アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

J.W.ダント
大型連休が始まっています。
それでも今年はあまり『大型』では無いようですね?
私は日曜日以外はお休みしませんが・・・。

皆さんはどちらかにお出掛けですか?
道路の渋滞とか飛行機・列車の混雑状況は、5月3日からがピーク予想。
くれぐれも気をつけて、楽しい想い出を作って来て下さい。

どこもお出掛け予定のない方・・・飲んだくれるってのはいかがですか?
いやいや、変な意味じゃなくね。
知らないバーボンやらを買ってみるとか、普段行けないお店に飲みに行ってみるとか。
ちょっと楽しいかも知れませんよ。

知らないバーボンを買ってみる・・・そんな時はこのブログやら私のHPを参考にしてみて下さい。
面白い発見があるかも知れませんので。

そんな訳で今回は【J.W.ダント】
なかなか由緒正しいバーボンですので、ぜひ。


*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
 にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ

音楽


テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ジム ビーム ライ
まもなく大型連休。
皆さん、どこかにお出掛けですか?

どうも今年の大型連休は、あまり『大型』ではない方が多いようですね。
>「カレンダー通りに4連休です」
4連休ね・・・良いじゃない。

バーを経営している私。
この時期になるとお客様に聞かれる。
>「マスター、連休は?」
私は基本的に日曜日以外は休業しない。
祭日は営業日・・・なので、「連休?聞いた事ない単語ですね~」とお答えする。

昨日のお客様も、カウンターでお話し。
私のお店でお知り合いになり、気の合っている男性おふたり。

>「○○君、連休中は?」
>>「特に予定ないですね」
>「じゃあ遊ぼうよ、ここで」

別に変な意味じゃなく、一緒に飲もうってお話しね。
そんなお客様が多数いらっしゃいますので、お休みは出来ないんですね。
遊びに来てくださるのは、本当嬉しいお話しです。

私のプライベートなお休みは、日曜日のみ。
明日の日曜日は、前回のブログにも書いたように、葛飾区内にある都立公園『水元公園』にて、恒例の『水元ピクニックライヴ』
そんなお遊びが私のストレス発散です・・・。

連休が連休の皆さん、どうか楽しんできて下さい。
どこも混んでいるでしょうが、くれぐれもお気をつけて。
でもね、ゴロゴロとバーボンなんか飲むのも良いですよ~・・・。

とまあそんな訳で、今回はライウイスキーのご紹介。
昨日までご紹介していた【ジム ビーム】の【ライ ウイスキー】をご賞味くださいませ。


*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
 にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ

屋形船

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ジム ビーム ブラック
暖かくなってまいりました。
もうすっかり春の陽気、ウキウキしますね。
こんな陽気の日には、お弁当を持ってピクニックに出かけましょう!

私はバンド活動もしておりまして、ジャンルは【ブルーグラス】・・・と言ってもわからないですよね。
まあ【カントリー&ウエスタン】のような物と理解して下さい。
実際は全然違うけど、使っている楽器とかは似たような物なので・・・。

電気楽器を使わない我々の音楽。
参加楽器は『アコースティックギター』『バンジョー』『フラットマンドリン』『フィドル(ヴァイオリン)』『ウッドベース』『リゾネーターギター(ドブロ)』
自然の中が非常に似合う音楽なので、天気が良い日には外で練習などをしています。

さらに、毎年4月から10月の最終日曜日には、東京都葛飾区内にある巨大な都立公園『水元公園』という所で、お弁当やら飲み物を持ち寄って練習がてら『水元ピクニックライヴ』なるものを開催しています。
雨天はあっさりと中止としてしまうので、毎年実際は3~4回の開催。
今年で9年目を迎えますか・・・。

そんな訳で今年最初の『水元ピクニックライヴ』が、今度の日曜日、4月27日に開催されます。
天気予報では『曇り』
まあ問題無く開催される事でしょう。

お近くの方、都合が合う方、ぜひとも遊びに来て下さい。
公園内で怪しい楽器を演奏している集団がいますので、きっとすぐに発見できると思います。
時間は決まっていませんが、だいたい午前11時くらいから夕方4時過ぎくらいまでいる予定です。

ご家族で、またお友達なんかも誘って、音楽を聴きながらピクニックを愉しむ休日を一緒に過ごしませんか?
持ち込み・差し入れ大歓迎!
飛び入り参加も大歓迎です!

休日の昼間から、外で飲むお酒・・・。
ビールが中心となりますが、バーボンも素敵です。
アメリカの音楽ですので、アメリカのバーボンが良く似合います。
ちょっといつもとは違った環境を、ぜひとも愉しみに来て下さい。

そんな訳で今回は、「2003 The Beverage Testing Ins.」 主催のテイスティングテストで、ウイスキー部門No.1の93点にもおよぶ最高得点を獲得したバーボンウイスキー【ジム ビーム ブラック】をご賞味くださいませ。


*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
 にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ
 

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ジム ビームズ チョイス
先週の土曜日、中学校時代の連中と同期会。
私のお店を貸し切りにして、総勢32名の大宴会!
想定以上の人数に、ありがたい事です。

中学時代の同級生とは、27年ぶりの再会。
さらに、学生時代にはお話しもした事がないような方々も来てくれた。
我々も40歳をちょろっと回り、すっかり大人になったものです・・・。

料理をいろいろと作り、お酒を出して・・・私は大忙し。
いろんなお友達にお手伝いはしてもらったので助かったけどね。
これまたありがたいお話しです。

飲み物はビールが中心も、バーボン好きなお友達もご来店。
なのでバーボンを1本提供。
銘柄は【ジム ビームズ チョイス】

このバーボンは、私が大好きなバーボンのひとつ。
18歳の時に通っていた渋谷のバーボンやさん。
そこで友人たちと、いろんなバーボンのボトルキープをして愉しんでいたんだけど、その中でお気に入りとされたバーボンです。

当時はアルコール度数43度だったんだけど、今は40度・・・。
それでも美味しさは今も変わりませんね。
ちょっとパンチに欠けた気はしますが・・・。

そんな訳で、今回紹介するのは【ジム ビームズ チョイス】
安価なバーボンですので、機会がありましたらぜひとも飲んでみて下さい。


*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
 にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ
音楽

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ジム ビーム
ここ数日、非常に風が強いです。
昨日は、それに加えて雨も・・・。
台風だね、こりゃ。

そんな影響でしょうか?『ものもらい』になってしまいました・・・。

『ものもらい』初日・・・何だかゴロゴロする・・・。
二日目・・・お?ゴロゴロがでかくなったか?
三日目・・・目が開かない・・・。

そんな訳で近所の目医者さんへ。
始めて行く目医者さん。
緊張するも、そんな事は言ってはいられない。

問診表を書き、検眼して、受診。
かなりタイプの美人な女医さんに目玉をグリグリされ、>「ではウミを出しましょう」と、そのまま手術!
まぶたをグリッとされ、ちょいちょいとウミを出し・・・。
痛くはないけど・・・。

おかげで腫れはひき、もう普通に。
ああ、この二日間はつらかった・・・。

手術をしたのは昨日のお話し。
昨日はしょうがない、薬も飲んでいるので『禁酒』
たまにはお酒も抜かないと・・・。

今回は、私が始めて18歳の時に口にしたバーボン【ジム ビーム】
今でも好きなバーボンです。


*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
 にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ




テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ジェファーソンズ
昨晩、お客様とお話し。
そのお客様は、かなりお酒にお詳しい方。
バーボンに限らず、スコッチもワインも・・・。

昨晩はもっぱら、『ワインとつまみ』について。
つまみの中心は『ブルーチーズ』
それに合うワインは・・・いや~、面白い。
そんなお話しが私は大好きですので、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ワインって、こだわっている人はこだわっている。
私にしろ、昨晩のお客様にしろ、それほどこだわらず結構ラフに飲んでいる。
お酒はね、そんなに気取らずにラフに飲むのが、私はやっぱり楽しいですね。

そんなわけで今回は、こだわりのスモールバッチバーボン・・・って、言ってる事が違うじゃん!
まあ良いか・・・。

【ジェファーソンズ】をご賞味くださいませ。

*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
 にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ




テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ヘンリー マッケンナ シングルバレル
1976年に【日本ハムファイターズ】のファンクラブに入会して以来、【日本ハムファイターズ】ファンの私。
小学生の頃、入会特典でいただいた『赤と青の球団レプリカキャップ』と『トートバックのような生地で出来たベスト』を着て、内野自由席のフリーパス片手に後楽園球場にでかけておりました。

2004年に北海道に移転し、チーム名も【北海道日本ハムファイターズ】と変わってからも、変わらずファンを続けているおり、それでも北海道までは観戦に行けず、最近はもっぱらファームのある千葉県鎌ヶ谷へ。
野球の季節は、非常に楽しい・・・。

そんな【日本ハムファイターズ】大好きな私は、先週新しくブログを始めました。
その名も『とことん日本ハムファイターズ』
【日本ハムファイターズ】オンリーのブログですが、興味のある方はぜひとも訪問してみて下さい。
私の勝手気ままに書いているブログですので、そこはあしからず・・・と言う事で。

それでもね、やはり野球は生で観戦したい。
のんびりとお酒なんぞ飲みながら・・・。

てなわけで、今回は【ヘンリー マッケンナ シングルバレル】です。

*ブログランキングにも参加中しています*
このブログが面白いと思われた方は、クリックをお願いします
 にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

###訪問して下さい###
私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!
『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】
こんなブログも書いてます・・・とことん日本ハムファイターズ




テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ヘンリー マッケンナ
先日、小学校の時に転校していった友人から突然メールが来ました。
どうやらインターネットを通じて私の事を知ったとか。
いやいや、嬉しい上にビックリです!
改めて凄いな~、インターネットって・・・。

今度の土曜日、その友人と再会予定。
30年ぶりの再会は、お互いすっかり変わっているので・・・わかるかな?

ちなみに現在書店で発売中の『マップルマガジン葛飾区』と言う雑誌があるんですが、それの3ページ目に私の写真が出ています。
それをその友人に伝えると、>「今買って見たけど、反則だな!」とメール。
当時はやせていて小さかった私のイメージ。
ところが現在は・・・。

どうあれそんな友人と会うのが楽しみな今週末。
やはり乾杯はバーボンで・・・。

今回は『幻のバーボン』と呼ばれたバーボンウイスキー【ヘンリー マッケンナ】です。


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】





テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

I.W.ハーパー 12年
先日、娘の高校の入学式。
東京地方はあいにくの天候。
大雨・大風・・・こりゃ参った・・・。

私は愛車で行くも、一番近いコインパーキングは歩いて10分ほど。
横殴りの雨・・・しかも冷える・・・。

入学式のイメージ・・・満開のサクラが散り始め、サクラ吹雪の中、新たな旅立ち・・・。

前日の夜から降り始めた大雨は、我が愛車をサクラの花びらでピンク色に染めていた。
我が愛車のボディーカラーは紺色。
紺色にピンク色のサクラの花びら・・・まるで散りばめられた遠山桜・・・。

大雨・大風の中、走っていればサクラの花びらも飛ぶだろう・・・と、そのまま出かけたものの、考えは甘かったようで・・・走るサクラ吹雪!
まあ、めでたいって事で・・・。

ちなみに上の娘が高校入学式と同じ日、下の娘は中学校の入学式。
段々と手の離れて行く娘たちの成長に、嬉しさを感じますね。
どうあれめでたい事です。

そんなめでたい時は、やはりバーボンで乾杯!
今回は前回に引き続き【I.W.ハーパー】の長期熟成品。
バーボンの長期熟成品のパイオニア【I.W.ハーパー 12年】をご賞味くださいませ。


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】





テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

I・W・ハーパー ゴールドメダル
つい最近、【I・W・ハーパー ゴールドメダル】のキャップが金属製となりました。

・・・いやいや、金属製になったのは問題ないんですけど、悲しいのは紙製の『封』がなくなった事。
その昔は、輸入酒には必ずついていた『封』
かなり前に不要となったにもかかわらず、この【I・W・ハーパー ゴールドメダル】には、かたくなにそれが付いていたのに・・・。

日本の輸入関税の影響で、いろいろと改定されてしまった輸入酒。
例えばアルコール度数は、43度だったものが40度となり、内容量が750mlだったものが700mlとなりました。
すっかりアルコール度数40度となってしまったとあるバーボンの米国の公式HPを見ると、本国ではちゃんと43度のものを販売している。
なんだ、そうなのか・・・。
出来れば43度のものも輸入して欲しいものです・・・。

内容量はともかく、アルコール度数が3度違うだけで、かなりパンチが変わってきます。
ロックで飲んでも、早く薄くなってしまうし・・・。
なんとかならないものかな~。

今回紹介するのは、そんな【I・W・ハーパー ゴールドメダル】
このバーボンも、ちょっと前までは43度で750mlだったのに・・・。
そんなノスタルジックな事を思い出しつつ・・・お愉しみくださいませ。

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】





テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ヘヴン ヒル
突然私のPCが~・・・。
電源を入れて、さあて・・・と、おや?『矢印アイコン』が登場しない・・・。
コンピューターは、『ウインドウズ3.1』からデビューしている私。
カーソルが出ない・・・マウスが使えないと、何もできませ~ん・・・とほほ。

結局原因は、マウスを繋いでいる『PS2』ジャックが壊れたもよう。
新しく買ってきたマウスを『USB』に接続すると、無事に復活!
やれやれ、一時はどうなる事かと思いましたよ・・・。

PCが使えないと、このブログも更新できません。
まあそれだけじゃないけど・・・。

PCって便利だけど、不具合があると一気に不便になります。
依存しすぎだな・・・と、ちょっと反省しました・・・。

まあそんな訳で(どんな訳だ?)、今回はケンタッキー州で最大手の蒸留所『ヘヴン・ヒル社』の看板商品【ヘヴン ヒル】をお愉しみ下さい。

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】





テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ジョージ ディッケル
昨晩、常連様に連れられて、恐らく新入社員さんらしい若い男の子たちがご来店。
常連様2名様に、新入社員さんらしい20代前半の若い男の子が4人。

常連様のオーダーは『I・W・ハーパーのソーダ割り』と、いつものオーダー。
で、残る新入社員さんらしい4人のご注文。
『シャンディーガフ』・・・ビールのジンジャーエール割り。
『オレンジジュース』に『ジンジャーエール』がふたつ・・・。

最近の若い子達はお酒を飲まないとは言うけれど、まさに!
常連様が、>「おいおい、若いのがソフトドリンクかよ!」と言うと、>「自分はシャンディーガフです!」って・・・それもソフトドリンクっぽいんですけど・・・。
お酒を飲むのが偉いとか、お酒が強いのが凄いとは言いませんが、それでも・・・。
先輩とバーに来たなら、せめてアルコールを・・・それが礼儀だったりすると思うし、コミュニケーションだと思うんだよな~・・・。
ちょっと淋しい感じのした、昨晩でした・・・。

そんな訳で今回は、またまた前回に引き続いてテネシーウイスキーのご紹介。
前回まで紹介した【ジャック ダニエル】とは一味違ったテネシーウイスキー【ジョージ ディッケル】をお愉しみくださいませ。

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】




テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ジャック ダニエル シングルバレル
今日から4月。
街にはフレッシュマンが溢れていますね。
今日から新しい生活を送る方も多い事でしょう。
ぜひとも新生活に早く慣れて、頑張って下さいませ。

新しい生活って、何だかワクワクしますよね。
生活パターンも一新して、まあそこが慣れるまでが大変なんだけど。
朝起きる時間・寝る時間・通勤や通学の時間・新しい環境への対応・・・。
自分のパターンを作るまでは試行錯誤なんだろうけど、それもまた楽しいのかな?

そんなパターンの中に、ぜひとも『バーで自分の時間を愉しむ』というのを組み込んでもらいたいと思います。
そんな時間って、けっして無駄じゃないから。
いろんな社会勉強の場として、ぜひとも日常化して欲しいものです。

お酒はね、好きなものを飲めば良いんです。
いろんなものを飲んで、その中から自分に合ったもの、美味しいと思ったものを見つければ。
このブログは、そんなお手伝いができればと、書いております・・・。

で今回も、前回同様テネシーウイスキー。
【ジャック ダニエル】の【シングルバレル】をご堪能下さいませ。

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ



プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





