アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

存続・・・そしてライヴのお知らせ。
今日は3月31日・・・。

ああ、ついにこの日が来てしまったか・・・どうしよう・・・。

実は、お店の『存続』について。
続けるのかどうか、今月までに返事をするようにと、先月言われている。
とは言ってもね~・・・どうすんだ?こりゃこりゃ。

現状・・・いやね、この数年は良いのですよ。
ところが、その前の『しわ寄せ』が、なにぶん大変な訳でございまして・・・。
これがなかなか埋まらない。

とは言え、現在の状態では『存続』は厳しいのも事実。
本当にどうするかな~・・・とまあそんな事で、ここのところテンションダウンしていた訳でございまするよ、はい。

お店の更新は7月。
ここらへんがメドか?
それまでに立ち直れば、何とかなりはするだろうけど・・・。

普通はね、そこで『胃に穴があく』とか『円形脱毛症になる』とかの身体的な問題が出るはずなんだけど、こんな状態を長く続けて営業してきているもんだから、それさえ出ない。
すっかり『心臓に毛が生える』状態でありますな。

まあね、死んじゃう訳では無いし、殺されちゃう訳でも無いからさ、何とかなるんだろうけど、今後の方向性を本当、真剣に考えないとあかんな、こりゃ・・・。

きっとね、今日連絡が来るんだろな。
ああ、実に憂鬱だ・・・。
今日はおそらくテンション上がらないままの状態なんだろうと思います・・・。

とまあ、そんな状況ですが、ここで4月のライヴのお知らせです。
4月からはすっかり冬眠から覚め、音楽活動な日々。
4月は毎週のように演奏がありまする。

4月5日(日)・・・『立石さくら祭り』
我々は17時くらいから、私のお店の前あたりで演奏する事になっております。

4月19日(日)・・・『東立石さくら祭り』
こちらは『八重桜』で有名(?)な、東立石の『川端コミュニティー通り』にての演奏。
時間はおそらく朝10時過ぎ。
今年で5回目かな?ここでの演奏は。
毎年雨にたたられている記憶がありますが・・・。

4月26日(日)・・・『水元ピクニックライヴ』
1999年から行なっている恒例の『水元ピクニックライヴ』も、今年で10周年!
毎年4月から10月の最終日曜日ですので、今回が今年最初の『水元ピクニックライヴ』
お弁当持参で、そしてぜひともご家族で!
青空の下、生音楽でお楽しみ下さい!

とまあ目白押しな4月ですが、それとは別にお仕事が・・・あう~・・・。
いろいろと考えなくてはいけないのですが、いかんいかん、また悪い癖で現実逃避をしようとしている・・・。

とりあえずお風呂に入って、考えよ。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
エライジャクレイグ18年

【エライジャ クレイグ 18年】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>





テーマ:日記 - ジャンル:日記

凄いパワーだ・・・。
昨日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』へ。

これで3週続けての『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』
先週は大雨の中、一軍のオープン戦を観戦。
昨日は風が強かったものの、快晴の中で、ファームの公式戦を観戦。
VS【読売巨人軍】戦で、注目のルーキー【大田】選手も観てきました。

観戦記は、私の応援ブログ【とことん日本ハムファイターズ】に書いていますので、興味がある方はそちらもどうぞ・・・。

風が無いと暖かいんだけどね~、いやはや寒かった・・・。
生野球観戦は非常に楽しいのですが、昨日は何だか【大田】選手をしつこく中傷する野次を飛ばすオヤジがおり、非常に不愉快。
しまいには観客の方たちから>「うるせえ!」>「中傷すんなよ!」などの罵声を浴びせられ、なんとなく静かにはなりましたが・・・。
どうやらそのオヤジは、『東京ドーム』で観戦していてもそんな野次を飛ばす品の無いオヤジだそうで、楽しい野球観戦がね、すごく不愉快になる。
だいたいさ、18歳の新人をそんなにいじめて、どうすんのさ・・・。

どうあれ試合は『5-1』で我が【北海道日本ハムファイターズ】が勝利し、ああ、楽しかった~。
一緒に行っていた妻が、>「初めて勝ったね」・・・ああ、そうか・・・。
確かにこの3週観戦して、初めての勝利・・・。

やはり勝利の美酒は、美味いもんですな~。

###
先週の土曜日は、中学時代の同級生たちが『お花見』の名目での飲み会。
16時から・・・なので私は欠席したものの、どうやら30人ほどが集まったと。
1月に『プチクラス会』を開催した時にお呼びした当時の先生も参加され、盛り上がった様子。
う~ん・・・楽しそうで、羨ましい・・・。

で、0時前かな?その流れが当店に押し寄せる。
最終的には15人ほどが当店に集結。
>「お腹すいた!」な連中に、スパゲティーやらピザやらを作り、最終的には私も合流!
カウンター席には常連様【Y氏】と、同じ職場の方。
そして2時前に【Fさん】がご来店されるも、そのままの状態で・・・どうも、ご迷惑をおかけしました・・・。

その押し寄せてきた同級生の中に、ひとり28年ぶりの同級生。
一時期スタジオミュージシャンをやっていたと言う【H田君】が、>「一緒にやろうよ!」ってな事で、一緒にギターで即席セッション。
・・・とは言え、私は弾けるものが限られているので、かなりご迷惑をおかけしました。
それでも、>「今度一緒にやろう!」などと言われ、ありがたいですね。
ぜひとも機会があったら、また一緒にやりたいと思います。

まあそんなこんなで3時前くらいまでみんないたのかな?
連中は16時から飲んでいた訳で、10時間以上・・・ですか・・・凄いパワーだ・・・。
私は、最終的にひとり残ってくれた【K谷君】とふたりで中華屋さんにて夕飯を食べてから帰宅。
いやはや、素敵な土曜日でした・・・。

それにしても『お花見』についてのお話しは聞いていないな~。
基本は『宴会』だろうからね、サクラなんて見ちゃいないんだろうし、それよりまだまともに咲いてもいない。
まあ『お花見』と言うより、まだ『枝見』だよね・・・。

昨年あたりから良く集まる同級生。
で、今年の夏には、大規模な同窓会を企画している。
それは私も幹事として名前が挙がっており、あらま、私にそんな事が出来るかしら?
まあ頑張りますか・・・。

どうあれ楽しい中学時代の同級生たちです。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
エライジャクレイグ12年

【エライジャ クレイグ】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

私もね、人間なんですよ・・・。
花曇り・・・。

朝から仕入れに出動するも、どうも冴えない天気。
今日は夕方から、中学時代の同級生たちが『お花見
私はお仕事のため不参加も、今回の参加予定人数は30人超。
しかも会場を借りており・・・ただの飲み会か?・・・楽しそう・・・。

まあその後に当店に流れてくれる事を期待しましょう。
かといっても、30人も流れて来られてもちょっと困るけど・・・。
どうあれ雨が降らない事を祈ります。

###
私もね、人間なんですよ。
何だろう、第一印象が悪くて、お話しをしたくない方ってのもいらっしゃる訳でございまして・・・。

昨日の20時過ぎかな?カウンター席に男性2名様。
おひとり様はギターを担いでのご来店と、もうおひとり様は大きな荷物。
何もご案内する前に、カウンター席を一つ陣取って大きな荷物を置く男性と、テーブル席の方にギターを置く男性。
正直ね、ここでひと言欲しい訳ですよ。
>「荷物はここに置いても良いですか?」とかさ。

そこからまず第一印象が悪く、大きな荷物の男性は、そのまままず化粧室へ。
で、もうひとりの男性が、>「ジントニックふたつ下さい」・・・まあこれは普通だし、良いでしょう・・・。

で、化粧室から出てきた男性、ジントニックを持ち、>「お疲れ様!」
そしておもむろにメニューを見ると、>「チリコンカン!」
もうね、これも普通っちゃあ普通なんだけど、すでに印象が悪いもんだから、私もちょっとカチンとする。
『私は人間でして、チリコンカンではありません!』・・・てな事は言えませんが、常識的にさ、まずは>「すみません」から入ってさ、>「チリコンカン下さい」でしょ?
まあ普通の顔して受注するも、正直凄く感じが悪い・・・。

で、厨房にて、そのチリコンカンを作る。
すると、その大荷物を抱えてご来店されている男性のほうが、何だかこちらをチラチラ見ている。
おそらくね、私が音楽をやっている事は、承知でのご来店。
何か話したいのかどうかは知らないけど、なんだろう、「音楽をやられているんですか?」とかの会話を待っているのかな?こちらに聞こえるように、ライヴの話しとかをしている。

カウンター席でおひとりでご来店ならば、そんなお話しにも発展するけど、おふたりでご来店されている場合、こちらから積極的に話しかける事は私はしない。
お客様側からね、そんな話しに発展すれば、当然お話しをするけれども・・・。

でまあそんな環境の中、ご注文のチリコンカンが完成して、ご提供。
するとその大荷物の男性、何とも落ち着きの無い状態でチリコンカンを『むさぼる』
勢い良く食べていらっしゃる訳で、本来なら嬉しい光景も、あくまでも印象が悪いので、それすら・・・。
何だろう、イライラする!みなつイライラする!(いとうあさこ風)・・・。

そんな感じでむさぼり終えると、>「行こうか」と、チャチャッと出て行く大荷物の男性。
何の挨拶もなく・・・まあ良いんだけどさ、取りえず>「ご馳走様」のひと言くらい欲しい訳で・・・まあ良いけど・・・。
で、会計はギターを抱えた男性。
こちらは正直そんなに印象が悪くは無かったので、会計の時に、「今日は本番の帰りですか?」みたいな会話をしてみる。
>「いや、今日はそういうのでは無くて・・・」
きっとね、こちらの男性は良い人だな。
おひとりでご来店されたら、ゆっくりお話しをしてみたい。

>「マスターもギターを?」
「もっぱらカントリーですけどね」
>「僕はブルースなんですよ」
そしてこちらは帰りしなに、>「ご馳走様」
ですよね、それが普通だよ・・・。

第一印象が悪くても、お話しをすれば面白いとか、良い人ってのはたくさんいらっしゃる。
だいたいはそんな方が多いのに、昨晩の男性は最初から最後まで印象が悪かったな~。
まあ長居されなくて良かったけど・・・いや、もしかして長居してじっくりとお話しをすれば、むしろ良かったんだろうかな?
まあどちらでも良いけど。

カウンター席では、常連様【S君】
「印象悪かったね」
>「そうですね」・・・やはり【S君】もそう感じていたか・・・。

『人の振り見て我が振り直せ』

この言葉って、このブログでは散々使っている言葉。
でもね、毎日毎日それを痛感しますな。

私も気を付けないとな・・・と、勉強させられる毎日です・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
アーリータイムズブラウン

【アーリー タイムズ ブラウンラベル】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理を前面に押し出して・・・
天候が変わりやすい季節・・・心なしか胸が苦しい・・・。

ゼンソク持ちの私。
今日もこれからお医者様。
最近は発作があまり起きないものの、やはり季節の変わり目は調子が悪い。

1月の『プチクラス会』の時、小・中学時代の同級生【Y田君】とお話しをしていたら、>「お前は死んでるんじゃないかな?と思ってたよ」と言われた・・・。
それほどに小学生の頃は重症で、学校にも半分とは言わずとも、かなり休んでいた記憶がある。

それでの入院経験もあるし、小学生の時は、千葉県保田にある葛飾区の療養施設に入るって話しまでありました。
そこはね、完全寮制だし、普通の学校とはちょっと違うので勘弁してもらいましたが・・・。
どうあれ健康体に感謝しましょう。

###
昨晩は中学時代の同級生【I上君】が、息子を連れてご来店。

>「今日はさ、息子の誕生日だから、美味しいスパゲッティー食わせてやるよって言って連れて来たんだよ」

お、実にありがたいですね!
存分に召し上がってくださいませませ。

ちなみに息子さんは、この春から専門学生。
確か調理の専門学校に行くって言ってたっけかな?
昨晩は聞かなかったけど、以前そんなお話しをした記憶がある。

それにしても、本当に嬉しいね。
『美味しいスパゲッティーを・・・』と言って連れて来てくれるなんて。
そして息子とふたりで、ピザを2枚とスパゲッティーを3皿・・・。
まあ量は置いといて・・・と。

帰りしなにも、>「美味しかったよ、また来るね」と言って帰宅。
はいはい、またいつでもスパゲッティーを食べに来て下さい。

カウンターでは常連様【Tさん】が、>「学生時代の友達」と言って男性を連れてのご来店。
高校時代の同級生なのか、大学時代なのかは聞かなかったけど、どうやら社長さんをやっており、まあいろんなお話しをされていた。

マーケティングとかコンサルティングのお仕事なのかな?
当店のメニューやら客層、ターゲットなどにかなり興味があるようで、色々とビジネスについてのお話し。
そんな時に同級生【I上君】が、>「美味しいスパゲティーを・・・」なんてご来店されたので、>「もっと料理を全面に押し出して宣伝されたらいかがですか?」とアドバイスも頂く。

料理を全面に押し出して・・・ね。
確かに元々コックさんの私は、厨房にいる時が凄く幸せ。
『引きこもってろ!』と言われたら、おそらく厨房から出て行かなくても何の不満も無い。
自分で食べるのも好きだけど、自分で食べなくとも他人様に作るのも大好き。
そこに何の苦労も感じない・・・。

まあどうあれ、料理を全面に押し出して・・・か。
そうだな、今後はその方向性も良いかな?
良いアドバイスをありがとうございます。

アルコール離れが深刻な今日この頃だしね、ちょっと真剣に考えてみるかね。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
アーリータイムズイエロー

【アーリー タイムズ】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

バーのマナー
昨日は水曜日、『ワンコインデー』

早い時間から混むかと思えば、何だか肩透かし・・・。
中学時代の同級生【S藤君】がご来店で、>「今日はもっと混んでるかと思ったよ」・・・はい、私もそう予想していました・・・。

さらに22時過ぎ、小学校時代の同級生【S川君】が部下の方とご来店で、何だかその頃から忙しくなる。
気が付けばテーブル席も埋まり、やれやれひと安心。
水曜日はね、忙しくなってくれる事を想定していますので。

カウンター席では、常連様【T氏】と【T君】が、相も変わらず大きな声で、堂々巡りないつもの会話・・・。
すぐ隣同士でお話しをしているのに、なぜにあれほど大きな声でお話しをするのだろう?
昨日は『電話のマナー』を書いたけど、ちょっと『バーのマナー』も理解してもらいたいものですが・・・。

>「どこどこのお店で友達と話しをしてたらさ、店員に『もっと小さな声で話せ』とか言われてさ、酒飲んだら声でかくなるのは普通だよな~。ふざけんなって感じで、もうあの店には行かない・・・」と、以前お話ししていた【T氏】
いやまあ・・・そうですけど・・・。
でもね、大きさにも限度があると思うのね。
カウンターの中から中学時代の同級生【S藤君】とお話ししている会話が、聞こえないんだもの。
あれはね、普通は注意される音量ですって・・・。

しかも内容が『政治』とかになってくると、それは本当に勘弁。
『政治』とか『宗教』って、大勢の知らない人がいる環境ではタブーだからね。
それぞれに思想やら考え方がある訳で、それこそ話すならヒソヒソ話しでお願いしたいものです。

かと思えば先日は、>「僕ね、エロ小説を書きたいんだよ」
え~っと、それは構いませんが、バーで大きな声で話す内容では無いでしょ?
それから延々と『エロチズム』やら『SM写真集』についてのお話し。
それらを『美』と理解するのは構いませんが、もうちょっとトーンダウンして語ってもらいたい。
当店はそんな人が集まるお店かと思われちゃうよ・・・。

まあ色々と『バーのマナー』なんて語ると、収拾がつかなくなる。
基本的には他人様に迷惑をかけずに、好きなお酒をのんびりと飲めば良いという単純な事なんだけど、そこすら理解していない人は本当に困りますね。
昨日のブログに登場した『電話のマナー』に疑問符の方も、実はそうなんですが・・・。

まあそういう方は、おそらく『他人様に迷惑をかけている』って事は、自覚が無いんだろうな。
ある意味『自分勝手』というか『自己中心的』な考え方なんでしょうか?
『協調性』が、あるように見えて、実は無い。
そういう方には、きっとどういう風に言っても理解されないんだろうな・・・。

今度改めて『バーのマナー』について書かせてもらおうっと。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
イーグルレア

【イーグル レア 10年 シングルバレル】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

電話のマナー
WBC侍ジャパン】、見事優勝で大会二連覇達成!

いやいや、凄い事です。
最後は我が【北海道日本ハムファイターズ】の【ダルビッシュ 有】投手にちょいとハラハラさせられましたが、最後は見事に三振で試合終了!
9回に同点されてもなお、延長10回裏のマウンドに送り出してくれた【原】監督には、大感謝ですね。
危うくね、『戦犯』になってしまうところでしたからね。

そして【韓国】チームも、素晴らしいチーム!
今後も凌ぎを削りあって、さらなるレベルアップを共にしてもらいたいと思います。

それにしても【原】監督、初めはどうかな?と思ったものの、実は『名将』だなと思いました。
おそらくね、選手との距離が近いんだろうね。
優勝のシャンパンファイトの時なんて、選手と見分けがつかなかったもの・・・。
考えてみれば昨年だって、【読売巨人軍】をミラクル優勝に導いているしね。
いやいや、たいしたものだと思うのと同時に、感謝感謝です、はい。

昨日の夕方、商店街を歩いていると、商店の方とお客さんの話し声。
どうやらそれによると、あの時間帯は商店街もお客さんが少なかったと。
なるほどね、みんな観ていたのですね。

昨晩のカウンター席も、そんな祝杯をする常連様。
いやいや、本当に嬉しいお話しです・・・。

とまあ、そんな昨晩のカウンター席、常連様ではありますが、ちょっと個人的に厄介だと思っている男性のお客様がご来店・・・。
その方は葛飾区内の某所でお仕事をされている公務員さんで、私が所属しているバンド【堀切スマッペ】のバンジョー弾き【丸山さん】やら、昨年他界されたマンドリン弾き【横川さん】などとも親交がある。
その【丸山さん】からも、>「お酒を飲むと・・・」と聞いていたので、こちらもそんな感じで対応してしまう。

初めは3名様でご来店され、カウンター席でお話し。
そのうちおふたり様が帰られ、その方がひとりカウンター席に残る。
そこでまあちょいちょいとお話しをしていたところに、初めてご来店されたご夫婦。

私はそのご夫婦ともお話しをしつつ、その男性ともお話しを。
その段階で時間は23時も30分をまわろうかという時間。
そこで、>「いや~、ここで【丸山さん】とも一緒に飲みたいですね~」と、バンジョー弾き【丸山さん】のお話し。
そこで私が厨房に入って作業をしていると、>「今【丸山さん】に電話したら、出ませんね」・・・って、おいおい、ちょっと待った!

以前から思っている、『電話のマナー』
携帯電話が普及したおかげで、時間帯を問わずに電話をするのは、私は非常に許せない。
しかも相手は、お孫さんもいる主婦ですぞ。
23時30分頃に電話をかけるなんて・・・どんな常識だ?

ちなみにその男性は、今度60歳で定年を迎えるという年齢。
しかも葛飾区内の某所でお仕事をされ、そんなマナーを注意する立場である人間であるはずなのに。
大人がそんなんじゃ、子供に悪いとは言えないよ。
どうなってんだよ、最近の大人は。

思わず「え?こんな時間に電話をかけたんですか?」と私。
さらに「携帯電話が普及して、時間の感覚がおかしくなってますよね」と、ちょっと嫌味を込めて言うと、>「私もそう思います」・・・って、あなたが率先してそれをやっているんですけど?
ああ、またもやその方の評価が、私の中でがた落ち・・・。
言っている言葉に、なんの説得力も無いよ・・・。

その方ひとりで判断する訳ではないけど、最近の大人は駄目だな・・・と、思う今日この頃です・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ダニエルスチュワート8年

【ダニエル スチュワート】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

そこまで気合入れなくても・・・
昨日の営業終了後の帰宅時、突然『雹(ヒョウ)』に降られる・・・。

店を出た時は、怪しげな空。
日中の暖かさとは打って変わり、かなり肌寒い。
ああ、手袋持って来れば良かった・・・。

で、帰りしなに24時間営業しているスーパーに立ち寄り、ちょいとお買い物。
で、会計を済ませて外に出ると、いきなり『パラパラッ!』ともの凄い音と共に、白い塊が降ってくる。
大きな塊ではないものの、突然の雹には驚かされる・・・。

雹を避けつつ(?)早足で帰宅していると、家の近所の商店街で、ネズミの轢死体。
おそらく数分前に車に轢かれてしまったんだろうな、まだ『立体感』があり、鮮やかな血の色・・・。
そこに配送のトラックがやって来て・・・ああ、何だか明け方にテンションダウン・・・。

今日は10時から、WBCの決勝戦。
昨日の準決勝で見事【アメリカ】に勝利した【侍ジャパン】は、今大会5度目の【韓国】との対戦。
ここまで【韓国】とは2勝2敗の五分なので、今日こそ決戦の時!
今日もじっくりテレビ観戦・・・と思うも、10時から『告別式』に参列するので、帰宅後だな・・・。

ちなみに『告別式』は、常連様でありフライフィッシングの師匠でもある【A氏】のお母様。
面識はないので、ご焼香だけ済ませて早々に帰宅させていただきましょう・・・。

昨晩の当店のカウンターは、すっかりWBC話し。
>「仕事なんてやってらんねえよ!」・・・いやいや、そこまで気合入れなくても・・・。
まあ私も頑張って応援しますが。

昨日、我が家にも『定額給付金』の申請書が到着。
これに必要事項を書き込んで返信すれば良いのですね?
さてさて、使い道を考えるかな。

とりあえず告別式の準備をしますか・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
クレメンタイン

【クレメンタイン】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

アナウンス・・・
今朝は風が強いですな~・・・。

昨日も強風と雨の中、『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』で行なわれた、我が【北海道日本ハムファイターズ】VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】のオープン戦を観戦しに。
いやいや、なかなかハードの環境でした・・・。

出発前、あからさまにヤバそうな雲行き・・・。
それでもなかなか一軍の試合を観る事も出来ないし、何よりチケットを買っていたので、迷いつつも出動。
11時過ぎに到着し、入場の列に並ぶ。

開場は11時30分で、早々に席を取り、ビールを飲みつつお弁当のサンドウィッチを食べる。
試合開始は13時。
試合前、時折雨がパラつくも、試合は予定通り13時に開始。
と同時に、マイミクさんの【N君】到着。
妻と3人で、ああだこうだとお話ししつつ、観戦。

試合中、強風が吹き荒れる。
さらにパラついていた雨は時たま豪雨となり、横殴りの雨の中、傘を差しての観戦。
まあそれを予測して傘を持参し、さらに邪魔にならないように一番後ろの席での観戦。
斜め前のビニール傘のファンの男性、強風にビニール傘が大破し、しばしし呆然・・・。
頑張ってその傘を修理するものの、骨は折れちゃっていて、もうどうしようもない状況。
申し訳無いけど大笑いしていると、>「聞こえるよ」と妻。
だって・・・笑わずにはいられない・・・。

まだまだ豪雨が降る中、その男性は一生懸命傘の修理。
ああなるともう、試合に集中なんか出来ないよね。
とりあえず傘の形に戻ったと思ったところに、再び強風で大破するビニール傘・・・。
そんな風の強い日に、おそらく百均とかの傘でしょ?無理だって。
結局その男性、買ってきたであろうハンドタオルを頭に乗せての観戦。
雨用のポンチョを500円で売ってるんだからさ、それを買えば良いのに・・・。

まあそんな環境の中でも頑張って観戦していると、6回裏のファイターズの攻撃中。
2点負けている状況で1点を返し、なおも2アウト1塁2塁の状況で、『一時中断』のアナウンス。
みんなで屋根が付いているコンコースに避難しつつ再開を願うも、どうにもこうにも天候が回復する兆しが見られない・・・。

それでもちょっと雨脚が弱くなったかな?とか思ってグラウンドを見てみると、観客どころか選手もすっかり引き上げている。
あれ?と思っていると、売店の方が大声で、>「お帰り前に温かい珈琲はいかがですか?」
それまでは、>「待っている間に温かい珈琲は・・・」
これは中止か?
出口付近でスタッフの方が、>「本日はご来場ありがとうございました」
さらに、>「西船橋行きの臨時バスが・・・」とのアナウンス。
いつの間にか『中止』になっている模様。
『中止』のアナウンスされたのかな?

どうあれ「これはもう駄目だろう」と帰宅を決断し、外に出ると、すでに【東北楽天ゴールデンイーグルス】の選手用のバスが到着し、荷物が運び出されている・・・。
やはり『中止』が決定しているらしい。
全然アナウンスに気が付きませんでした・・・。

いやはや、なかなかハードな野球観戦。
試合があと一息で同点となりそうな直前の中止にちょっと残念ではありましたが、楽しい観戦でした。
まあいろんな選手のプレーは観れたし、良しとするか。

今日は9時から、WBC
侍ジャパン】VS【アメリカ】の準決勝を観なくてはいけない。
昨日【韓国】が決勝進出を決めたからね、ぜひともまた決勝戦で対戦してもらいたいものです。

さて、風呂入ろ・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
バッファロートレース

【バッファロー トレース】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

中学3年生の頃の私の文章・・・
一般の皆様、三連休初日の昨日。

『春分の日』なので、朝9時過ぎに父親の墓参りへ。
前日の帰宅時、雨も降っておらずに心地良いと思っていたのに、目覚めると雨降り・・・。
う~ん、3時間前まではそんな気配も感じなかったのに・・・。

10時からWBC侍ジャパン】VS【韓国】の試合だったものの、近所のスーパーに行っていたので、観戦は10時30分過ぎくらいから。
すると12時前に、前日一緒にカラオケで盛り上がっていた【Y澤さん】からメールで、>「今おきたぁ・・・」

あらま、前日のお話しでは、一番WBCに燃えていたのに・・・。
どうあれ試合は勝って良かったですな。
次戦は月曜日の朝9時から。
そこは私ももうちょっと気合を入れて応援しましょう。

ちなみに先発投手は【松坂】投手で、勝った場合の翌日の決勝戦は【岩隈】投手。
我が【北海道日本ハムファイターズ】の【ダルビッシュ 有】投手は、リリーフですか・・・。

どうあれ優勝を目指してもらいたいものです。

###
昨日の16時過ぎ、中学時代の同級生【K谷君】からメール。
>「名簿を発見したので、今日の夜に持参します」

実は先日、「3年生の時は卒業アルバムがあるからわかるけど、1年とか2年の時のクラスメートはわからないな~・・・」とお話しをしていたら、>「多分家に名簿があるから、今度持って来るよ」とお話し。
で、早速昨晩、それを持参してご来店。
一緒になんだか懐かしい『文集』やら『会報誌(?)』さらに『文化祭の劇の台本』なども持参してくれた。
おお!・・・まるで覚えていない・・・。

まずはクラスメートを確認。
ふ~ん・・・今まで一緒のクラスになった覚えがなかった友達が、2年生の時に同じクラスにいたりして・・・。
やばいな~、全然覚えていない・・・。

さらに『文集』やら『会報誌(?)』の、自分の記事を読んでみる。
・・・書いた事すら覚えていない・・・。
それでも読んでみると、まあそれなりにまともな事を書いているじゃないですか。
中学3年生の頃の私の文章・・・まあ合格点ですかね・・・。

いやいや、懐かしいというより、覚えていないのでかなり新鮮。
他の友人の『文集』とかを読むと、こりゃ笑えるね!
>「とりあえずこれは置いてくよ」と【K谷君】から預かっているので、今度じっくりと読んでみましょう。
ええっと、同期生の皆さん、今は私のお店にありますので、読みたい方はぜひどうぞ。
おそらくね、自分の文章に赤面すると思いますが・・・。

昔のそんなグッズ・・・。
私も小学生の頃から今の家に住んでいるし、引っ越しも建て替えもしていないので、おそらくどこかに色々あるはず。
あまり物を捨てない人なのでね、どこかに埋まっているんだろうけど・・・今度整理がてら探してみるかな。
かなり『コア』な物が、出てきそうな感じがします・・・。

ラブレターなんて出てきたらどうしよう・・・って、そりゃないな・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
バーボンデラックス

バーボン デラックス】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

対戦成績が・・・。
朝から雨降り・・・。

昨晩・・・て言うか、明け方まで、同級生とカラオケ。
終わってみれば5時過ぎでやれやれ、熱唱しましたな~。
熱唱する43歳7名様~。
なんだかね~・・・。

それでも今朝は9時過ぎに、父親のお墓参り。
父親のお墓は、歩いて7~8分。
傘を差してトコトコと行き、線香あげてはい終了。

現在WBC侍ジャパン】は、第2ラウンドの1位2位決定戦で、【韓国】と試合を行なっている。
【韓国】とのここまでの対戦成績は『1勝2敗』
今日は1位2位の決定戦なので、勝敗はどちらでも・・・とか思いつつ、ちょっと待てよと。

例えばこのまま【侍ジャパン】と【韓国】が決勝戦で戦うと仮定した場合・・・。
今日【侍ジャパン】が敗戦すると、【韓国】との対戦成績『1勝3敗』となり、例え【侍ジャパン】がそこで勝利して優勝となっても、【韓国】との対戦成績は『2勝3敗』となってしまう。
これは、優勝はしても、>「うちは日本には勝ち越しているから」と、【韓国】に言われてしまう・・・それは、良くない。

で、今日の試合に勝利した場合、【韓国】との対戦成績は『2勝2敗』となり、決勝戦をイーヴンで戦えるため、言い訳は出来なくなる。
文字通り、勝った方が優勝となるからね。
うん、それでないとな!

まあそんな訳で、今から【侍ジャパン】を応援します!

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ブッカーズ

【ブッカーズ】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>デトックス!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

配達側の苦労・・・。
WBC【侍ジャパン】、昨日は【韓国】に敗戦・・・。

お昼寝しつつテレビ観戦していたけど、打線の繋がりを全く感じなかった。
投手陣はね、問題無かったと思う。
試合結果は『1-4』
先発投手を務めた【ダルビッシュ 有】投手は、5インニングを被安打4、失点3の内容。
奪三振も7あり、私の感覚では、失点3までは投手に責任は問えない。
特に初回の3失点は、守備陣の乱れが原因だったと思うので。

そんな訳で、今日も12時からテレビ放送。
今日は【侍ジャパン】VS【キューバ】との試合で、これに敗戦すると敗退が決定する。
まあ勝って欲しいとは思いつつ、早く【ダルビッシュ 有】投手、【稲葉 篤紀】選手に、チームに合流してもらいたいとも思いつつ・・・。

どうあれまた今日も、貴重なお昼寝タイムが削られるぅ~・・・。

###
我らが『葛飾区』も、一昨日から『定額給付金』の申請書類の発送が行われ始めた。
到着は、まあ順番なんだろうけど近々。

これってまず簡易書留で郵送されて来て、同封されている書類に必要事項を書き込み返信。
それによって審査(?)が行なわれ、およそ3週間後くらいに指定口座に振り込まれる・・・と。
まあちょっと手間はかかりますが、まあ頂けるって言うのなら頂きましょう。

中学時代の同級生で、郵便局にお勤めの友人がいる。
かなり前にその友人とお話しをしている時、>「あれってさあ、簡易書留で面倒なんだよな~」

その友人は配達もやっており、ちなみに足立区を担当。
どうやら担当地域には9万軒あり、当然それを何人かで分担する訳だけど、それにしても凄い数。
しかも『簡易書留』って事は、本人の確認を取らなければいけない訳で・・・。

>「行って、いなけりゃ不在通知入れてさ、連絡がきたら再配達しなきゃいけなくて・・・」
そうか、それは大変だ。
>「それがね、若い人ならまだ良いけど、お年よりなんかだと判子とかに時間がかかって・・・」
そうだよね、ポストに入れるならラクだけど、一軒一軒か・・・。
それは本当にご苦労様です。

正直、そんな事まで考えた事は無かった。
配達側の苦労ね、うん、納得・・・。
>「おかげでさ、3月4月とか、休みが取れないと思うんだよな~」
ですよね、頑張って下さい。

定額給付金』・・・。
我が家は、大人ふたりと子供ふたりで・・・6万4千円?
まあ、ちょっと良い額ですね。
おそらくご飯とかを食べに行っちゃうんだろうけど、まあそれでこそ経済効果。
政府が求めているところもそこだろうからね、そのように有意義に使わせていただきましょう。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ブラントンゴールド

【ブラントン ゴールド】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>デトックス!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

野球になんか・・・。
暖かい・・・。

暖かいせいなのか、『花粉』と『黄砂』がひどい状況。
私は花粉症ではないので『花粉』は別に良いけど、我が愛車がひどい『柄』になっている・・・。
雨でも降ったの・・・かな?(お笑い芸人:エハラマサヒロ風)
とにかく紺色の車体に、素敵な模様。
ああ、明日は洗車をしなくては・・・。

今朝は野球が忙しい。
早朝から『GAORA』では、昨日『東京ドーム』で行なわれた我が【北海道日本ハムファイターズ】VS【オリックスバッファローズ】の試合の再放送。
大敗した結果はわかっているものの、やはり映像が観たいので、結局試合終了まで観戦。
と同時に、8時からは『Jスポーツ1』で、WBC2組【アメリカ】VS【プエルトリコ】の敗者復活戦。
こちらは現在【プエルトリコ】がリードをしており、この試合で敗戦した方がここで敗退。
さてさて、名誉のかかる【アメリカ】は、準決勝進出を決められるのか?

そして12時からは、【侍ジャパン】VS【韓国】の試合。
今日の試合に勝利すれば、準決勝進出が決定する大事な試合。
先発投手は、我が【北海道日本ハムファイターズ】の【ダルビッシュ 有】投手の予定なので、こちらはとにかく見逃せない。

さらに13時からは、『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にて、我が【北海道日本ハムファイターズ】VS【オリックスバッファローズ】の試合が行なわれる。
それはテレビ中継が予定されておらず、PCのスコア速報のみが情報源も、こちらもこまめなチェックをしなくては・・・。

どうあれ、野球が忙しい今日のスケジュール。
それに引き換え昨日も、ヒマヒマだった当店の営業・・・。
夕方には撮影と取材が行なわれて慌しかったものの、営業自体は・・・。
今週、カウンターしかお客様がいらっしゃっていないや・・・。

野球になんかかまけている場合ではない。
もうちょっとね、営業の事を考えなくては本当はいけないんだけど・・・。

何だろう、何もやる気が起こりませんえん・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ブラントンブラック

【ブラントン】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>現実逃避・・・?




テーマ:日記 - ジャンル:日記

『字』を書くのか・・・。
やれやれ、暖かくなってきましたね。

もう3月も半ば。
『暑さ寒さも彼岸まで』というお彼岸まで、あと数日。
ぼた餅食べて、お花見でもしたい気分です・・・。

とは言え、昨晩は実にヒマだった当店・・・。
そうか、今週末は三連休か、しかも一般的なお給料日前だし・・・。
今週はそんな日が続くのかな?
それは本当、勘弁です・・・。

今日は夕方から、取材の予定が入っている。
取材といってもね、ネット環境の。
『Yahoo!グルメ』かな?なんだかよく解らないけど、無料で載せてくれるって言うので。

まあそれはありがたいんだけど、ちょっと面倒臭い。
店内の写真撮影に、お料理の写真撮影。
そのための原稿なんかも考えなくちゃいけない訳で・・・しかも今日はそのためにちょっと早めの出勤・・・。
それでね、どれくらいのアクセスが見込めるのかは正直解りませんが、まあ無料なので・・・ね、良しとしましょうか・・・。

やっと先日確定申告が終わったところなので、その原稿はまだちゃんと書いていない。
今日、取材を受けつつ、書こうかな。
『字』を書くのか・・・ここのところPCで慣れちゃってるから、ちょっと嫌だな~。
漢字も出てくるかどうか、不安です。

いかんいかん、知らぬ間にすっかりPCに依存している自分がいる・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ベンチマーク

【ベンチマーク】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

サインを頂き、はいポーズ!
『WBC侍ジャパン』は『キューバ』に快勝!

強敵『キューバ』なので不安視していましたが、いやいや、良く頑張りました!
なんだかひと安心です・・・。

そんな私は昨日は、野球観戦をしに『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』へ!
【千葉ロッテマリーンズ】とのファームのオープン戦『教育リーグ』
天候は晴れ、前日に作ったお弁当のサンドウィッチを持ち、いざ!

昨日の目標のひとつは、先日現役選手時代のレプリカユニフォームを作った【中島 輝士】二軍打撃コーチにサインをいただく事。
寮の前で待っていると、早々に登場。
早速走りより、【中島 輝士】コーチの現役時代のレプリカユニフォームを見せつつ、「サインお願いします」

【中島 輝士】コーチ、そのレプリカユニフォームを見て、>「お~」
なんだかちょっと感動してくれた様子で、その背番号のとなりに快くサイン。
そして記念写真を、はい、ポーズ!

中島コーチと

写真では解りづらいですが、背番号の左側にサインを頂きました。
ああ、もっと太いサインペンを持参すれば良かった・・・。
今度は太いサインペンで、胸の方にもサインを頂こうっと。

結局試合はグダグダな試合で、『6-14』と大敗・・・。
【中田 翔】選手もフル出場していたも、全く快音が聞かれず・・・。
守備では外野から本塁への送球を無駄にカットし、野次られる始末。
【中田 翔】選手の一軍復帰は、まだまだ遠いですな・・・。

それにしても『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』は、非常に面白い。
ファイターズは、二軍なのに【カビー】という名前のマスコットがおり、試合中はスタンドをフラフラと歩いている。
さらに、その【カビー】が店長を務める喫茶店『喫茶☆カビー』もスタジアム内にあり、たまにその【カビー】が現場に出て接客をしている。

喫茶☆カビー

写真はその【カビー】が、『喫茶☆カビー』の現場でお仕事をしている姿。
ちゃんと手にはビニールの手袋をしているのですね。
その写真を撮影した妻が、>「私、上手いかも!」
はいはい、どうもありがとうございます・・・。

ちょっと風が冷たかったものの、非常に楽しめた昨日の野球観戦。
せっかくサインを頂いたレプリカユニフォームでしたが、寒さのため着る機会は無く、次回の観戦に持ち越し。
試合がね、勝っていれば無理してでも着たんだけど、あれだけグダグダだと・・・。

それでもとりあえず、良いリフレッシュにはなりました。
次回は3月22日の、一軍のオープン戦に行く予定。
その試合は、快勝を期待しましょう。

本当に『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』は楽しいので、ぜひ訪れてもらいたいと思います。
そして一緒にファイターズを応援しましょう!

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ベイシルヘイデン

【ベーシル ヘイデン】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

そこには『賄賂』というものが存在し・・・
朝から雨風が強い。

昨日の出勤時、雨は降りそうな天気ではあったけど・・・。
夕方、高校時代の同級生からメール。
>「今日は嵐になるようなので・・・」
『嵐』・・・ですか?
あらま、聞いてないよ・・・。

カウンター席にいらっしゃっていた【T氏】に聞くと、>「かなり風が強くなって来てたよ」
その時点で雨はまだ降ってはいなかったようだけど、その後は予報通り『嵐』に。
帰り道は霧雨ながら、場所によっては突風が吹き荒れていた。
そんな天気はね、傘が差せないから厳しいですね。
春の嵐・・・あれ?すでに『春一番』は、吹いたよね?

まあそんな環境の昨日の金曜日。
テーブル席には、ご婦人5名様。
ドリンクをご注文され、お通しのポップコーンをポリポリ。
するとおひとり様の手元に、未開封のスナック菓子が見えるものの、まさか持ち込みで食べはしないだろうな・・・。

しばらくすると、おひとり様がお帰りになられて4名様に。
そしてお通しのポップコーンをおかわり。
そのまままた談笑が始まる。

私はカウンターの中で、常連様【T氏】とお話し。
お話しをしつつ、そのテーブル席の様子を見ると、どうも例の未開封のスナック菓子を、そうっと食べている様子。
ところがおひとり様の背中が死角となり、確認が出来ない・・・。

しばらくして、ドリンクのおかわり。
注文を受けにテーブル席に行くと、例のスナック菓子を持っているご婦人が、不自然にそのお菓子を隠している。
そしてボソッとおひとりのご夫人がその方に何かを。
すると、>「だって、怒られちゃうでしょ・・・」と、小声で聞こえる・・・。

持ち込みはね~・・・。
しかも、完全なる確信犯。
堂々とやられると逆に何も言えないけど、隠されちゃうとかえって気分が悪い・・・。
結局何も言わなかったけどさ、なぜ持ち込むかな~・・・。

まあね、私も鬼では無いので、ちょっと言ってくれれば場合によっては認めたりもします。
そこには『賄賂』というものが存在し、>「マスターもどうぞ」くらい言われればね、「他の人には見つからないように・・・」くらい言って、黙認したりしちゃう事もあるのに・・・。

先日は、堂々とカウンター席で『焼き芋』
確かにね、当店のメニューにはありませんが、そんなもの家に持ち帰ってから食べろよ!って感じ。
または家に帰る前に買えって、ね。

>「お友達のお誕生日なんで、ケーキ持ち込んでも良いですか?」ってご相談は良く受ける。
それはね、私も大歓迎。
ただし、やはり私にも一切れ下さい・・・。

まあどうあれ、持ち込み・・・。
それがね、貸し切りパーティーとかだったら全然構いません。
それこそ、ドリンクを持ち込まれようが、おつまみを持ち込まれようが。
ところがね、普通のご来店時にそれはやめましょうよ。
当店に全然おつまみメニューが無いってのなら解りますが、それなりに用意してあるんだからさ。

まあいろんなお客様がいらっしゃります。
その中で、常識的に疑問符が出る方が多いのも事実。
日本の未来が、危ぶまれますな~・・・。

さてと、まだ雨風が強いな~。
仕入れに行きたいところだけど・・・。

ちょっと表の様子を見てみるか・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ベーカーズ

【ベーカーズ】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR> リフレッシュ!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

私も祝杯を・・・。
確定申告、書類提出完了!

まあ、何だかんだ言っても、提出期限までは間に合いました。
昨年は最終日に提出。
今年はその前に・・・って、やるじゃん、私!
ああ、疲れた・・・。

それでも今朝は、そんな疲れを吹き飛ばすようなご報告メール。
当店の常連様であり、我が同朋【F氏】が、今朝お父さんになったと!
おお、コングラチュレイション!
奥様、どうもお疲れ様でした。
いやいや、こいつは春から縁起が良いね~。

確か予定日は3月21日。
今日は3月13日だから、一週間早くのご出産。
一昨日会った時に、>「もう3000g超えてるからいつでも良いんだよな」って言っていた矢先のご出産。
本当におめでとうございます。

>「母子ともに健康です」との事。
それは何よりです。
ちなみに『女の子』だそうで・・・まあ、予想通り。
もうお名前は考えてあるのかしら?
可愛らしいお名前を付けてもらいたいものです。

現在テレビでは、野球のWBC・Bグループの第1ラウンドの試合を生放送している。
この勝者が『侍ジャパン』と対戦する訳で、まあちょっと注目の試合。
【キューバ】VS【メキシコ】・・・う~ん、出来れば【メキシコ】に勝ってもらいたいな~。

確定申告の提出が完了し、【F氏】に娘さんが誕生し・・・。
さて、私も祝杯をしますかね!

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
AHハーシュリザーヴ

【A.H.ハーシュ リザーヴ 16年】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

もうちょっと環境を・・・。
昨晩の22時過ぎ・・・。

誰もいなくなったところに、4名様ご来店。
男性1名様に、女性3名様。
入ってくるなりすでに酔っ払い状態で、やかましい・・・。

いきなり携帯電話をいじりつつ、終電をチェック。
>「23時30分頃には・・・」と言いつつ、>「盛り上がりましょう!」って・・・まあ今は良いけど・・・。

とりあえずは4人分のドリンクと軽い料理を注文され、しばらくすると男性の方に呼ばれる。
>「フローズンダイキリを大きいグラスでお願いできますか?」
さらに、>「ショットグラスもふたつほど」
大きいグラス?そうは言われても・・・と思っていると、>「あ、このビールジョッキでお願いします」

まあ言われるがままにビールジョッキなみなみのフローズンダイキリ。
するとその4名様は何だかゲームを始めだし、罰ゲームとしてそのフローズンダイキリをショットグラスで飲み干す・・・というゲームが始まった。

いやいや、何だか大騒ぎ!
とにかくその段階ではお客様はいなかったので良かったんだけど・・・。

しばらくすると再び呼ばれ、>「チンザノのドライをジョッキで」
え~、まだやるのですか~?
その頃からカウンター席にお客様がチラリホラリ。
それも気にせず、大騒ぎな4名様。
カウンターでのお話しが聞こえない・・・。

さらに呼ばれ、>「おかわりを」と。
その時一緒に、一応ご注意。
「恐れいります、他のお客様もいらっしゃってますので、もう少しボリュームを下げてお話ししていただけますか?」
>「あ、すみません・・・」

そう言うとね、一時期は収まるものの、まあ酔っ払いにそれは通用しない。
しばらくするとまたもやそんな大騒ぎが始まり・・・ああ、もう!
それでも時間は間もなく連中の終電タイム。
結局ちゃんと『おかわり』も飲み干し、>「あたしちょっとやばいかも~」と言いつつ、帰られました・・・。

やれやれ・・・な時間が終了し、カウンター席のお客様とお話し。
>「居酒屋行けって!」・・・おっしゃる通りです、はい・・・。

ちなみにお話しの内容から、その構成は、ご近所の某病院のドクター1名様と、助産師3名様。
まあね、お仕事が大変なのでね、発散する気持ちはわかりますが・・・。

それにしても、凄い飲みっぷりだったな~。
見ていた私が、具合悪くなりそうだったよ
おそらく今日は・・・。

まあ楽しそうで良いけど、もうちょっと環境を考えましょうね。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
エンシェントエイジ10年

【エンシェント エイジ】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

「たまたまです」
やれやれ、暖かくなったな~・・・。

と、昨日は薄着で出勤。
やはり薄着は心地良い。
こんな季節を待っていました!

なんて思っていると、遅い時間にご来店されたお客様が、>「寒い寒い」
「今日は暖かいですね~」なんて言うと、>「北風が強くなってきたよ」
あら、そうなんですか?

昨日は何だか忙しかった当店。
お酒もお料理もたくさん作り、テーブル席もカウンター席も満杯。
>「今日は忙しいですね」
>「繁盛してますね」と言われるたびに、「たまたまです」と答える私。
出来ればね、>「いつも忙しいですね」とか言われたいものですが・・・。

バタバタとしていたおかげで外の寒さを感じなかったんだけど、いざ帰ろうと表に出ると、あら、寒い・・・。
やっぱりまだ薄着は、早いのですね・・・。

今朝はこれから3箇所ほど仕入れに行く。
今日こそは先日売り切れだった『スペアリブ』を買わなくては・・・。

確定申告の書類は、あともう少し。
何とか今週中に仕上げて提出したいところだけど・・・厳しいか?

ああ、何だか毎日、慌しい・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
プラットヴァレー

【プラット ヴァレー】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

だから『プラティ』
WBC日本代表・侍ジャパン】は、第1ラウンドを2位で通過。

昨日【韓国】に敗戦しての、2位通過。
2位通過だと、次の対戦がいきなり【キューバ】になる可能性が大きい。
ふ~ん・・・頑張ってもらいましょう。

第2ラウンドは3月15日から。
3月15日・・・私は『鎌ヶ谷ファイターズタウン』で、ファームの教育リーグ(オープン戦)観戦予定です・・・。

###
何となく暖かくなって来ましたな~。
昨日の出勤時も、ちょっと薄着。

ところが夜からいきなりの雨降り。
全然雨が降っているなんて知らなかったら、常連様の【AOさん】が、>「降ってますよ」
しかも帰り道は、土砂降りで・・・そうか、世間様はこんな事になっていたんだ。
ヒマだな~と思っていたんだよね・・・。

テーブル席には、最近よくいらっしゃって下さる常連様。
そこの男性のお客様が化粧室から戻るなり、>「なるほど、それで『プラティ』なんだ・・・」
何?何の事?

当店の化粧室の中には、熱帯魚の水槽。
そこには『ミッキーマウスプラティ』というお魚が入っているんだけど、そこに一緒にコーンウイスキー【プラット ヴァレー】の空瓶が沈めてある。
そのビンには英語で【PLATTE VALLEY】
【PLATTE】・・・『プラティ』・・・なるほどね。

>「だから『プラティ』なんでしょ?」
「ああ、私も気付きませんでした」
>「またまた~」
ふっふっふ、良い事教えてもらっちゃったな~。

これからは、「だから『プラティ』を飼ってるんです」って言っちゃおうっと!

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ジョージディッケル

【ジョージ ディッケル】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

侍ジャパン、2次リーグ進出決定で・・・。
昨日は『イチゴ狩り』で、毎年と同様、千葉県の富浦まで行く。

愛車は前日に復活。
それでも出発前に念入りな始業点検をし、8時過ぎに出発!

京葉道路に乗り、そのまま館山道終点まで。
館山道は昨年完全開通し、おかげさまで非常に近くなったイチゴ狩り
距離にして片道120km程度の道のりは、1時間30分ほどで到着。
早速10時からイチゴ狩りを楽しみ、採れたてイチゴを堪能・・・。
大きいものを選んで28粒・・・いやいや、食べられないもんですな・・・。

いつも行くイチゴ狩りのハウスは、いろんな種類のイチゴが楽しめる。
『章姫』『とちおとめ』『トムベリー』『紅ほっぺ』・・・。
一番美味しいのは『章姫』か?
まあそれぞれに微妙に違うのが面白い。

30分間のイチゴ狩りを楽しみ、『道の駅』で買い物を楽しんで帰宅。
前日に家族分のサンドウィッチを作って持っていったものの、帰宅が13時前だったので家にて昼食。
相変わらず我が家の日曜日の行動は、朝が早い・・・。

修理をしたとはいえ、ちょっと不安だった愛車の調子は良好!
まだ数箇所の問題点はあるものの、それは順番に直していきましょう。
どうあれイチゴは、しばらくいいや・・・。

###
先週の土曜日は、野球の【WBC日本代表・侍ジャパン】が【韓国】に圧勝!
その段階で無事、2次リーグ進出決定となりました。

試合終了とともに、常連様【Tさん】からメールが届く。
どうやら家で焼酎を飲みながら観戦。
お得用焼酎『4リットル』を、空けそうな勢いだとか・・・。
くれぐれも飲み過ぎには注意して下さい・・・。

さらにお店には、近所のお寿司屋さんの若旦那【Y君】がご来店。
>「マスター、一緒に乾杯しましょう!」と、ビールを頂きつつ『乾杯!』
いやいや、美味しいお酒だね~。

WBC1次リーグ『Aブロック』は、今日が決勝。
【日本】と【韓国】が2次リーグに進出決定も、今日も【侍ジャパン】VS【韓国】の試合があり、その勝者が1位通過となる。
1位2位、どちらでも良いけど、出来れば1位通過してもらいたいものですね。
なので今日も【侍ジャパン】を応援しますか。

ああ、確定申告の書類作りが終わらない・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ジェントルマンジャック

【ジェントルマン ジャック】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

あまりの嬉しさに・・・。
今朝は自動車の修理工場。

先日ネットで購入した『フューエルポンプ』と『フューエルフィルター』を持ち込み、交換してもらう。
これさえ交換すれば、先日のような事は・・・。

9時過ぎ、到着。
早速工場の方とお話しをし、作業開始。
その段階で、工場にはあまり見たことの無い小さなオープンカー。
「これは何ですか?」
>「ああ、オースチンですね」
オースチン・・・聞いた事はあるけど・・・。

どうあれ作業をしていただき、その間は工場内で見学。
我が愛車がリフトアップされ、下から覗き込む。
そんな機会なかなか無いので、非常に興味深い。
結局タラリタラリとお話しをしつつ、すべての作業を見学した。

時間にして1時間強の作業。
交換後も丁寧に点検をして下さり・・・いやいや、親切丁寧とはこういう事を言うのですね。

私の愛車の修理が終わった頃に、これまた珍しい車が参上した。
それはベースは『ミニクーパー』でありつつも、見た目は全然違う車で『マーコス』って言ったかな?そんな感じの車。
どうやら国内でも、かなり珍しい車らしい・・・。

作業終了後、そこの事務所にて会計と共に、何だかお話し。
その『マーコス』の方ともお話しをし、>「最初はポンコツだったんですけど、今はおかげさまで全く問題なしです」・・・やはりかなり腕があるようですね。
それを聞いて、なおさら安心しました。

そして『請求書』を見て、なおさらビックリ!
あらま、これだけして頂いて、こんな金額で良いのですか?
これまた親切価格で、いやいや何だか感動。
今後もまたお願いしなくては・・・。

明日は家族で『イチゴ狩り』
毎年のように今年も千葉県の館山・・・って言うか、富浦まで行く。
その前に愛車復活で、いやはや安心してお出掛けが出来ます。
ああ、嬉しい嬉しい。

あまりの嬉しさに、今晩は明日持っていくサンドウィッチでも作っちゃおうかな~・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ジャックダニエルシングルバレル

【ジャック ダニエル シングルバレル】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>
花粉症対策】に、人気商品!
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

『定額給付金』目当て・・・。
一昨日の遅い時間、高校生の娘からメール。

現在試験中の娘。
>「明日はお昼ご飯家で食べるんだけど、【○○君(彼氏)】も一緒にいいかな~?パパのお料理を食べたいって言ってるんだけど・・・」
その後娘の部屋で一緒にお勉強と。
別に構わないけど・・・さて、何を作りましょう・・・。

まあそんな訳で昨日、お昼ご飯を作る。
結局メニューは『チーズとハムの入ったカツレツ・デミグラスソースがけ』で、飾りつけには『ほうれん草とエリンギのバターソテー』
それに『レタスとトマトのサラダ』を添えて完成。
一応ご飯はお皿に盛り、フォークとナイフで頂きます!

さてさて、お味は・・・?
>「凄く美味しいです!」と、いたく感動。
まあね、一応プロだから・・・。
でもね、やっぱり美味しいと言われると嬉しい訳でして・・・。

今度そんな事があったら、何を作ろうかな・・・。

###
今朝はそぼ降る冷たい雨。
ここのところ毎日のように天気が変わり、順番に『雨』『晴れ』『雨』『晴れ』・・・。
こうなるとね、どうやら『花粉症』もひどいらしく、昨晩も何だか大袈裟なマスクをした方々がボチボチと。

そんなひとり、常連様の【T君】は、華の周りは真っ赤だし、目も何だかウルウルしている。
お話しをしている途中でも、くしゃみを連発。
手にはハンケチを持ち・・・あらまあ、つらそうですね~、お大事に・・・。

そんな【T君】と、『定額給付金』のお話し。
もうすでに給付されている市町村があるそうで・・・まだね、可決もしていないのに・・・。

>「そんな12,000円くらいもらったって、ちょっと外食したら終わっちゃいますよね」

ええ、そうですね。
ですがね、我々外食産業としては、それが『経済効果』でございまして、それで良いのですよ・・・。

例えば当店での場合、普段は5,000円のボトルをキープしている人が8,000円のにするとか、普段ビールを3杯飲む人が5杯飲むとか・・・。

それ以外でも、普段は食べ放題の焼肉屋さんに行く人が、ちょっと高級な焼き肉屋さんに行ったり、普段回転寿司に行っている人が、普通のお寿司屋さんに行ったり・・・。
それがね、政府の求めている『経済効果』な訳でございまして、なので、>「外食しただけで終わっちゃう」くらいで良いのですよ、はい。

もらってただ使うだけの立場と、使われる立場って、基本的に立ち位置が違うので、目線も違う。
>「なるほど・・・」と【T君】も納得。
でしょ?
どうぞ、当店でドンドン使って下さいな・・・。

それにしてもこの『定額給付金』を目的に、いろんなプランが登場しています。
『フルムーン旅行・お二人様4万円』って、確実に2万円の『定額給付金』目当て。
今朝のニュースでは、カニが1杯『12,000円』って・・・これもね、確実に『定額給付金』目当て。
いやいや、各方面、商魂たくましいですな~・・・。

そうか『定額給付金』か・・・。
まあいただけるものは頂きましょう。
我が家は4人家族なので・・・旅行にでも行きたいな~・・・。

とは言いつつおそらくね、外食とかお洋服で終わり。
まあそれでもありがたいお話しですが・・・。

で、いつ可決されるんだ?・・・って、実はそんな事もよく知らなかったりして・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ジャックダニエル

【ジャック ダニエル】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>
花粉症対策】に、人気商品!
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

インジケーター・・・。
昨日は水曜日『ワンコインデー』

それでもスタートは遅く、19時くらいにお友達ご来店。
>「一緒に飲もうよ」と生ビールを頂こうとすると、テーブル席に常連様2名様。
>「とりあえず生ビールふたつ」ってな訳で生ビールを4杯作ろうとすると・・・あれれ?何だかビールの『炭酸』が弱い・・・。

それでも4杯作って、お友達と「乾杯!」
飲んでみても『炭酸』は弱いとは感じないものの、やはりボンベのインジケーターが『そろそろ空です・・・』を指している。
そこで慌てて酒屋さんに電話して、営業中ながら生ビールのボンベを交換していただく・・・。

前日の火曜日。
天候が悪かったせいもあり、生ビールは1杯も作らなかった。
その前の日、そういえば営業終了後にビールサーバーを洗浄していた時、ガスが弱いな・・・って思ったっけ・・・。

『生ビール』ってのは、原液が入っている『樽』と、ボンベからの『炭酸』が合わさって出来るのね。
カウンター席にいたお友達に、>「その樽だけじゃ出来ないんだ・・・」と質問されて気が付きました。
そうね、私らの場合、仕事上それは知っていて当たり前の事だけど、やった事がない人はわからないよね。
そうなんです、その『樽』の中身は、気の抜けたビールなんですね。

そのボンベにはインジケーターが付いているんだけど、まあメーカーによって様々。
以前使っていたインジケーターは解り易かったんだけど、今回のは非常に解りづらい。
おかげで大慌てとなってしまいまして・・・どうもご来店中の皆様、ご迷惑をおかけいたしました。
それでももうこれでしばらくは大丈夫です。
ぜひとも美味しい『生ビール』を飲みにいらして下さい。

新しいボンベに取り替えてから、改めて『生ビール』を頂く。
・・・よく解らない・・・。

別にね、その前のボンベだって完全に空になった訳ではないからね。
なので炭酸が効いていなかった訳ではないので、そりゃ解らないか・・・。

昨晩は、予想していた3組ほどがいらっしゃらなかった・・・。
それでも何だか素敵にお仕事をした、昨晩の当店。
カウンター席には中学時代の同期生【S藤君】がご来店。
1月に行なわれた『同期会』の二次会で、初めて私のお店の存在を知った【S藤君】は、浅草にお勤め。
学生時代はおそらく一度も会話をした記憶がないものの、>「また寄らせてもらうね」と、嬉しいお言葉を残して帰られました・・・。

どうあれそれなりに忙しいのは楽しいね。
時間の経つのも早いしね。
ん?時間の経つのが早いって事は、早く歳を取るって事か?
そりゃ勘弁だな・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
オールドオーヴァーホルト

【オールド オーヴァーホルト】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

『雪』はもういいや・・・って思っちゃう所が・・・。
注文していた『フューエルポンプ』が、昨日到着。

早速自動車修理工場に電話をし、取り付けをお願いする。
すると、>「今修理する車が一杯でして・・・」
しまった!それは予想外・・・。
>「しかも、ほとんどがオープンカーでして・・・」
ここのところ天候がよろしくない。
そこにきてオープンカー・・・。
表で保管する訳には、いかないですな~・・・。

それでも「日曜日に使いたいんですが、ちょっと遠出するので・・・」と伝えると、>「わかりました、何とか頑張ります!」と、何だか申し訳ありません・・・。
とにかく改めて連絡をいただけるという事なので・・・まあ日曜日に間に合えば、私としてはOK。
連絡待ちで、ちょっと落ち着きません・・・。

###
昨日は、天気予報どおり『雪』
私が出勤する頃はほとんど雨にもなっていなかったのに、その後は急に気温も下がり、荒れ模様。
お客様が来る気配もなくのんびりとしていると、20時前に常連様3名様。
>「ミゾレっぽくなって来たよ・・・」
あらま、そろそろですな。
するとその後遅れて来たそこのお連れ様が、>「吹雪だよ吹雪!」
え?そんなにですか?

さらに常連様【Nさん】が、お連れ様とご一緒にご来店。
>「凄いですよ!」との情報に、やれやれ、天気予報は当たりましたか・・・。

確実にヒマを見込んでいた昨晩。
ところが異常にお料理メニューが重なり、嬉しい悲鳴。
タイミングが悪い時は悪いよね。
現在『レバーの血抜き』と『トマトソースの残り』に、ボールを使っている所に、やはりボールを使うお料理メニュー。
2個しかない訳ではないけど、何だかちょっとやりづらい・・・。

さらに、3口あるガスコンロも、全開で使用。
お客様はたかだか6名様。
それで追われているようじゃ・・・腕も落ちたな~・・・。

まあそんなこんなも瞬間で、その後は案の定ヒマな昨晩。
お仕事終了も1時過ぎで、1時30分頃には帰宅準備。
『吹雪』を想定して表に出ると、何だかすっかり小雨になっている・・・。

駅前では、泥酔した女性が道路に横たわり、警察の方が一生懸命起こしている。
あ~あ、あんなに飲んじゃって・・・。
知り合いでない事を祈りつつ、そ~っと顔を覗くと、知らない方。
雪が解けた路面で横たわる、おそらく30代の女性・・・。
今朝は自己嫌悪だろうな・・・。

帰り道は、所々雪が残るも、ほとんど雨の日と同じような感覚。
それでもたまに残っている雪の上を歩くと、滑りそうになって一瞬ヒヤッとする。
おそらくね、また全国で『雪により転倒で骨折』みたいなニュースが流れるんだろうな。
学習しろよって感じですね。
まあ充分に気を付けていても、滑っちゃうか・・・。

どうあれ『雪』は、もういいや・・・って思っちゃう所が、若くないですな・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ワイルドターキーライ

【ワイルド ターキー ライ】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

品切れ・・・。
早朝から浦安の魚市場へ仕入れ。

愛車の調子はまだ完治していない。
不安を残しつつエンジンをかけると、やはり異音が・・・。
この異音は、『フューエルポンプ』が1機作動していないため、正常な『フューエルポンプ』に負荷がかかっていて出る異音。
とりあえず愛車の下を覗き込み、作動していない『フューエルポンプ』に軽く刺激を与える。
すると・・・作動し、異音も消えた・・・。

この『フューエルポンプ』、一度動き出せばエンジンを切らない限り止まる事はない・・・らしい・・・。
なので、愛車のスペアキーを持ち、仕入れの最中はエンジンをかけっ放しにする方法にて、いざ出動!
この調子で普通に走行している分には、いたって調子が良いのですが・・・。

8時過ぎ、浦安市場に到着。
作戦通りエンジンをかけたまま施錠し、お肉屋さんへ行く。
今日の目的は【スペアリブ】
「おはようございます」
>「あ、おはようございます!」と言われて冷蔵ケースを覗くと、ん?【スペアリブ】の姿が見えない・・・。

「【スペアリブ】あります?」
>「今日は品切れ!」・・・え~・・・。
「入荷はいつ?」
>「木曜日だね」・・・あらまあ、そうですか・・・。

ついてないもんだね~、せっかくハラハラドキドキしながら来たのに・・・。
まあ無いものはしょうがない。
そこでは【レバー】だけ購入し、それ以外にいつものお店で個人用の【マグロ赤身】と【ウナギ】を購入。
【マグロ赤身】は、1サク500円。
それをふたつ購入すると、>「これはおまけね!」と、いつものようにおまけを付けてもらう。
ちなみに今日のおまけは【マグロぶつ】

【マグロ赤身】は、家族用。
私の今日のお昼ご飯は、その【マグロぶつ】と【うな丼】
あ、ビールが無いけど・・・まあ良いか・・・。

昨日22時過ぎ、ご家族でもお付き合いさせて頂いている常連様【Yさん】が、やつれ顔でご来店・・・。
老人介護施設のデーサービスで『センター長』をやっている【Yさん】
かなり忙しいようで、不満タラタラ。
来ざまに愚痴をこぼしつつ、まあ本当に忙しそう・・・。
ご苦労様です。

ひと通りそんな愚痴が終わった後に、先日からの私の愛車の故障やらについてお話しをすると、大笑い。
そして、>「やっぱりここは癒しの場ですね~」
あらま、そうですか?
そういう風に感じていただければ、私も嬉しい限りです・・・。

0時過ぎには常連様【O君】がご来店。
そのまま閉店の2時過ぎまでお話しをし、一緒にいつも行く中華屋さんへ。
相変わらず混んでいる中華屋さん。
カウンター席に座り、ビールを飲みつつくだらないお話しを1時間ほどし、トコトコと帰宅は3時30分過ぎ。
そこからPCをいじり、結局就寝はいつものように4時30分過ぎ・・・。

そんな状態で7時過ぎに起床して、市場に行ったのに。
天気予報では、今日の午後から『雪』
それもふまえて今朝市場に行ったのにな~、まあ品切れはしょうがない。
またもやお客様に謝らなくては・・・。

それはそうと、新品の『フューエルポンプ』は、いつ届くだろう・・・?

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
ジムビームライ

【ジム ビーム ライ】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

これからやるか・・・。
昨日は、妻の実家の川崎へ。

愛車はまだ完治していないものの、まあ大丈夫でしょうと出動したんだけど・・・。
妻の実家までは問題なし。
ところが帰りに川崎の駅地下に寄ると、その帰り道で例の症状が・・・。
川崎じゃあ、ちょっと遠いな~、かと言っても・・・。

例の症状の解消方法は確認している。
それって2機ある『フューエルポンプ』の1機が作動しなくなるため。
その作動していない『フューエルポンプ』に刺激を与えれば動くんだけども・・・と、路肩に停めて試みるも、うまく出来ない・・・。
これは騙し騙し帰宅するか?とか思いつつ、やはりエンジンがふけないし、いつ止まってもおかしくない状況。
とにかくガソリンスタンドで診てもらう事に。

15号線沿いのJOMOを発見。
愛車を入れて解りそうな方を呼んでいただき、症状と解消方法をお話しする。
すると、>「言っている事はよく解りました」と、早速作業開始。
愛車をジャッキアップし、作動していない『フューエルポンプ』を金槌でひと叩き!
軽いひと叩きで、普通に動き出す『フューエルポンプ』
いやいや、感謝感謝です。
おかげで無事に家まで辿り着きました。

この『フューエルポンプ』は、今週中に新品が到着する事になっている。
それさえ交換すれば、こんな問題はなし!
今度の日曜日はちょっと遠出の予定なので、その時には安心してお出かけしたいですからね。

それにしても人間って、焦ると凄くノドが乾くのね。
昨日はちょっとそれを体感しました・・・。

###
さて、早いものでもう3月です。
ああ、本格的に確定申告の書類を書かなくては。
面倒だな~・・・。

とは言えね、やらないと怒られちゃうから。
提出期限は16日。
まずは現金出納帳をまとめなくては。

しょうがない、これからやるか。
テンションが全然上がらないんですけど・・・。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
イエローストーン7年

【イエロー ストーン】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆ひとこと言わせて下さい・・・【三面事件に『もの申す!』】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

<PR>




テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





