アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

フォア ローゼズ ブラックラベル
東京は本日大雨です。
毎月最終日曜日は、近所にある大きな都立公園の中で『ピクニックライヴ』と称してライヴ活動をしている私。
本当は今日もその予定だったんだけど、この天候により中止。
まあ、しょうがないですね。

来月は『バーベキューライヴ』を計画しており、バーボンなんかも飲みながらバーベキューをしながら、屋外演奏。
ああ、やはり日曜日は、おもてで過ごしたい・・・。

フォアローゼズブラック


今回は前回に続いて【フォア ローゼズ】の【ブラックラベル】のご紹介です。

前回も書きましたが、フォアローゼズのネーミングには素敵な伝説・・・。
どうぞ【フォア ローゼズ ブラックラベル】の詳しい説明文から、それを読んでみて下さい。

これはロックで飲りたいな~・・・。

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ

*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

<PR>
【甘いものでも食べたいな・・・】





テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

フォア ローゼズ
愛車が車検から帰って来ました。
引き取りに行った際、愛車にて帰ろうとすると、タイヤのあたりからタイヤの回転に合わせて『パタパタ・・・』という異音が・・・。
さらに、普通左ハンドル車にはフロントガラスの右上に貼られているはずの法定点検のステッカーが、左上に・・・。

すぐに戻って、お店の方に言ってみる。
すると、>「すぐに工場でやりますので」と、待つ事数分。
>「原因がわかりました」と手際良く修理をしていただき、さらにステッカーも貼りなおしていただく。

いやいや、快適快適。
とは言いつつ、今回『要注意』の項目に、タイヤの交換とバッテリーの交換・・・。
これは今度『スーパーオートバックス』さんで、やらにゃああかんな~・・・。

フォアローゼズ


そんな訳で、今回紹介するのは、今さらながら【フォア ローゼズ】

このバーボンは、もともと『海外輸出用』として発売されたバーボンで、本国ではあまり販売していませんでした。
現在では販売されていますが・・・。

ネーミングについては、いくつかな素敵な伝説・・・。
それは、【フォア ローゼズ】の詳しい説明にて確認してみて下さい。

日本人には合うのかな?非常に飲みやすいバーボンウイスキー【フォア ローゼズ】
これも私はソーダ割りでスッキリ飲むのが好きですね。

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ

*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

<PR>
【うまそ~!・・・こんなお中元、いかがでしょう?】



テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

オールド エズラ
昨日から愛車を車検に出しています・・・。
車の無い2日間・・・って、そんなにね、乗るわけでは無いんですが、それでも週に何度かはそれで仕入れに向かう私。
ドライブが好きなので、仕入れに関しては苦痛ではありません。
車検から返って来て、絶好調になっているのかな?
ちょっと返って来る明日が楽しみです。

ああ、車検代を稼がないと・・・。

オールドエズラ


今回紹介するのは、前回紹介した【エズラ ブルックス】の長期熟成品【オールド エズラ】

現在発売されているのは【7年】と【12年】
以前までは、日本向けに【15年】という長期熟成品があったのですが、会社が買収されたため終売に・・・。
それでも最近は復刻版が発売されているとの情報。
私はまだお目にかかっておりませんが、もし目にする事があったらぜひお試しされる事をお薦めします。

ああ、終売となった【15年】は、美味しかったなぁ~・・・。
たまに『Yahoo!オークション』で出品されていますが、かなりの高値がついています。
復刻版は美味しいんだろうか・・・?

どうあれこれは【オールド エズラ】は、ロックでチビチビやりたいですね。

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ

*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

<PR>
【そろそろお中元・・・】




テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

エズラ ブルックス
先日『上野国立博物館』にて『ダーウィン展』鑑賞。
いやいや、実に素敵でした。

神を冒涜してまで『進化論』を唱えた【ダーウィン】
冒険と研究に打ち込んだ【ダーウィン】の生き様は、実に素晴らしい。
とても楽しい展示でした。

この『ダーウィン展』は、6月22日まで。
ぜひとも行かれる事をお薦めします。

エズラブルックス

今回紹介するバーボンは【エズラ ブルックス】
このバーボンは、当時人気だった【ジャック ダニエル】に対抗して造られました。
なので、ラベルも凄く類似しています。
現在だったら認可されないんじゃないでしょうか・・・。

ちょっと辛口のバーボンウイスキー。
個人的にはソーダ割りが良いですね。

蒸し暑いこの季節、ちょっとレモンなんか絞り入れて、スッキリと飲みたいバーボンです。

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ

*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

<PR>
【甘いものでも食べながら・・・】



テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

エヴァン ウイリアムズ シングルバレル
東北での大地震の被災地は、まだまだ大変な状況だそうで・・・。
犠牲者の方々には、心よりご冥福をお祈りいたします。
まだまだ不自由な生活を余儀なくされている方々、ご心痛ご察し致します。
大変でしょうが、頑張って乗り越えて下さいませ。

ここのところ、地震が多い。
日本以外の各国でも。
さらにサイクロンだかハリケーンだか・・・。
ああ、地球が悲鳴をあげているな~。
何とかしなきゃ・・・。

ここ数年、いろいろと言われている『エコ』
今さら遅いよ・・・とは思いつつ、それでも何かしら協力を。

皆さんは何かしてますか?
私は、お買い物の『エコバック』くらい。
初めは『格好悪い・・・』と思っていた『エコバック』も、最近はすっかりファッショナブルに思えてきました。

エヴァンシングル


今回紹介するのは、前回紹介した【エヴァン ウイリアムズ】の【シングルバレル】です。
数々の賞を受賞しているこのバーボンは、まろやかな口当たりが売りです。

エコだとか温暖化だとか・・・本音を言うと、そんな事を忘れてのんびりとバーボンでも飲みたいところ。
ああ、現実逃避・・・。
のんびりと南の国にでも行きたいな~・・・。

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ

*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

<PR>
【現実逃避!旅行に行きたい・・・】



テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

エヴァン ウイリアムズ
梅雨の合間の晴れ間ですか・・・?
東京はここ数日、凄く暑いです。

こんな日はやはりビールが売れますが、バーボンのソーダ割りなんかもスッキリと美味しいですね。
ちょっとレモンなんかを絞り入れたりして・・・。

先日お客様に、>「ソーダ割りが合うバーボンってどれですか?」とご質問。
個人的な意見としては、すべてのバーボンがソーダ割りに適していると思います。
個人的な感覚で、ソーダ割りの方が甘味が増しますし。

エヴァンウイリアムズ23年


今回紹介するのは、バーボンを一番始めに造ったと言われる人物のひとり《エヴァン・ウイリアム》氏の名前が冠せられたバーボン【エヴァン ウイリアムズ】

バーボンを始めて造った人物としては、先日紹介した牧師様《エライジャ・クレイグ》牧師との説もありますが、正直ちゃんとした資料が残っていないため不明。
どちらの説が有力か?とは、無粋な質問。
そんな謎めいているのも、良いではありませんか・・・。

そんなバーボンウイスキー【エヴァン ウイリアムズ】も、ソーダ割りで・・・。
暑い夏の夜には、最高です。

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ

*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

<PR>
【お酒を飲んだら、ビタミン補給】



テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

エルマー.T.リー
連日秋葉原の通り魔事件のニュース。
いやいや、怖いですね。
『通り魔』って、注意しようがないからなおさら怖い。
被害者の方々、そして亡くなられた方々に、謹んでご冥福をお祈りいたします。

犯罪者の心理なんて、私にはわかりません。
『通り魔殺人』もそうだけど、それより『バラバラ殺人』なんて、なおさら。
もう『人間』ではなくて『物』なんだろうな、そんな犯罪者にとっての死体って。
怖い怖い・・・。

お酒を飲んでね、わけわかんなくなっちゃってる人って良く見る。
それでもね、理性は抑えてもらいたいもの。
お酒を販売する私としては、そこまでは責任持てませんから・・・。

エルマーTリー


今回紹介するのは、前回に続いてシングルバレルの【エルマー.T.リー】
酒名は、以前紹介した【ブラントン】を開発した人物《エルマー T リー》氏から。
香りが高くて、飲みやすいバーボンです。

のんびりとロックで飲みつつ、世知辛い最近の嫌な事件を払拭したいですね・・・。

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ

*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

<PR>
【やっぱり・・・バーボンには肉が合う・・・】



テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

エライジャ クレイグ 18年
梅雨の合間の晴れた日って、気持ち良いですよね?
ちょっと湿度が高いけど・・・。
それでも何だかホッとしてしまいます。

こんな晴れ間をぬって、バーベキューなんて・・・素敵だ・・・。
燻製なんかを作って、バーボンなんて飲みたいですね~・・・。

エライジャクレイグ18年


今回紹介するのは、前回紹介した【エライジャ クレイグ】の長期熟成品【エライジャ クレイグ 18年】です。
これはこだわりのシングルバレル
ブランデーのような香りとバーボンの深みが合い混じったような味わいを、是非とも楽しんで下さい。

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ

*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
 にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

<PR>
【やっぱりバーボンには『肉』が合う・・・】







テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

エライジャ クレイグ 12年
先日から東京も、梅雨入り宣言。
雨が降るとね~、凄くフットワークが悪くなる。
せっかく風邪も良くなってきたのに・・・。

そんな時はのんびりと、時間を忘れてバーボンでも飲みたいところ。
雨音をBGMに・・・な~んて、いかがでしょう?

エライジャクレイグ12年


今回紹介するのは、『バーボンの父』と呼ばれた聖職者《エライジャ・クレイグ》牧師から名付けられたバーボンウイスキー【エライジャ クレイグ 12年】です。
赤みがかった色とコク、フルーティーな香りが印象的です。

ロックで頂いた方が美味しさがよりわかるでしょうか?
ぜひ飲んで頂きたいバーボンです。

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ

*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
 にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

<PR>
【美味しいバーボンに美味しいハム・・・休日にそんな贅沢な時間を】
札幌開拓使ハム4本セット【快適生活】札幌開拓使ハム4本セット
7,350円
ドイツマイスター仕込みの職人が丹精込めてつくりあげました。

Ads by 電脳卸

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

アーリー タイムズ ブラウンラベル
なかなか風邪が完治しません・・・。
お酒はちょっとだけビールを・・・あれがいけないのか?昨日はひどい頭痛・・・。
いやいや、参りました。

お仕事中も、お客様からお酒を勧められる。
それでも、>「今体調を崩してまして・・・」
そんな努力をしていたのに・・・。

こんな時にこそ健康がありがたく思える。
本当皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね。

そんな訳で今回は、日本向けのバーボン【アーリー タイムズ ブラウンラベル】
日本向けと言うだけあって、非常に飲みやすく仕上がっています。
味が丸い感じ。
前回紹介した【イエローラベル】と値段も一緒ですので、是非とも好みで選んでいただきたいと思います。

個人的にはソーダ割でスッキリと飲みたいですね。

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ

*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
 にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

<PR>
【お手軽簡単にムダ毛ケア】
ナノナノ EXα除毛セット【※極上通販の壺※】ナノナノ EXα除毛セット
9,240円
夏の日差しもカバーできるスーパー除毛セット

Ads by 電脳卸

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ



プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





