きたいな・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ピュアケンタッキー

【ピュア ケンタッキー XO】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒

こちらからもバレンタインデー特集!⇒


<PR>
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

スーパーマーケット業界も不景気を感じるんですね~

景気の回復を願うばかりです!
【2009/02/12 11:14】 URL | 神戸夜景 #kEawCMz. [ 編集]

コメントありがとうございます
>神戸夜景 さま

コメントありがとうござます。
本当ですね、景気の回復を祈りつつ、我々も何か努力をしないと・・・と思う今日この頃です・・・。

またご訪問くださいませ。
【2009/02/12 11:34】 URL | みなつ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/280-0a5bddb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





