アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!
東京都葛飾区でアメリカンバー【オールディズ】を経営しています。お店での出来事なんかをツラツラと書き綴っているブログ。【バーボン銘柄辞典】もオマケ掲載しています。(家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログから改めました)

スポーツバー
昨晩は金曜日。

それでも予想は『ヒマな金曜日』
理由は簡単、大型連休の中日だから・・・。
まだ連休中の方も多いし、連休中に出費がかさんだ方も多いはず。
さらに言うと、天気もよろしくない・・・。

まあそんな予想を立てつつ開店し、いつものようにPCで我が【北海道日本ハムファイターズ】の試合を速報でチェック。
その状況に、【千葉ロッテマリーンズ】ファンと【阪神タイガース】ファンの常連様が連れ立ってご来店。
何だかんだでやはり野球のお話しとなる・・・。

そのまましばらくすると、今度は同じ【北海道日本ハムファイターズ】ファンの【Yさん】ご来店。
一緒に『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』で野球観戦をする【Yさん】
「あれ?今日は『札幌ドーム』に行かなかったんですか?」と聞くと、>「あ、明日行きます」
何とも簡単な返答に、羨ましく思う・・・。

カウンター席ではそれぞれが、携帯電話を使って贔屓チームの試合状況をチェック。
私は私でPCでチェックし、何だか変な環境。

「すっかり『スポーツバー』ですね!」と言うと、>「画面が無い『スポーツバー』って・・・」
確かにテレビが置いていない『スポーツバー』なんてあり得ないけど、何だかヴァーチャルな『スポーツバー』で面白いじゃん!
同じ画面を観て共感できないのは、実に変な環境ですが・・・。

早い時間はそんな『スポーツバー』で盛り上がった(?)昨晩。
遅い時間は予想以上にヒマで、カウンターでおひとりで遊びにいらしていた女性のお客様とタラタラとお話し。
さらに遅い時間には、酔っ払った中学時代の同級生たちが遊びに来てくれ、さらに閉店間際には、高校時代の同級生・・・。
すっかりヒマをもてあまし、変に疲れた昨晩の営業でした。

今日もヒマが予想される土曜日。
のんびりとお仕事しつつ、時間を過ごすか・・・。

毎度の事ですが、お暇な方、遊びにいらして下さいね。

おまけ掲載【バーボン銘柄辞典】
フォレスターボンデッド

【オールド フォレスター ボンデッド】⇒

###訪問してみてください###
☆私のお店のHPアメリカンバー・・・【オールディズにようこそ!】 ⇒
☆こんなブログも書いてます・・・【とことん日本ハムファイターズ】⇒
☆探していた物がきっとある、何でもかんでもお徳にネットでショッピング・・・【楽天市場】⇒

こちらにも注目!
楽天市場『サンクスマザー』特集⇒


<PR>




再構築中
すっかり更新が滞っています・・・。
実は私のお店のHPを再構築中。
そんな事をやっていましたので、ブログにまで手が回らなくて・・・。

どうあれ何とか形になりましたので、どうぞ訪問してみて下さい。

私のお店のHP・・・アメリカンバー【オールディズ】にようこそ!

また、このブログとリンクしているサイトも再構築中。
こちらにもご訪問してみて下さい。

ネット上でお酒が愉しめる・・・ヴァーチャルバー【オールディズ】にようこそ!

さらに、『洋酒』などが安く購入できるサイトも作りました。
こちらにもご訪問、よろしくお願い致します。

こだわりの【オンラインショッピングサイト】

今後は再びバーボンの紹介を書いていきますので、よろしくお願い致します。

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

ボジョレー ヌーヴォ 2007




いよいよ【ボジョレー ヌーヴォ】の解禁です!
【ボジョレー ヌーヴォ】とは、その年の8月~9月に収穫されたブドウを使って造られたワインの新酒。
毎年11月の第3木曜日に解禁となり、今日11月15日がその解禁日。
世界的に解禁日が決まっており、日本はかなり東に位置するので、世界中の中でも早いうちに楽しめます。

【ボジョレー ヌーヴォ】にはそれ以外に【ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォ】というのも発売されておりますが、【ヴィラージュ】とは『地域限定』の事。
『地域限定』された畑で収穫されたブドウを使って造られるので、【ヴィラージュ】の方がブドウの質が良く、高級なのが一般的です。

【ボジョレー ヌーヴォ】の意味合いは、『その年のブドウの出来を確かめる』程度のものと考え、『濃厚』とか『重み』は求められません。
むしろ『お祭り的』なもので、その年のブドウの出来を確かめたのち、3~4年後に発売される【ボジョレー】を期待するものです。
そんな『お祭り』に便乗して、ぜひとも飲んでみて下さい。

毎年「今年の出来は最高です!」って言っていますが・・・さてさて今年の出来は?
私は早速【ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォ】を飲んでみましたが、確実に昨年より美味しいですね。
新酒のわりにはちょっとしっかりとしている感があります。
『ぶどう酒』なのであたりまえですが、かなりフルーティー。
香りも昨年のものより強く、良い感じがします。
これも世界的な異常気象のせいなのでしょうか?

私の『つまみ』は【ブルーチーズ】
他にもちょっとクセのある【チーズ】なんかと一緒に飲むと、美味しさが一層増します。
【ブルーチーズのスパゲッティー】なんかとも相性は最高ですね。

ぜひとも楽しんで、世界的な『お祭り』に参加してみてはいかがでしょうか?

★【ボジョレー ヌーヴォ 2007】購入はこちらから★

*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

#ちょっと訪問してみて下さい#

ご当地名産【お取り寄せグルメ特集】

【お取り寄せスイーツ特集】

なぜか【ペット用品大特集】

お支払いはスマートに【クレジットカード比較サイト】

私のお店のHP【オールディズにようこそ!】

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

ワイルドターキー・シェリーシグネチャー 10年




今回はちょっと変わったウイスキーのご紹介。
以前紹介した【ワイルドターキー】の変り種【ワイルドターキー・シェリーシグネチャー 10年】
これは、分類的には『バーボン』ではありません。

『バーボン』の定義に、『内側を焦がしたオーク樽の新樽で熟成させる』という項目がありますが、そこが違う所。
この【ワイルドターキー・シェリーシグネチャー 10年】は、最初に新樽で熟成させ、熟成の最後の段階で『シェリーの空樽』に入れて熟成させています。
そのため、バーボン独特の焦げ臭さは感じられず、実に飲みやすいウイスキーにと仕上がっています。

アルコール度数は86プルーフ(43度)
普段とは違った【ワイルドターキー】を、ぜひともストレートで味わって下さい。


★【ワイルドターキー・シェリーシグネチャー 10年】が安く買えるオンラインショップ★
信濃屋

リカーショップ Wel-TA

酒専門店 ミツイ


*ブログランキング参加中*
このブログが面白いと思われた方はぜひ!

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、簡単投票。
御協力をお願い致します。

『バーボン』『リキュール』のみならず、酒類が安く買えるオンラインショップ
お酒の大型専門店 河内屋

リカーショップ Wel-TA

酒自慢 まつうら

酒専門店 ミツイ

津田SAKE店

バーボン・バーボン

お酒のデパート 玉喜


#訪問して下さい#
☆私のお店のホームページ【オールディズにようこそ!】
☆バーボンお役立ちサイト【アメリカンルビー】
☆データベースに最適!?【バーボン銘柄辞典】・・・このブログと連動しています
☆本格的カクテルレシピとエピソード【ブログdeカクテル】

#広告#
☆レンタルサーバーはロリポップ!

アフィリエイトはエーハチネット


宣伝ではありますが・・・
宣伝ではありますが、ショップのリンクを貼りました。

これからクリスマスシーズンに向けて、『ヴィンテージワイン』やワインに良く合う『チーズ』や『ハム』などを扱っているショップ。
さらに、ちょっと珍しい、これまたワインに合いそうな『食材』を扱っているショップのリンクです。

クリスマスの夜は、素敵な誰かさんと、素敵な夜を・・・。
『ヴィンテージワイン』と『チーズ』なんて、素敵だと思います。
ぜひ訪問してみてください。

さらに、気分を落ち着かせる『キャンドル』のショップ。
やはりクリスマスの夜に向けてのセレクトです。
キャンドルの炎を見つめつつ、ワインで乾杯、クリスマスナイト・・・。
ん~、想像するだけで素敵ですね。

ついでに、バーボンをより美味しく頂くための『お水』のショップもリンクしました。
こちらも訪問してみて下さい。

すみません、今回はちょっと宣伝でした・・・。
お知らせ
おかげさまで、バーボンの記事が増えてまいりました。
バックナンバーも手軽に読みたい・・・。

そんな理由で、新しいHPで『インデックス』のようなページを作成致しました。

その名も【データベースに最適!?バーボン銘柄辞典】

このブログのリンクのコーナーからも直接行けるようになっていますので、インデックス代わりに使ってください。
このブログの更新と共に、更新していきます。

*ブログランキング参加中*
現在の順位は・・・

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、投票・確認。
御協力をお願い致します。

ご報告
ちょいとブログの更新が滞っておりますが・・・。

実は、以前書いた『バーボン』のブログの手直しをしております。
最初に書いた【ジム・ビーム】から始まって、いろいろと。
かなり細かく手直しをしていますので、お暇な方は最初の方から読み直してみて下さい。

『これさえ読めば、バーボンの銘柄が良くわかる』

そんなブログを目指しています!
号外!
私の大好きな『アメリカ・メジャーリーグ』に、4ヶ月ぶりに【松井 秀喜】選手が帰ってまいりました!

左手首の骨折からリハビリを経て4ヶ月。
復帰第一戦目の昨日は、4打数4安打と大活躍!
地区優勝目前の【ニューヨーク ヤンキース】を牽引する、大きな存在となるでしょう。

そこで、ヤンキース【松井 秀】選手、公式ライセンスグッズをネットで発見!
これは『ヤンキースのロゴ&松井選手の背番号とネーム入りTシャツ』と『ボブルヘッド人形』のセット販売。
かなりお得なセットですので、売り切れ目前の商品です!

ぜひこの『Tシャツ』を着て、そして『人形』を抱えて、【松井】選手を応援しましょう!

これ以外にも【松井】選手の『Tシャツ』等を売っているサイトを紹介します。
どこもほとんどが売り切れ・・・やはり、かなりの人気ですね。
購入はお早めに!
IKSPIARI ONLINE SHOP

野球専門店 ベースマン

グリップ スポーツ


『Tシャツ』以外の『ニューヨーク ヤンキース』【松井 秀喜】選手、関連グッズはこちらから。

『号外!』でした・・・。
アメリカンルビー
今回のタイトルである【アメリカンルビー】とは、バーボンの事。

以前このブログにも書いたように、バーボンの父と呼ばれている【エライジャ クレイグ牧師】が造ったウイスキー(バーボンの原型と言われている)が赤みがかっていた事から『レッド・リカー』『リキッド・ルビー』と呼ばれたところから来ていると言われています。

その【アメリカンルビー】をタイトルに、新しいHPを立ち上げました!
・・・とは言いつつ、HPデザインは【K君】に。
私は記事を提供しているだけなんですけどね・・・。

どうあれこのHPの目的は、『とにかくこれさえ見ればバーボンのすべてが解る』というもの。

バーボンの歴史・バーボンの製造方法・バーボンの生誕地ケンタッキーの事・ケンタッキーにある蒸留所の紹介・バーボンの銘柄・バーボンの愉しみ方・・・などなど。
かなり深く掘り下げて書いてあります。

書いてあります・・・と言うか、実はまだまだ工事中の所が多いのですが、これからどんどんと更新して行きますので、長い目で見て下さい。

【アメリカンルビー】

バーボンに興味がある方はぜひコンピューターの『お気に入り』に登録して、たまに見てやって欲しいと願う私です・・・。

*ブログランキング参加中*
現在の順位は・・・

↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押して、確認してみて下さい。

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

ロックグラス




家でのんびりとバーボンを愉しむ時・・・ちょっとグラスにこだわってみませんか?

【バカラ】のロックグラス。
ちょっと高価ですが、やはり良いものは良いです。
美味しいバーボンが、なおさら美味しくなること間違いなしです。

写真のロックグラスは、ネーム入れをしてくれます。
贈答用にも良いですが、記念日を入れて自分用にも。
ひとつ持っておきたい、こだわりの一品ですね。

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ



プロフィール

みなつ

Author:みなつ
東京都葛飾区立石で、アメリカンバー【オールディズ】を経営している『みなつ』です。我が愛する【北海道日本ハムファイターズ】のブログも書いていますので、そちらにも訪問してみて下さい。



フリーエリア









バーボンなどの洋酒を探す・・・
【楽天洋酒市場】⇒

ビール探しはこちらから・・・
【楽天ビール市場】⇒

水にこだわってお酒を飲む・・・
【楽天水市場】⇒

ネットでお取り寄せ・・・
【全国うまいもんグルメ特集】⇒

新鮮な魚介類を・・・
【楽天海産物市場】⇒

美味しいお肉と共に・・・
【楽天肉市場】⇒

おつまみを探すなら・・・
【楽天お惣菜市場】⇒

ファッションも家電もサプリメントも・・・
【楽天市場トップページ】⇒







リンク



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター





