アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

我が青春時代よ・・・
今朝は朝からドライブ~。

娘と娘のお友達を、東京ディズニーランドまで送り届ける。
う~ん・・・かしましい・・・。

昨日と今日は、都立高校の推薦入試のため、在学生の娘たちはお休み。
で、東京ディズニーランド・・・と。
良いな~。
先月もディズニーシーに行ってるし、羨ましい。
ディズニーファンの私としては・・・。

それにしても、入試のお休みね、懐かしい。
私も都立高校出身なんだけど、私たちの時代は都立高校の推薦入試なんてなかった。
それでも、本試験の日はお休み。
確か2月の20日過ぎだった。

高校1年生の時は覚えておらず、3年生の時は2月はもう学校がお休みだったので、教習所とバイトの日々。
2年生の時は、お休みの前日に友達の家で飲んでいたっけ・・・。

ほろ酔い気分でみんなで土手を歩き、電気が点いている家に向かっては、>「勉強してるかぁ~!」って叫んでいた・・・。
橋の真中を広がって歩き、『Gメン75』のテーマソングを唄っていた・・・。
素敵な高校2年生・・・今だったら確実に補導されてるな・・・。

だいたい私たちが高校2年生の頃に、東京ディズニーランドはまだ出来ていなかった。
それから2ヵ月後に開園した東京ディズニーランドの工事現場まで単車を走らせ、警備の人に追い払われていたっけ・・・。

先週、中学時代の同級生たちと会い、何だかいろんな事を思い出している最近。
高校時代の想い出は、実は中学時代の何十倍もある。
まあ高校時代の連中はね、今だに最低でも年に2回は会って飲んでるから良いけど・・・。

それでも都立高校の入試で在学生がお休みなんて聞くと、また違う事を色々と思い出します。
嗚呼懐かしや、我が青春時代よ・・・。

どうあれ東京ディズニーランドは、羨ましい・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
オールドクロウ

【オールド クロウ】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

【楽天市場】バレンタイン特集2009⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
こんにちは。
現場に行く時や休憩に、たまに覗かせていただいてます。

また、ゆっくり見させていただきます。

それでは失礼します。
【2009/01/28 15:43】 URL | ☆KEEP BLUE☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minatsu1965.blog73.fc2.com/tb.php/267-007407f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





