アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

アーリー タイムズ イエローラベル
昨晩、我が家の近所で火事騒ぎ。

実は先週、そこのご近所でやはり火事騒ぎ。
それはテレビのニュースになったほどの規模だったんだけど、どうやら今回はその目と鼻の先だとか。

火事になった場所、出火した時間帯・・・どうやらそのご近所では『放火』疑惑が話されている。
怖い怖い。
ここのところ風も強いですからね、燃え広がるのがなおさら怖いですね。

それにしても、もし『放火』だったら嫌だな~。
誰かその火事現場をブログとかに立ち上げていないかしら?
以前逮捕された【く○○り】のように・・・。

どうあれくれぐれも火の元には気を付けましょう。

本文とつながりはありませんが、今回はとても有名なバーボンウイスキー【アーリー タイムズ イエローラベル】のご紹介です・・・。


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ


###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】


テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

クレメンタイン
昨晩のお客様との会話・・・。

>「メニューに無いものなんだけど」
「はい」
>「タコチップある?」
「いや、置いてないですね」
>「ポテトチップは?」
「それも置いてないですね」
>「メニューのものしか無いんだね?」

【タコチップ】とか【ポテトチップ】とか・・・メニューに無けりゃあ用意しとかないでしょ、普通。
それがね、>「ほうれん草のソテーみたいのできる?」ってならね、食材として【ほうれん草】は置いてあるから作れるし、>「ピザにアンチョビ乗せられる?」って言われるならね、やはり食材として【アンチョビ】はあるから出来るけど。

『メニューに無い』とは言え、そういうレベルじゃない?普通に考えれば。
『カクテル』なんかは、ある程度使う材料は決まってるから、それなりにメニューに無くても作れるけど・・・。

と、ちょっと愚痴っぽくなってしまいました。
いかんいかん、クールダウンしなくては・・・。

そんな訳で今回は、甘く優しいバーボンウイスキー【クレメンタイン】をお楽しみください。


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ


###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

バッファロー トレース
昨日からかなり風が強いです。
中国大陸から『黄砂』も飛んで来ているようで、花粉と合わせて煙った感じ。
愛車にもそんな被害が現れ、ベタベタ状態。
何だかノドの調子も悪く・・・。

そんな時はバーボンでアルコール消毒!

今回は1999年発売のバーボンウイスキー【バッファロー トレース】のご紹介です。


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ


###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

バーボン デラックス
我が家の近所で火事がありました。
テレビのニュースにも出ていたほどの火事。
乾燥しているこの季節は特に怖いですね、皆さまもくれぐれも火の元にはお気をつけ下さい。

焚き火を囲んでキャンプファイヤー!
それは楽しいですね。
楽器なんかを弾いたり、お肉なんかを焼いたり・・・。
やはりそこにはバーボンです。

今回は、スタンダードなバーボンウイスキー【バーボン デラックス】を、お楽しみ下さい。


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ


###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ブッカーズ
風邪をひきました・・・。

今年の風邪は、内臓にきます。
おかげで何も食べられません・・・。

当然お酒も飲めません。
皆さん、私のぶんまで飲んで下さい・・・。

そんなわけで今回は、代表的なスモールバッチバーボン【ブッカーズ】のご紹介です。

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ


###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ブラントン ゴールド
今年もバレンタインデーが過ぎました。
チョコレートにウイスキーって、美味しいですよね~。
美味しいからと言って、飲み過ぎにはくれぐれも注意しましょう。
ちなみに私は365日受け付けています・・・あ、今年は366日ですね・・・。

そんな訳で今回は、前回に続いてシングルバレルの【ブラントン】の【ゴールド】のご紹介です。

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ


###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ブラントン
『関東地方にも大雪』の予報はなんとなく外れ、晴天に恵まれた日曜日。
我が家の近所の【東京ディズニーリゾート】そして【イクスピアリ】にも、人が出てました。

今日の日曜日は、3連休の中日。
明日もお休みの方が多いのでは?

そんな休日前には、ゆっくりとバーボンでもかたむけて・・・。

今回はシングルバレルバーボンの代表作とも言える【ブラントン】のご紹介です。


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ


###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ベンチマーク
しばらく『口内炎』に悩まされています。
食べ物がとにかく、しみる・・・。
何を食べても美味しくない・・・。
つらいですね、皆さんも気をつけて下さい。

>「そんな時はアルコール消毒ですよ!」と常連様。
「そうですね」なんて、調子にのってバーボンを。
「・・・」
「・・・」
これもかなりしみますので、やはりおとなしくしていた方が良さそうです・・・。

そんな訳で、今回紹介するのは【ベンチマーク】です。


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ


###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ベーシル ヘイデン
楽しみにしていたアメフトのスーパーボールも終了してしまいました。
今年は実に劇的な、逆転に次ぐ逆転劇!
いや~、感動しました・・・。

アメフトの季節が終わると、野球の季節。
日本のプロ野球も本格的にキャンプインし、いよいよ楽しみな季節がやってきます。

野球を観戦しながら・・・そんな時もバーボンはいかがでしょう?

今回も前回同様スモールバッチバーボンで、【ベーシル ヘイデン】のご紹介です。


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ


###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ベーカーズ
昨日の『雪』が凍結して、今朝はかなり危ない状況。
街ではペンギンのような歩き方をした方々をたくさん見かけました。
くれぐれもスッテンコロリンしないように、気をつけましょう!

昨日より気温は上がると予想されつつ、それでも当然寒い日中。
これが夜になると、再び冷え込み・・・。

そんな時にもバーボンで、心も身体も温めましょう・・・。

今回は、スモールバッチバーボン【ベーカーズ】のご紹介です。

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ


###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】

エンシェント エイジ 10年
相も変わらず『中国冷凍餃子』の新聞報道。
とある新聞では『殺人餃子』って、かなりストレートな表現。
『殺人餃子』って・・・最終兵器な感じ・・・。

『殺人餃子』と『鉄人衣笠』・・・響きは似ていながら、似て非なるもの・・・って、なんのこっちゃ?

そんな中、昨日のお昼ご飯は『冷凍餃子』・・・。
>「お買い得だったから」と、妻。
う~ん、ナイスセレクト!さすが我が妻!
・・・何かを感じる・・・。

まあどうあれそんな『毒素』も、アルコールで消毒しましょう!
バーボンでも飲みながら・・・。

で、今回は【エンシェント エイジ 10年】のご紹介をご覧下さい。


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ


###訪問して下さい###

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

『洋酒』などを安く購入・・・こだわりの【オンラインショッピングサイト】

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ



プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





