アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

カルーア コーヒーリキュール




前回に続いて、ちょっと甘いカクテルのご紹介。
今回は、かなりの多くの人が知っているであろう有名なカクテル【カルーア ミルク
コーヒーリキュール】を『牛乳』で割った、言わば大人の『コーヒー牛乳』
好きな方も多いのではないのでしょうか?

コーヒーリキュール】はいろんなメーカーから発売されていますが、やはり一番有名なのは【カルーア コーヒーリキュール
糖度とバニラの風味が絶妙な【カルーア コーヒーリキュール】は、本場メキシコではそのままストレートで飲まれているとか!
ちょっと甘すぎる気がしますが・・・。

ちょっと疲れて、甘い物が欲しい時・・・これは最高のカクテルですね。
本当はそんな時は、『甘~い、ささやき』の方が元気は出るんですけどね・・・。

【カルーア コーヒーリキュール】購入はこちらから

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

【楽天市場】・・・『バーボン』が安く買えるオンラインショップへはこちらから!
【楽天市場】・・・欲しい『リキュール』を探すには、こちらからオンラインショッピング!

【楽天市場】・・・お気に入りのグラスでバーボンを愉しむ・・・『グラス』をオンラインショッピング!
【楽天市場】・・・水にこだわってバーボンを愉しむ・・・『いろんなお水』をオンラインショッピング!

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています

ベイリーズ オリジナル アイリッシュクリーム




日一日と秋の足音が近づいてまいります。
空を見上げても、秋の高い空・・・。
あ~、ピクニックやら釣りやらの季節ですね~・・・。

そんな訳で(どんな訳で?)今回はリキュール【ベイリーズ オリジナル アイリッシュクリーム】のご紹介。
このリキュールは、『アイリッシュウイスキー』に『フレッシュクリーム』を入れたもの。
ちょっと『カカオ』の香りが薫るキャラメルのようなリキュールは、そのままロックで飲んでも、簡単に牛乳で割っても美味しいリキュールです。

私はピクニックとか釣りとかに行く時、クーラーボックスに【ベイリーズ アイリッシュクリーム】と『低糖アイスコーヒー』を入れて持って行きます。
氷を入れたグラスに、それらを入れて飲む。
割合は適当、好きなように、アバウトに・・・。
ちょっと大人な『コーヒー牛乳』のような、お菓子『ティラミス』をドリンクにしたような・・・そんなカクテルの完成。
青空の下で飲むのが、最高に美味しいんですよ、お試し下さい。

夏の疲れが出る季節。
疲れを解消するためには、甘い飲み物を。

寝る前に秋の夜空を眺めながら飲むのも、良いですね!

PS:過去のバーボンブログの書き直しがほぼ完成いたしました。
おヒマな方は読み返してみて下さい。

【ベイリーズ オリジナル アイリッシュクリーム】購入はこちらから

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

【楽天市場】・・・『バーボン』が安く買えるオンラインショップへはこちらから!
【楽天市場】・・・欲しい『リキュール』を探すには、こちらからオンラインショッピング!

【楽天市場】・・・お気に入りのグラスでバーボンを愉しむ・・・『グラス』をオンラインショッピング!
【楽天市場】・・・水にこだわってバーボンを愉しむ・・・『いろんなお水』をオンラインショッピング!

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています

ご報告
ちょいとブログの更新が滞っておりますが・・・。

実は、以前書いた『バーボン』のブログの手直しをしております。
最初に書いた【ジム・ビーム】から始まって、いろいろと。
かなり細かく手直しをしていますので、お暇な方は最初の方から読み直してみて下さい。

『これさえ読めば、バーボンの銘柄が良くわかる』

そんなブログを目指しています!
オールド ヘヴン ヒル 15年




前回紹介した【ヘヴン ヒル】の長期熟成品【オールド ヘヴン ヒル 15年】
このバーボンはボンデッド(ボトルド・イン・ボンド)で、度数は100プルーフ(50度)。
『へヴン・ヒル社』の製造するバーボンの中でも、こだわりの1本です。

基本的な味はサッパリしていますが、15年という長期熟成と、100プルーフというアルコール度数により、濃厚な味わいが楽しめます。

これはロックで楽しみたい、プレミアムバーボンですね。


★【オールド ヘヴン ヒル 15年】が安く買えるショップ★
輸入酒の かめや

お酒の大型専門店 河内屋

バーボン・バーボン


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています
☆本格的カクテルレシピとエピソード【ブログdeカクテル】

#広告#
☆レンタルサーバーはロリポップ!

アフィリエイトはエーハチネット


テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ヘヴン ヒル




バーボンの蒸留業者としては最大級の『ヘヴン・ヒル社』の自社製品【ヘヴン ヒル】
写真は【オールドスタイル】で、80プルーフ(40度)。
5年熟成のスタンダードで、軽く爽やかな飲み口が特徴です。
これの他に、86プルーフ(43度)の【10年】と、100プルーフ(50度)の【15年】があり、どれも爽やかな飲み口が特徴です。

1935年から本格的に蒸留所として稼動を始めた『ヘヴン・ヒル社』は、現在では数多くのブランドに原酒を提供しています。
昨日までこのブログで紹介した多くのブランドにも、その『ヘヴン・ヒル社』の名前が出てきました。

クレメンタイン】【ダニエル・スチュワート】【エヴァン・ウイリアムズ】【エライジャ・クレイグ】【ヘンリー・マッケンナ】【ノアーズ・ミル】【ヴェリー・オールド・セントニック】【ヴァージン・バーボン】・・・。

『ヘヴン・ヒル社』は、私がこのブログで紹介したバーボンだけでも、これだけのブランドに原酒を提供しています。
(【エヴァン・ウイリアムズ】と【エライジャ・クレイグ】は、『ヘヴン・ヒル社』の自社製品ですが・・・。)
それをふまえてこのブログを読み返してみると、また面白い発見がありますよ。

それにしても同じ『ヘヴン・ヒル社』の原酒を使っても、その原酒の状態や熟成の環境によってそれぞれ特徴のあるバーボンになるのが、面白いですね。
ちなみに先日【ベーカーズ】の時に出て来た『ビーム家』の【他流】、ビーム家3代目の息子《パーク・ビーム》氏の子孫は、『ヘヴン・ヒル社』に勤めていました。
そんな所でもつながっている『ビーム家』は、やはり【名家】なんですね・・・と、改めて思い知らされます。

どうあれ多くのブランドの元となっているバーボンの原点とも言える【ヘヴン ヒル】
その原点を思いつつ・・・これは私はソーダ割り・・・ですね。


★【ヘヴン ヒル】が安く買えるショップ★
お酒のデパート 玉喜

バーボン・バーボン

輸入酒の かめや


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています
☆本格的カクテルレシピとエピソード【ブログdeカクテル】

#広告#
☆レンタルサーバーはロリポップ!

アフィリエイトはエーハチネット


ダニエル・スチュワート




今回は、綺麗なラベルの【ダニエル・スチュワート】のご紹介。
この『バーボン』は、ケンタッキー州バーズタウンにある『ヘヴン・ヒル蒸留所』から原酒を買い付け、自社の熟成庫で独自の樽熟成をさせたケンタッキー・ストレート・バーボン・ウィスキー。
『ダニエル・スチュワート社』の使用している熟成樽は、厚めに焦がしたホワイトオーク樽を使用。
そのため、重厚な味に仕上がっています。

写真は12年熟成で、107プルーフ(53.5度)。
芳醇な香りと深いコクが特徴。
また、8年熟成の物は90プルーフ(45度)で、まろやかながらキリッとした味わいが楽しめます。

どちらも重厚な味わいが楽しめる【ダニエル・スチュワート】
私は炭酸割りが好きですね。

★【ダニエル・スチュワート】が安く買えるショップ★
信濃屋

バーボン・バーボン

輸入酒の かめや


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています
☆本格的カクテルレシピとエピソード【ブログdeカクテル】

#広告#
☆レンタルサーバーはロリポップ!

アフィリエイトはエーハチネット


ヴェリー・オールド・セントニック25年 バレルプルーフ




1990年に輸入が始まった【ヴェリー・オールド・セントニック】の最高級品【25年 バレルプルーフ】
ケンタッキー州バーズタウンにある『ヘヴン・ヒル蒸留所』から原酒を買い付け、独自に長期熟成。
熟成から瓶詰め作業までをわずか3人で行ない、年に2回しか製品化されない、非常に生産量が少ないプレミアム・バーボンです。

シングルバレルな上にバレル・プルーフで、度数はだいたい81プルーフ(40.5度)前後に設定されており、バーボンらしい芳香となめらかな味わいが特徴で、しかも野性味を感じさせるコクもアクセントとしてきいています。

ラベルに描かれているおじいさんが、名前の由来となっている《ニック》爺さん。
《ニック》爺さんは、アメリカ禁酒法の時代にケンタッキーの森に住み、毎年クリスマスシーズンが近づくと、特別に熟成させた『密造酒』を少量瓶詰めし、限られた人に販売していました。
そのあまりに美味しいバーボンを賞賛して【聖人ニックのバーボン】と呼ばれ、《ニック》爺さんは《セント・ニック》と呼ばれたと言う故事が、このバーボンの名前の由来となっています。

そんな由来からなのか、特別に『クリスマス限定商品』も生産しており、プレゼントに最適。
バーボン好きな人には、たまらない『クリスマス・プレゼント』ですね。

その『クリスマス・ヴァージョン』の販売サイトもリンクしますので、ぜひ訪問してみて下さい。
津田SAKE店

酒専門店 ミツイ

バーボン・バーボン


『クリスマス・ヴァージョン』は、1989年に瓶詰めされた物で、熟成期間は17年、80プルーフ(40度)。
まだ気が早いですけど、クリスマスプレゼントに、また自分のクリスマス用ドリンクにいかがですか?
バーボン好きな人に送ったら、とてもサプライズ!

素敵な聖夜になること、間違い無しですね。


★【ヴェリー・オールド・セントニック25年 バレルプルーフ】が安く買えるショップ★
バーボン・バーボン

お酒の大型専門店 河内屋


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています
☆本格的カクテルレシピとエピソード【ブログdeカクテル】

#広告#
☆レンタルサーバーはロリポップ!

アフィリエイトはエーハチネット


ベーカーズ




今回は、ジム・ビーム系列のスモール・バッヂ・バーボン【ベーカーズ】のご紹介。

7年間熟成された『ジム・ビーム社』の原酒を厳選して作られるスモール・バッヂ・バーボン【ベーカーズ】は、ミディアム・ボディーの円熟した味わい。
107プルーフ(53.5度)という高いアルコール度数はバーボン通にも納得される出来で、ロックで作り、氷が溶けても失われないリッチな香りは、さすがと言わざるを得ないでしょう。

【ベーカーズ】の歴史をたどると、【ジム・ビーム】を造り続ける『ビーム家』の家系にたどりつきます。
『ジム・ビーム社』は現在、6代目《F・ブッカー・ノウ・JR》氏が『マスターディスティラー』を務めていますが、その孫である8代目《F・ブッカー・ノウ・?》氏(1987年生まれ)までが後継ぎとして認められています。
『ジム・ビーム家』は4代目から【本流】と【他流】に分かれますが、その家系は何らかの形で蒸留に携わっており、今回紹介している【ベーカーズ】は、3代目《デビッド・M・ビーム》氏の息子《パーク・ビーム》氏の子孫であり、『バーボン中興の祖』と呼ばれた《ベーカー・ビーム》氏が作ったレシピから造られています。

『ビーム家に代々受け継がれてきた質の高いイースト(酵母)を使用することで、バランスの良いフレーバーを実現しています。7年間の熟成期間を経た後、手作業で丁寧に瓶詰めされています。』・・・公式HPより。

一流の家系の中から生まれたスモール・バッヂ・バーボン【ベーカーズ】
そんな歴史を感じながら、のんびりとグラスをかたむけてみてはいかがでしょう?


★【ベーカーズ】が安く買えるショップ★
酒専門店 ミツイ

リカーショップ Wel-TA

津田SAKE店


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています
☆本格的カクテルレシピとエピソード【ブログdeカクテル】

#広告#
☆レンタルサーバーはロリポップ!

アフィリエイトはエーハチネット


マンゴヤン




残暑厳しい季節です・・・。
そんな時はいっそのこと、南国気分を味わってしまいましょう!
今回の主役は『マンゴーリキュール』【マンゴヤン
『マンゴー』って聞いただけで、南の島って感じでしょ?

『ホワイトラム』に『マンゴー』の香り付けがされたリキュール【マンゴヤン
簡単に『牛乳』で割っても『マンゴープリン』みたいで美味しいんですけど、もうちょっと手を加えてトロピカルにしてみましょう。

氷を入れたタンブラーに【マンゴヤン】を45ml。
そこに、以前紹介した『ココナッツラム』の【マリブ】を15mlほど入れ、『パイナップルジュース』で満たせば出来上がり!
南国気分の、かなりトロピカルなカクテルにグレードアップします。

簡単に『オレンジジュース』で割っても美味しい【マンゴヤン
厳しい残暑を乗りきるために・・・。
気分だけでもトロピカルを感じたい時には、お薦めです!

【マンゴヤン】購入はこちらから

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

【楽天市場】・・・『バーボン』が安く買えるオンラインショップへはこちらから!
【楽天市場】・・・欲しい『リキュール』を探すには、こちらからオンラインショッピング!

【楽天市場】・・・お気に入りのグラスでバーボンを愉しむ・・・『グラス』をオンラインショッピング!
【楽天市場】・・・水にこだわってバーボンを愉しむ・・・『いろんなお水』をオンラインショッピング!

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

ノアーズ ミル 15年




しばらく『リキュール』が続いたので、今回は『バーボン』のご紹介。

アルコール度数、114.3プルーフ(57.15度)と、かなり度数の高めなスモール・バッヂ・バーボン【ノアーズ ミル 15年】
先日紹介した【ヴァージンバーボン】同様、ケンタッキー州バーズタウンにある『ヘブン・ヒル蒸留所』から原酒の供給を受け、独自に熟成をさせているスモール・バッヂ・バーボンです。

高い度数のわりにはソフトな口当たりで、甘い香りと豊かな風味が特徴。
3拍子揃ったバランスの良い【ノアーズ ミル 15年】は、ぜひ飲んでみる価値のあるバーボンのひとつですね。

しっかりとした芯のある味は、やはり度数が高めなせいでしょうか?
『バーボンが好きな人のためのバーボン』・・・という印象ですね。

舌先、喉越しのピリピリ感を感じながら、ストレートでちびちびと頂きたい・・・。
そんな、のんびりとした時間の中で飲みたいバーボンです。


★【ノアーズ ミル 15年】が安く買えるオンラインショップ★
信濃屋

輸入酒の かめや

津田SAKE店


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています
☆本格的カクテルレシピとエピソード【ブログdeカクテル】

#広告#
☆レンタルサーバーはロリポップ!

アフィリエイトはエーハチネット


テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

デ・カイパー シトロン・ジュネヴァ




残暑厳しい秋の夜長。
それでも今年は過ごしやすいかな?
暑くなったり寒くなったり・・・くれぐれも体調管理には気を付けましょうね。

秋の夜長の寝苦しい夜・・・そんな日は、スカッとした飲み物が良いですね~。

ビールで充分と言えば充分なんですが、やはりちょっと甘くてスカッとした飲み物が欲しいです・・・。
そんな時にお薦めのリキュールが、『デ・カイパー社』の【シトロン・ジュネヴァ

本国オランダでは【レモン・シュナップス】という商品名で販売されているこのリキュールは、その名の通り『レモン』のリキュール。
甘酸っぱいのが魅力です。

このリキュールに、先日紹介した【ピーチリキュール】を少量入れ、さらに『グレープフルーツジュース』に『炭酸』
これで、スカッと爽やかなカクテル完成!
寝苦しい夜に、いかがでしょう?

このリキュールも、結構万能リキュール。
冷やしたグラスに【シトロン・ジュネヴァ】を入れて、そこに冷えた【ビール】を注ぎ込むだけでも、立派なカクテル完成!
これまた、寝苦しい夜に最適ですね。

1本あるだけで、バリエーションが広がるリキュール【シトロン・ジュネヴァ
お手頃価格なので、ぜひ購入する事をお薦めします。

【デ・カイパー社 シトロン・ジュネヴァ】購入はこちらから

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

【楽天市場】・・・『バーボン』が安く買えるオンラインショップへはこちらから!
【楽天市場】・・・欲しい『リキュール』を探すには、こちらからオンラインショッピング!

【楽天市場】・・・お気に入りのグラスでバーボンを愉しむ・・・『グラス』をオンラインショッピング!
【楽天市場】・・・水にこだわってバーボンを愉しむ・・・『いろんなお水』をオンラインショッピング!

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

号外!
私の大好きな『アメリカ・メジャーリーグ』に、4ヶ月ぶりに【松井 秀喜】選手が帰ってまいりました!

左手首の骨折からリハビリを経て4ヶ月。
復帰第一戦目の昨日は、4打数4安打と大活躍!
地区優勝目前の【ニューヨーク ヤンキース】を牽引する、大きな存在となるでしょう。

そこで、ヤンキース【松井 秀】選手、公式ライセンスグッズをネットで発見!
これは『ヤンキースのロゴ&松井選手の背番号とネーム入りTシャツ』と『ボブルヘッド人形』のセット販売。
かなりお得なセットですので、売り切れ目前の商品です!

ぜひこの『Tシャツ』を着て、そして『人形』を抱えて、【松井】選手を応援しましょう!

これ以外にも【松井】選手の『Tシャツ』等を売っているサイトを紹介します。
どこもほとんどが売り切れ・・・やはり、かなりの人気ですね。
購入はお早めに!
IKSPIARI ONLINE SHOP

野球専門店 ベースマン

グリップ スポーツ


『Tシャツ』以外の『ニューヨーク ヤンキース』【松井 秀喜】選手、関連グッズはこちらから。

『号外!』でした・・・。
コアントロー




先日紹介した【ブルーキュラソー】の元になっている『ホワイトキュラソー』
その中でも今回は、世界で一番有名な『ホワイトキュラソー』であり、万能リキュール【コアントロー】の紹介。

『ホワイトキュラソー』は、オレンジの果皮から造られます。
特にこの【コアントロー】は、自社農園で丁寧に栽培されたビターオレンジとスィートオレンジが使われており、その果皮から抽出されたエッセンスを絶妙にブレンド。
そのままロックで飲んでも、『ソーダ』や『トニックウォーター』で割っても美味しく飲めるリキュールです。

また、ケーキやウィンナーコーヒーに使われる『生クリーム』を作る時、この【コアントロー】を少量入れると、風味豊かな『生クリーム』に仕上がり、ちょっと高貴な感じになりますので、お試し下さい。

香り付けにはとても重要なリキュール【コアントロー
いろいろと試してみるのも面白いですよ。

【コアントロー】購入はこちらから

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

【楽天市場】・・・『バーボン』が安く買えるオンラインショップへはこちらから!
【楽天市場】・・・欲しい『リキュール』を探すには、こちらからオンラインショッピング!

【楽天市場】・・・お気に入りのグラスでバーボンを愉しむ・・・『グラス』をオンラインショッピング!
【楽天市場】・・・水にこだわってバーボンを愉しむ・・・『いろんなお水』をオンラインショッピング!

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

ボルス ブルーキュラソー




先週の土曜日は、お仕事でカクテルをたくさん作りました。
それも、ほとんど『お任せカクテル』で、いろんなお題を『気分』で言われるんですね。

『大草原』
『陽気』
『シリアス』
『爽やか』
『情熱の恋』
『梅雨明けの太陽』

そんな無茶なオーダーに笑顔で応え、お客様のニーズに合ったカクテルを提供する。
あ~、私もプロだな~と、ほれぼれとした瞬間でした・・・。

先日までにこのブログで紹介してきたリキュールたちは、そんな場面で大活躍!
それと一緒に、大活躍なリキュールのひとつに【ブルーキュラソー】を忘れてはいけません。

これは、オレンジから作られるリキュール。
本来無色のリキュール【ホワイトキュラソー】に、ブルーを着色して作られています。
いろんな場面で使う事ができ、特に『海』とか『空』とか『爽やか』なんて言われると、この【ブルーキュラソー】は大活躍してくれます。

ご家庭では、あまり活躍の場面はないものの、ちょっとしたお客様には良いかも?
例えば先日紹介した【ピーチリキュール】に『グレープフルーツジュース』を入れ、ちょっと【ブルーキュラソー】を入れてみましょう。
甘い中にも爽やかさがあるカクテルが、見た目でも涼しさを醸し出してくれるカクテルにグレードアップしますよ、ぜひお試し下さい。

他に【レッドキュラソー】や【グリーンキュラソー】なんかもありますので、それなんかも演出に効果的ですね。

いろんなメーカーから発売されている【ブルーキュラソー】ですが、私が使っているのは、主に『ボルス社』の【ブルーキュラソー
特に着色が綺麗・・・な気がしますので・・・ね。

【ボルス ブルーキュラソー】購入はこちらから

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

【楽天市場】・・・『バーボン』が安く買えるオンラインショップへはこちらから!
【楽天市場】・・・欲しい『リキュール』を探すには、こちらからオンラインショッピング!

【楽天市場】・・・お気に入りのグラスでバーボンを愉しむ・・・『グラス』をオンラインショッピング!
【楽天市場】・・・水にこだわってバーボンを愉しむ・・・『いろんなお水』をオンラインショッピング!

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

ヴァージン バーボン 21年




先日紹介した【ヴァージン バーボン】の長期熟成品【21年】
【ヴァージン バーボン】は、先日紹介した【7年】と、この【21年】の他に、【10年】と【15年】がありますが、どれも101プルーフ(50.5度)で、辛口タイプ。
基本的にミディアム・ヘビーな酒質の【ヴァージン バーボン】は、長期熟成品になるほど、重厚な味わいになっています。

その中でも、今回紹介している【21年】は、極めつけ。
これはかなり美味しいんですが、バーボンには珍しく『高い』です。

それでも調べたお店は、ほとんど品切れ・・・。
やはり美味しい物は売れるんですね。

この【ヴァージン バーボン 21年】は、ほとんど店頭では見かけません。
私も通販以外では買った事ありません・・・って言うか、店頭で売っているのを見た事がありません・・・。

そんな訳ですので、今回は『品切れ』のお店も含めて、ショップの紹介をしています。↓
何度か訪ねているうちに、入荷するかも知れませんからね。

どうあれこの『バーボン』は、見つけたら購入を、そしてバーとかで見かけたら、是非注文をする事をお薦めします。
絶対に後悔は、損はさせない『バーボン』である事を、私がお約束します。

やはりじっくりとロックでいただきたい『バーボン』ですね。

★【ヴァージン バーボン 21年】が安く買えるショップ★
バーボン・バーボン

酒専門店 ミツイ

輸入酒の かめや

日旅 E-STORE

お酒のデパート 玉喜


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています
☆本格的カクテルレシピとエピソード【ブログdeカクテル】

#広告#
☆レンタルサーバーはロリポップ!

アフィリエイトはエーハチネット


テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ヴァージン バーボン 7年



101プルーフ(50.5度)の辛口バーボン【ヴァージン バーボン】

ケンタッキー州バーズタウンにある『メドウローン ディスティリング社』の製品ですが、同じバーズタウンにある『ヘヴン・ヒル』社の原酒を買い付け、独自に熟成させてから製品化されています。
全体的に風味が重厚で、骨太な口当たり、辛口で切れ上がりが良いと評判の【ヴァージン バーボン】
【7年】は、さっぱりとした中にも辛さが感じられ、バーボンらしい味を持っています。
後味のスッキリ感は、バーボンが好きな人にはたまらない美味しさです。
私個人的には、もう少し熟成させたものの方が好みなんですが・・・。

辛口バーボンの入門バーボン?
水や炭酸で割っても香りは落ちませんが、やはりロックで味わいたい『バーボン』ですね。


★【ヴァージン バーボン 7年】が安く買えるショップ★
輸入酒の かめや

リカーショップ Wel-TA

お酒のデパート 玉喜


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています
☆本格的カクテルレシピとエピソード【ブログdeカクテル】

#広告#
☆レンタルサーバーはロリポップ!

アフィリエイトはエーハチネット


テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

デ・カイパー社 オリジナル・ピーチツリー




数年前に流行った言葉『ファジー』
「あいまいな」という意味で使われていた『ファジー』は、カクテルの世界にも使われました。

アメリカの若者の間で流行したカクテル【ファジー ネーブル
ピーチ リキュール】を『オレンジジュース』で割った簡単カクテルは、ジュースのような、お酒のような、まさに『ファジー』なカクテルです。

ピーチリキュールは、1984年にオランダの『デ・カイパー社』によって製品化されました。
比較的新しいこのリキュールは、そのまま『ソーダ』や『トニックウォーター』で割っても美味しいリキュールです。
また、先日書いた【カシス】を使って作る【カシスソーダ】に、この【ピーチツリー】リキュールを入れると、いっそう美味しくなりますので、試してみて下さい。

ファジー ネーブル】は休日のお昼とかに飲みたい、お手軽カクテルですね。

【デ・カイパ社 オリジナル ピーチツリー】購入はこちらから

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

【楽天市場】・・・『バーボン』が安く買えるオンラインショップへはこちらから!
【楽天市場】・・・欲しい『リキュール』を探すには、こちらからオンラインショッピング!

【楽天市場】・・・お気に入りのグラスでバーボンを愉しむ・・・『グラス』をオンラインショッピング!
【楽天市場】・・・水にこだわってバーボンを愉しむ・・・『いろんなお水』をオンラインショッピング!

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

ルジェ クレーム ド カシス




女性に人気のリキュール代表と言ってもよいでしょうか?【カシス
簡単にソーダで割って【カシス・ソーダ】にしたり、白ワインで割って【キール】にしたり。

そんな中で私のお奨めは【カシス・ミルク
簡単に言うと『牛乳割り』ね。
ちょっと色は悪いけど、かなり美味しいです。

これも、先日書いた【チャールストン フォーリーズ】同様、【フローズン】にすると、お菓子のようで美味しいですね。
私のお店でも、メニューには載せていませんが、たまに作ります。

>「何かデザートっぽいものを・・・」

お任せ下さい【フローズン・カシス
『カシスシャーベット』のようですが、アルコールが入ってますので要注意です。

甘い【カシス】で、簡単カクテル。
カシス・ミルク】は、就寝前の柔らかカクテルです。

秋の長夜、星空を眺めながら、【カシス・ミルク】・・・ちょっと素敵ですね。

【ルジェ クレーム ド カシス】購入はこちらから

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

【楽天市場】・・・『バーボン』が安く買えるオンラインショップへはこちらから!
【楽天市場】・・・欲しい『リキュール』を探すには、こちらからオンラインショッピング!

【楽天市場】・・・お気に入りのグラスでバーボンを愉しむ・・・『グラス』をオンラインショッピング!
【楽天市場】・・・水にこだわってバーボンを愉しむ・・・『いろんなお水』をオンラインショッピング!

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

ケンタッキー ヴィンテージ




先日に続いてスモール・バッヂ・バーボンの紹介。
今回は【ケンタッキー ヴィンテージ】

このバーボンは、ケンタッキー内にある小さな蒸留所から6年~12年の原酒を買い集め、独自に熟成させたもの。
香草の香りが感じられ、乾いた感じの口当たり。
90プルーフ(45度)でボトリングされた、ミディアム・タイプのバーボンです。

少量生産の【ケンタッキー ヴィンテージ】は、まさに希少価値。
入手困難なバーボンですので、見つけたらぜひ購入する事をお薦め致します。

ケンタッキーの大地を感じさせるような、乾いた口当たりのバーボン【ケンタッキー ヴィンテージ】
微妙に氷が溶けるのを感じながら、ロックでいただきたいですね。

★【ケンタッキー ヴィンテージ】が安く買えるショップ★
輸入酒のかめや

リカーショップ Wel-TA

良酒百貨ビーンズ


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています
☆本格的カクテルレシピとエピソード【ブログdeカクテル】

#広告#
☆レンタルサーバーはロリポップ!

アフィリエイトはエーハチネット


テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ベーシル・ヘイデン




しばらくリキュールが続いたので、今回は本家【バーボン】のご紹介。

今回は、1992年に発売されたスモール・バッヂ・バーボン【ベーシル・ヘイデン】
名前の由来は『オールド・グランダッド』と呼ばれた、バーボン先駆者《ベーシル・ヘイデン》氏の本名から。

以前紹介した【オールドグランダッド】用の熟成原酒から、厳選されて造られたスモール・バッヂ・バーボンで、熟成期間は8年。
80プルーフ(40度)に調整されているので、非常に飲みやすいバーボンに仕上がっています。

『マッシュに対するライ麦の含有率が高く、8年の熟成期間を経た味わいは、他のバーボンにはない独特なものに仕上がっています。またエプロン型のユニークなラベルと、メタルで作られたロゴマークのバンドが、その個性を強く印象付けます。』・・・公式HPより。

このバーボンも、なかなか店頭では見る事が無いバーボン。
ストレートでも飲めるまろやかさがありますので、ぜひ入手して味わっていただきたいバーボンですね。

★【ベーシル・ヘイデン】が安く買えるショップ★
お酒の大型専門店 河内屋

津田SAKE店

リカーショップ Wel-TA


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています
☆本格的カクテルレシピとエピソード【ブログdeカクテル】

#広告#
☆レンタルサーバーはロリポップ!

アフィリエイトはエーハチネット


テーマ:お酒の豆知識 - ジャンル:グルメ

カンパリ




先日のブログでも書いたように、生のグレープフルーツが安価で手に入ります。
そんな『フレッシュグレープフルーツ』を使って、さっぱりと【スプモーニ】なんていかがでしょう?

スプモーニ】は【カンパリ】を使ったカクテル。
《材料》
*カンパリ・・・30ml
*グレープフルーツジュース・・・45ml
*トニックウォーター・・・適量

《作り方》
氷を入れたグラスに、材料を入れてかき回すだけです。

カンパリ】って、独特な味。
色は鮮やかな真っ赤できれいなんですけど、薬草臭さと甘苦さが苦手な人も多いはず。
それでもグレープフルーツジュースで割った【スプモーニ】なんかだと、以外にすんなり飲めちゃうんですよ。

私も昔は苦手でした。
そんな時、ヨーロッパでケーキ職人をしていた友人に聞きました。
どうすれば飲めるようになるのか?

>「まずお店でカンパリソーダを注文するんです。で『まずい!』と飲みつつ、その後は口直しで違うカクテルを。数日後『あれ?カンパリってまずかったけど、どんなまずさだったかな?』って思うので、再びお店で注文するんです。そこでもまた『まずい!』と飲みつつ、その後は口直しで違うカクテルを。さらに数日後『あれ?カンパリってまずかったけど・・・』その繰り返しで好きになりますよ」

カンパリ】は、スルメのようなもの。
噛めば噛むほど、味が出る?
そんな感じで私は今では一番好きなカクテル。
外のバーとかで飲む時は、【カンパリ】以外ほとんど飲みません。

ちなみに私の飲み方は、グラスにクラッシュアイスをたっぷり入れて、そこに【カンパリ】をなみなみ入れて、ちょっとレモンを絞ります。
慣れてくると、それが凄く美味しいんですよ!

ご家庭ではね、簡単に【スプモーニ
トニックウォーターを入れずに、フレッシュグレープフルーツジュースだけで割るのも、簡単で美味しいですよ。

これもまた、暑い午後の飲み物ですね!

【カンパリ】購入はこちらから

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

【楽天市場】・・・『バーボン』が安く買えるオンラインショップへはこちらから!
【楽天市場】・・・欲しい『リキュール』を探すには、こちらからオンラインショッピング!

【楽天市場】・・・お気に入りのグラスでバーボンを愉しむ・・・『グラス』をオンラインショッピング!
【楽天市場】・・・水にこだわってバーボンを愉しむ・・・『いろんなお水』をオンラインショッピング!

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

チャールストン フォーリーズ




フルーティーなカクテルを楽しみたいなら、是非この【チャールストン フォーリーズ】を!

チャールストン フォーリーズ】は、グァヴァ・パッションフルーツ・アプリコット・ピーチ・マンゴーなどの多彩な柑橘系の果実をミックスして作られたリキュール。
香りをかいだだけで、もうそのまま飲めそうな勢いです。

私のお店では、このリキュールを使って『フローズンカクテル』も提供しており、暑い夏にデザート感覚て楽しんで頂いておりますが、ご家庭で飲むならば、単純に『グレープフルーツジュース』で割って飲むのが良いでしょう。

『グレープフルーツジュース』は、是非果汁100%の物を使用してください。
生のグレープフルーツが安価で手に入る現在、絞りたてのフレッシュジュースを使うのも美味しいですね。
ちょっと『レモンジュース』を入れると、爽やかさがいっそう増します。

「困った時の【チャールストン フォーリーズ】」と私は呼んでいますが、本当、女性には(男性にも)大人気のリキュール【チャールストン フォリーズ】。
>「お任せで何か作って下さい」と注文を受けた時、まず頭に浮かぶリキュールのひとつです。

休日のけだるい午後に、ちょっと『グレープフルーツ割り』で、いかがですか?

【チャールストン フォーリーズ】購入はこちらから

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

【楽天市場】・・・『バーボン』が安く買えるオンラインショップへはこちらから!
【楽天市場】・・・欲しい『リキュール』を探すには、こちらからオンラインショッピング!

【楽天市場】・・・お気に入りのグラスでバーボンを愉しむ・・・『グラス』をオンラインショッピング!
【楽天市場】・・・水にこだわってバーボンを愉しむ・・・『いろんなお水』をオンラインショッピング!

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

マリブ
≪突然ですが・・・≫
今まで『バーボン』のみの紹介をしてきました、当ブログ。
今後は『リキュール』の紹介も、書き込んで行こうと思います。
おかげさまで、ブログタイトルも変わりました。

【家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログ】

お気に入りに登録して下さっている方は、お手数ですが改めて登録をお願い致します。
(アドレスが変わった訳ではありませんが・・・)

今後とも変わらぬご支援を、よろしくお願い致します。

それでは、リメーク版の第1回目を、お読み下さい。





夏のカクテル・・・と言えば【マリブ】を使ったカクテル。
マリブ】は、ココナッツラムのリキュール。
香りはまるで、真夏のビーチ。
そう、あのサンオイルのような・・・。

そんな【マリブ】ですが、その商品開発のコンセプトは>「ひとり暮しのOLさんの家の冷蔵庫の中にあるソフトドリンクと、何にでも相性が良いリキュール」

『オレンジジュース』『コーラ』『牛乳』・・・。
なんでも合わせられる、万能リキュールなんです。

その中でも私がお薦めしたいのは、『パイナップルジュース』割り。

グラスに氷を入れて、【マリブ】を45ml入れ、ジュースで満たすだけ。
他のジュース割りでも、作り方は一緒。
あとは自分好みに濃さを変えて、楽しんで下さい。

夏の香り満点の【マリブ
これから厳しい残暑になる季節ですが、部屋に1本【マリブ】があるだけで、夏の想い出が蘇って来る・・・そんな『リキュール』ですね!

【マリブ】購入はこちらから

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

【楽天市場】・・・『バーボン』が安く買えるオンラインショップへはこちらから!
【楽天市場】・・・欲しい『リキュール』を探すには、こちらからオンラインショッピング!

【楽天市場】・・・お気に入りのグラスでバーボンを愉しむ・・・『グラス』をオンラインショッピング!
【楽天市場】・・・水にこだわってバーボンを愉しむ・・・『いろんなお水』をオンラインショッピング!

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

メーカーズマーク VIP




以前紹介した【メーカーズマーク】の高級品【メーカーズマーク VIP】
これは、現社長《ビル・サミュエルズ・ジュニア》氏が、親しい友人や来客のために造った物が製品化された物。
当然のように、かなり美味しいです。

【メーカーズマーク】って、スッキリしたイメージがあるんですが、そのスッキリ感はそのままに、コクとまろやかさを加えた感じの、まさにVIPな口当たりと喉ごし。
一口含んだだけで、上品な高級感が感じられます。

難点は、ビンが重い事。
中身が無くなっても重いビンは、いろんな意味で存在感を与えてくれます。

比較的安価なバーボンの中で、例外的に高い【メーカーズマーク VIP】
もしかしたら、そのビンの重さが、関税対象になっているのではないでしょうか・・・?

高級感溢れる【メーカーズマーク VIP】
自分がVIPになった気分で・・・。
私はロックでいただいています。

★【メーカーズマーク VIP】が安く買えるショップ★
津田SAKE店

リカーショップ Wel-TA

お酒のデパート玉喜


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています
☆本格的カクテルレシピとエピソード【ブログdeカクテル】

#広告#
☆レンタルサーバーはロリポップ!

アフィリエイトはエーハチネット


テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

エンシェント エイジ 10年




昨日紹介した【エンシェント エイジ】の長期熟成品【エンシェント エイジ 10年
86プルーフ(43度)に調整されたフルボディータイプの【エンシェント エイジ 10年】は、力強さの中にまろやかさを兼ね備えている、非常に飲みやすいバーボン。
値段のわりには楽しめるバーボンのひとつです。

以前【I.W.ハーパー12年】を紹介した時に書いたと思うのですが、バーボンはあまり長期熟成を好みません。
と言うのは、バーボンを造っている『ケンタッキー州』という場所は、非常に気温の変化が激しい環境。
そのため、熟成樽が必要以上に呼吸をしてしまい、樽自体の余計な渋みなどが原酒に溶け込んでしまうからです。
一般的なバーボンの熟成年数は、4年~6年。
それ以上熟成させるには、熟成庫の温度を一定に保つなどの管理が必要となります。

そこでこの【エンシェント エイジ 10年
個人的な見解として、もしかしたらこれは、同じ蒸留所で造っている【ブラントン】の失敗作なのではないのかな?・・・などと、思ってしまいます。

ブラントン】の時に書きましたが、【ブラントン】はシングルバレル
選ばれたひとつの樽のみから、製品が出来あがります。

一方【エンシェント エイジ 10年】などはケンタッキーストレートバーボンウイスキー。
これは、十数樽以上をブレンドして、さらに度数調整をしてからボトリングされ、商品化されます。
ブラントン】に、もし失敗作があるのなら・・・。

あくまでもこれは私の見解ですので、適当に読み流して下さい。
でももしそうならば、今回紹介している【エンシェント エイジ 10年】は、美味しくてあたりまえだと思いますが・・・いかがでしょう?

ちなみにこの【エンシェント エイジ 10年】は『AAA』または『3A』
昨日紹介した【エンシェント エイジ】は『AA』または『2A』と呼ばれています。
デートの時、バーなんかで言うと、格好良いかもしれませんね。

【エンシェント エイジ 10年】購入はこちらから

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

【楽天市場】・・・『バーボン』が安く買えるオンラインショップへはこちらから!
【楽天市場】・・・欲しい『リキュール』を探すには、こちらからオンラインショッピング!

【楽天市場】・・・お気に入りのグラスでバーボンを愉しむ・・・『グラス』をオンラインショッピング!
【楽天市場】・・・水にこだわってバーボンを愉しむ・・・『いろんなお水』をオンラインショッピング!

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ



プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





